• 締切済み

日光って。

最近は紫外線がガンガンだから、日光って肌に悪いとよく聞きますけど、少しの間(30分~1時間くらい)、日光を浴びるのでも悪いんでしょうか? それとも逆に、日光を少しは浴びるべきでしょうか? 何か日光対策されてる方とかいらっしゃいますか?特に男性の方で。

みんなの回答

• f-toru
回答No.2

肌の最大の敵は日光の紫外線です。 肌に紫外線が当たると、活性酸素が生まれます。 これが肌を攻撃します。 それを防ぐのが、酸化を防ぐ栄養です。野菜、果物に含まれている成分です。 日光にあたる必要はありません、避けていても少しは浴びることになります、それで充分です。

aiueoborn
質問者

お礼

レスありがとうございます。 避けてても少しは浴びてるんですか。しかもそれで十分なんですね~。 わざわざ浴びる必要がないと聞いて安心しました。

• mai_love
回答No.1

日光を浴びることによって体の中でビタミンDがつくられたり、殺菌効果があったりするので、日光アレルギーでないなら浴びることをおすすめします。 海などで軽いヤケドに近くなるくらい焼くのは肌に悪いと思いますが、自然に浴びるぶんには問題ないですよ。

aiueoborn
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やっぱりちょっとは浴びたほうがいいんですか。焼くのはやっぱり体にはよくはないですよね。