• 締切済み

浦和レッズファンの友達

私は出身が浦和なので昔からレッズを応援していたのですが、自分の友達でサッカーの好きな子があまりいなかったのでスタジアムに観戦しに行くことはありませんでした。 でも!!!!!! 最近むしょーに行きたくなってどうしようか困ってます><汗 レッズファン(サポ)の友達(一緒に観戦に行ける)とかって・・・どこで増やせますかね・・??? なんかすっごい変な質問ですみません。 良かったらご回答お願いします!

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 他サポですが 自分がスタジアムに行ったきっかけも 友人の誘いでした そのチームの掲示板ってありません?(携帯サイトとか) そこから仲良くなって何時の試合見に行くから 一緒に応援しよう。と言う風になりました いくつか見てみて自分に合った 掲示板で仲間を探す、と言う手もあります ご参考までに

  • 1234kyo
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.1

私も浦和レッズ好きです(笑) 何度も試合を観に行きましたけど、レッズファンは 結束が強いので、仲良くなりやすく感じます。 試合前に近くに居る人で 話しかけやすそうな人とかに話しかけてみるのも良いと思います。 話しかけずらいのであれば、レッドボルテージと言う レッズのオフィシャルグッツなどを売ってるお店があるのですが そこでモニター観戦なども出来ます。 そこに居る方とコミニケーションを取る、などはいかがでしょう? 私は友人と2人で試合を観に行ってましたが、 そう言った方法で仲間を増やしましたよ。 後は、自由席(一般)で入場する際並ぶのですが その時にも話しかけるチャンスがあると思います。 参考になれば良いのですが…。 是非、試合を直に観て楽しんで欲しいです!

関連するQ&A

  • 浦和レッズ戦について

    最近、よくスポーツ観戦に行くようになったのですが、浦和レッズ戦が行われる埼玉スタジアムの場合、何処の席が見やすいのでしょうか?チケットの一般発売日にS席を購入したのですが、スタジアムの上段の方の席であり、購入金額と席の対価が見合ってないと感じました。レッズ戦の場合、応援席の方が見やすいのでしょうか?

  • レッズの応援をしたいです

    よろしくお願いします。 私は埼玉出身で(ちなみに37歳のおっさん)自称レッズファンなのですが、実はサッカーにそれほど詳しいわけではなく、Jリーグ観戦もしたことがありません。 なんとなくスポーツニュースでレッズが勝ったのを見ると喜ぶくらいなもんで、いつか実際にスタジアムに行って応援したいと思ってるのですが、なかなか機会がありません。現在は千葉県に住んでいて、まわりにレッズファンがいないというのもあるかもしれません。 そこで、ぜひ私のようなサッカー音痴でも参加できるような応援サークルがあれば参加したいと思っています。 ご存知でしたら教えてほしいです。

  • 浦和レッズサポーターの評判(長文です)

    この質問は決して、浦和レッズ・レッズサポーターを誹謗・中傷する物ではありません、誤解を招かぬ様、そこの所をご理解頂いた上で回答をお願いします。 真面目に伺います。自分は茨城育ちの鹿島アントラーズサポーターです。 レッズサポーターは、あれ程のまとまった応援には、敵サポでは有りますが、あの応援には敬意を表したいぐらいの、応援スタイルです。我々、鹿島とやる時も非常に多くのサポーターが来るので、毎回楽しみです。 ですが、その反面浦和サポーターの悪い話も多く聞きます。去年の9月には我々は一部のスタンドが破壊されました。その前の年は、アントラーズのビッグフラッグを破かれたり。これは実際に僕も見ました。田中達也選手が柏の選手に怪我をされた時も、柏に対し誹謗中傷が凄かったと聞きます。 アウェイ観戦時、浦和サポーターに侮辱、失笑された、集団で殴りかけられた…、などなど、とにかく浦和サポーターの悪い話が目立ちます。 自分は直接的には浦和サポの被害には合っていませんが、こういう話を聞いてしまうと、応援スタイルは素晴らしいのに、どうしても「浦和サポは平気で人を傷つける集団」と見がちになっています。 試合前に対戦相手を見下げる行為は悪いとは言いません。それは我々・鹿島サポもやりますから。ただそれは試合の3、4時間の間だけで、スタジアムの外ではお互いサッカー好き同士で居て欲しいです。気分の害する破壊行為、他チームの侮辱は絶対に止めて頂きたいのです。 我々、他サポが誤解をしている部分があるのかもしれませんが。 ここで質問です。 浦和サポーターの方々は、同じサポーターがこの様な破壊行為などをしている事をどうお考えですか?良ければ他のJチームのサポの方も回答お待ちしてます。 この回答は「浦和レッドダイヤモンズ」と言うチームを、心の底から愛しているサポーターの方々に回答をお願いします。

