• ベストアンサー

浦和レッズ戦について

最近、よくスポーツ観戦に行くようになったのですが、浦和レッズ戦が行われる埼玉スタジアムの場合、何処の席が見やすいのでしょうか?チケットの一般発売日にS席を購入したのですが、スタジアムの上段の方の席であり、購入金額と席の対価が見合ってないと感じました。レッズ戦の場合、応援席の方が見やすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合は立って応援したいのでゴール裏に陣取ってますが、あまり観戦経験の多くない知人と一緒に行く時などは指定席をとって座ってゆったりと観ています。 で、肝心の見栄えですが、これはmakidaibnさんの観たいものに依存するかと思います。目的が「観戦」か「応援」かでも大きく変わりますが、観戦の場合、選手の表情やタッチライン際の1対1などが観たい場合はやはりバックスタンド側1階席の前の方がいいのではないでしょうか。試合全体が観たいなら(角度にもよりますが)S席上段は寧ろ見やすい高さかではないかと思います。TV観戦時のバードビューが常に画面枠なしで観れるようなものです。スタジアム全体の雰囲気も感じ取れるので悪くはないのではないかと思います。しかし、現段階で「遠さ」を心配されているのなら観易いだけというのは問題があるかもしれません。結局一番「観易い」のはTV観戦ですし難しいところですね^^; 結局、何をメインに観たいかでベストな場所は変わってくると思います。斜めの位置が観易いと言っている知人もいるくらいです。感じ方は正に人それぞれだと思いますので、「試しに一度」行くならば比較的安いチケットを購入してまずは浦和戦の雰囲気を肌で感じるのもいいのではと思います。自由席はフラッグを振り回す方が目の前にいたりすると観辛かったり席取りもあり待ち時間も長く大変ですが、熱くなれることはお墨付きですよ^^ ちなみに観戦目的の知人と行く場合はSA>SB>=Sの優先順で取ってます。(←私個人の優先順位ですあくまで)

参考URL:
http://www.stadium2002.com/info/index.html

その他の回答 (2)

noname#11342
noname#11342
回答No.3

私はレッズファンでよく試合観戦に行きますが、いつもバックスタンドのホームゴール裏近くの前列の方の席を確保してます。(チケットはA席自由席大人) 選手の顔や動きも間近で見れるし、ゴール裏の熱い応援がよく聞こえ、声も出しやすい場所なので熱い気持ちで観戦できます。 ただ、試合全体が見たいのであれば、やはり上段の方が見やすいでしょう。 ちなみに、バックスタンドの前列確保には、自由席ですから早くから並ぶ必要がありますね。レッズサポは多いですからね(^^;)

makidai_bn
質問者

お礼

ありがとうございます。<(_ _)>

回答No.1

ゲーム全体の流れを見るなら、スタジアム上段は良い席なのではないでしょうか?「見る」の意味するところが「選手の表情」とかだと話は変わってきますが… 僕はレッズファンなのですが、行くんだったらゴール裏とかでみんなで応援するところがいいですね~。選手が見たいんだったらTVが一番良いと思います(-_-A;