• ベストアンサー

ワードアート

ワードアートで文字を一度に打ち込んだ後に分断しながら拡大、縮小、配置を変える方法はありませんか? 宜しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debut
回答No.1

ワードアートを切り取り、「編集」-「形式を選択して貼り付け」 から「図(拡張メタファイル)」を選んで貼り付けます。 次に、文字列を右クリックして「図の編集」を選びます。 1文字単位の編集をするために、右クリックで「グループ化」- 「グループ解除」を選びます。文字のない部分をクリックして 選択を解除すれば1文字単位の編集が可能になります。 しかし、このままだと、文字の輪郭と内部がばらばらになって しまうので、図ツールバーにある白抜き矢印を使って1文字 ずつを囲むようにして選択し、右クリックからグループ化を してください。 あとは図のように、拡大・縮小・移動と自由にできます。 なお、文字列は描画キャンパスつきで貼り付きますので、描画 キャンパスが必要なければ文字列を外に出して、描画キャンパス を削除してください。

masuta-104
質問者

お礼

このような方法が、あったんですね。 ありがとうございました。  これで、作業もはかどります。 これからも分らないことがありましたら 宜しく、ご指導くださいませ。