  • 浦和レッズ応援歌

    レッズサポーターの皆様、私はサポでもないのに、ナビスコ決勝、チャンピオンシップ、鹿島との開幕戦、GWの名古屋戦、昨日のマリノス戦を観戦させていただきました。レッズ戦の楽しみは能力の高い選手達の攻撃的なサッカーと熱狂的なサポーターの応援にあると言えます。さて、応援歌でかなりの頻度で「エッサン、バリー、バリー」と聞こえる言葉を連呼されていますが、あれはなんとおっしゃっているのでしょうか?

  • レッズ戦の埼玉スタジアムの座席について

    お世話になっております。 10月に埼玉スタジアムでレッズ対ガンバ戦をサッカーの好きな知り合いと観に行く予定です。 浦和に住んでいるのですが、どちらかのチームを応援するというわけではなく、サッカー観戦を楽しみたいと思っています。 埼玉スタジアムでの観戦が初めてだということと、できるだけ選手を間近でみたいと思っているのですが、 どこの席で観戦することがおすすめでしょうか。 よろしくお願いします。 西村

  • 浦和レッズファンとして質問です!

    私は浦和レッズの大ファンで、暇さえあればゴール裏でサポーターの方たちとともに応援しています!!そこで思ったんですが、ボーイズってかっこいいですよね?あの方たちを中心に応援は進むし…そこで浦和ガールズというのが存在しても良いと思うのですが、なぜ存在そないのですかね??(´・ω・`)

  • 浦和レッズのグッズが欲しいんですが・・・

    親子共々、最近浦和レッズのファンになって 神戸ウイングスタジアムや長居スタジアムへ 応援には行っているんですが、 ユニフォームやグッズを購入したいんですが、 大阪や奈良で、購入できるところはありますか? 購入はやはり、オンラインショッピングでないと 無理なんでしょうか? 現物はやはり実際に見て購入したくて・・・ どなたか、教えて下さい!

  • 埼玉スタジアム(浦和レッズ)の座席について。

    埼玉スタジアムの浦和レッズ戦の座席で質問させて下さい。 子供が小学生になりサッカーを始めた事をきっかけに、地元チームである浦和レッズを家族で応援する様になりました。しかしまだスタジアムで観戦した経験が無いので一度家族で出掛けて見ようって事になりました。レッズのHPを拝見すると、埼玉スタジアムの座席のカテゴリーが掲載されていました。金額はそれなりですが、初めての事なのでS指定席を希望し、インターネットで注文しようと思ったのですが、良く聞くホーム側、アウェイ側との記載がありません。 前置きが長くなってしまいましたが、S指定席にはホーム側、アウェイ側の区別は無いのでしょうか?また、レプリカユニホームを持っていないのですが、応援着?やグッズは持参した方が良いのでしょうか?その他、観戦での注意点やアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。 因みにアルディージャ戦を見に行こうかと思ってます。

  • 浦和レッズ対海外チーム観戦

    今度浦和レッズ対バルセロナ、マンチェスターUの試合がありその試合を観戦したいと思っているのですが、私は浦和レッズのファンではないので、アウェイ側自由席で観戦したいのですが、アウェイ席は枚数が少なくホーム側の方がチケットが入手しやすそうなのですが、熱心な応援で有名な浦和レッズですから、 ホーム側の席で相手のチームをひいきに観戦するのはつらいですか? それともプレシーズンマッチですから大丈夫ですか? 浦和レッズ対海外チームの試合を観戦したことがある方、応援席の雰囲気も含めて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 浦和レッズのCD

    今月末にパパの誕生日があり、浦和レッズの大ファンのパパにプレゼントを考えてたんです。サッカー観戦などはは数度行ってるし、ユニフォームも持ってるので、他で何かないかな~と思って、ネットオークションで探してたらサポーターズソングってあるんですね。それが廃盤になってるとのことですが、ちなみに「キープ・オン・ライジング」というCDです。この他に廃盤になってないレッズ関連のCDとかってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう