• ベストアンサー

Wordのワードアートで右下端を削除するにはどうするか。

WordのワードアートでJPEGをトリミング(不要場所削除)、縮小しました。さらに、四角の右下に不要な文字が少しあるので消したい(小さい四角で削除)のですが、どうすればよいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方の方法でいいと思います。 jpg画像の右下に小さな白い四角を入れればいいんですよね? テキストボックスを必要な大きさで書き、 jpg画像の右下へ移動させます。 テキストボックスの外枠をダブルクリックして テキストボックスの書式設定で、 色と線のタブ、線のところを「線なし」に設定します。 これでjpg画像の右下に白い四角形が出来ると思います。

yatagaws
質問者

お礼

お二方ありがとう。うまくゆきました。

その他の回答 (1)

• linus3030
回答No.1

挿入でテキストボックスを上書きしてしまいましょう。

yatagaws
質問者

お礼

ご教示ありがとう。ただテキストボックスで文字は消せましたが、四角に罫線がのこりました。どうして、線を消すのでしょう。

yatagaws
質問者

補足

テキストボックスではできないようですが。削除したい例、一辺10cm正方形のJPEGの右下端を2cmx2cm削除したいのですが。