• ベストアンサー

浦和レッズ応援歌

レッズサポーターの皆様、私はサポでもないのに、ナビスコ決勝、チャンピオンシップ、鹿島との開幕戦、GWの名古屋戦、昨日のマリノス戦を観戦させていただきました。レッズ戦の楽しみは能力の高い選手達の攻撃的なサッカーと熱狂的なサポーターの応援にあると言えます。さて、応援歌でかなりの頻度で「エッサン、バリー、バリー」と聞こえる言葉を連呼されていますが、あれはなんとおっしゃっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.2

↓のURLにて様々なレッズコールを動画で見れますので、「エメコール」でご確認してみては?? かなり気に入るのではないでしょうか?と思い紹介させていただきました。

参考URL:
http://www.komura.com/urawa/
oyaji31
質問者

お礼

ありがとうございます。エメコール、エメルソンコールを試してみましたが、違うんです(-_-;)

その他の回答 (2)

回答No.3

レッズサポ歴10年近くになる私もわかりませ~ん。 でも、私も「ビバエメ、ラカンピオーン」(がんばれ、エメ、チャンピオンだという意味)を「ビバエメ、ピョンピョンピョン」と叫んでいました、、。 もっとどういう調子かわかればほとんど全部のコールがわかるのですが、、。 以下のURLで気になるところを見て、自分の調子に合うものを探してみてください。 でも一番は応援の中に一緒に入って応援することだと思います。あの中でならどんな風に(ピョンピョン、でも)言ってもOKだし、そばの人に聞いてみれば皆親切に教えてくれるはずです。私も何回か聞かれました。せっかくなので是非一緒に声を出しに来てください。ストレス解消にもなりますよ。

参考URL:
http://www.uragi.com/i/song.html
oyaji31
質問者

お礼

http://www.komura.com/urawa/ で調べましたら、 アレス ナガイ でした。 意外にも永井の応援歌でビックリでした。 空耳恐るべし…

回答No.1

おそらく「バモ、エメ、バモ」だと思います。

oyaji31
質問者

お礼

なるほど「エッメ、バモ、バモー」なら当たりですね。

関連するQ&A

  • 浦和レッズサポーターの評判(長文です)

    この質問は決して、浦和レッズ・レッズサポーターを誹謗・中傷する物ではありません、誤解を招かぬ様、そこの所をご理解頂いた上で回答をお願いします。 真面目に伺います。自分は茨城育ちの鹿島アントラーズサポーターです。 レッズサポーターは、あれ程のまとまった応援には、敵サポでは有りますが、あの応援には敬意を表したいぐらいの、応援スタイルです。我々、鹿島とやる時も非常に多くのサポーターが来るので、毎回楽しみです。 ですが、その反面浦和サポーターの悪い話も多く聞きます。去年の9月には我々は一部のスタンドが破壊されました。その前の年は、アントラーズのビッグフラッグを破かれたり。これは実際に僕も見ました。田中達也選手が柏の選手に怪我をされた時も、柏に対し誹謗中傷が凄かったと聞きます。 アウェイ観戦時、浦和サポーターに侮辱、失笑された、集団で殴りかけられた…、などなど、とにかく浦和サポーターの悪い話が目立ちます。 自分は直接的には浦和サポの被害には合っていませんが、こういう話を聞いてしまうと、応援スタイルは素晴らしいのに、どうしても「浦和サポは平気で人を傷つける集団」と見がちになっています。 試合前に対戦相手を見下げる行為は悪いとは言いません。それは我々・鹿島サポもやりますから。ただそれは試合の3、4時間の間だけで、スタジアムの外ではお互いサッカー好き同士で居て欲しいです。気分の害する破壊行為、他チームの侮辱は絶対に止めて頂きたいのです。 我々、他サポが誤解をしている部分があるのかもしれませんが。 ここで質問です。 浦和サポーターの方々は、同じサポーターがこの様な破壊行為などをしている事をどうお考えですか?良ければ他のJチームのサポの方も回答お待ちしてます。 この回答は「浦和レッドダイヤモンズ」と言うチームを、心の底から愛しているサポーターの方々に回答をお願いします。

  • 浦和レッズのサポーターとの恋愛って…

    サッカーか恋愛カテゴリーか悩んだのですが、サポーターさんが多く見てくれると思いこちらで質問いたします 友人の話ですが、最近知りあった男性で付き合いたいな、と思う素敵な人に出会ったそうで、何度かデートしているうちに彼からレッズのサポーターをしていると告白されたようです かなり熱狂的なサポーターのようで毎試合必ず参戦し遠征もしているから、デートよりも試合日程が優先されるとのこと。 まだお付き合いまではいたっていないけれど友人はかなり好きみたいで、出来れば付き合いたいようです。また相手もそのつもりのようです 友人はサッカーに詳しくないしサポーターの気持ちもわかりません 私はレッズというとかなり過激な応援をする熱狂的なサポーターのイメージが強くて、寂しい思いをするのでは?大丈夫かな?うまくいくのかな?と心配です とても素敵な人なのに、数年彼女がいなかったというのも、熱く応援に時間を費やしているからだろうな、と思いました。 そんな熱狂的なサポーターとサッカーに興味なかった女性が付き合っていけるのでしょうか? 彼女も一緒にサポーターになれれば一番だとは思いますがハマるかわからないですし、 彼はサポーターだというのを最初隠していたほどで、やはり熱狂的応援している姿を見られて引かれたくなかったようです。 サッカー興味ない彼女に嫌われたくないという意味で黙ってたのかもしれません。 やはり熱狂的なサポーターはサポーターどうしで付き合ったり結婚したりするのでしょうか? 敵チームを応援しているわけでもないし、うまくいくかもしれませんが…。 熱狂的サポーターだけどサポーターじゃない人と付き合ってる人いますか? 試合より彼女優先に考えるのは難しいことですか? いろいろ質問してしまいすみません。うまくいった、いかなかったなど何でもいいので教えてください

  • 浦和レッズのサポーターについて

    僕は18日に広島ビッグアーチであった「サンフレッチェ広島vs浦和レッズ」を見てきたサンフレッチェサポーターですが、なにより浦和レッズサポーターの素晴らしさと、コールや歌を歌って応援する広島サポーターの数の少なさと比べた時の恥ずかしさは何とも言えないものでした…何についても飽きやすい人が多い気がする広島人であることをあんなに恥じたことは今までにもないぐらいです ところであの浦和レッズサポーターの熱心さや、チームへの深い愛情、チームの順位が低い時だろうがJ2にいた時だろうとホームの試合での毎試合の満員ぶりが非常にうらやましいのですが、Jリーグが開幕したころから現在に至るまでも常にサポーターは多いのはレッズサポーターに熱い人が多いからでしょうか? それとも経営陣による努力によるものですか? 聞いた話でも記事などで見たことでもいいので、教えてください お願いいたします

  • 浦和レッズ戦初観戦

    自称浦和レッズサポーターなのですが、レッズの試合に1回も行ったことが無いんです。 行けない理由は色々とあるのですが、まず第一に自分があの凄いサポーター群の中に入れるか(溶け込められるか…)かなり心配なのです! 別にあの応援スタイルが嫌いなわけではなくて、逆に自分もやりたいと思っているのですが、初観戦する為にやっぱり学んどいたほうが良いですよね? 自分は応援歌・応援法等々、全く知らないので、浦和レッズサポーターの方々!色々と教えて下さい!お願いします! ちなみに、アウェイユニフォームしか持ってないですのですが、ホームのも買う予定です。

  • 浦和レッズファンの友達

    私は出身が浦和なので昔からレッズを応援していたのですが、自分の友達でサッカーの好きな子があまりいなかったのでスタジアムに観戦しに行くことはありませんでした。 でも!!!!!! 最近むしょーに行きたくなってどうしようか困ってます><汗 レッズファン(サポ)の友達(一緒に観戦に行ける)とかって・・・どこで増やせますかね・・??? なんかすっごい変な質問ですみません。 良かったらご回答お願いします!

  • サッカーを応援する時のユニフォームって

    今度、初めてサッカー観戦に行く予定です。浦和レッズを応援しているのですが、レプリカユニフォームを注文しようと思ってます。 HPを見たら長袖と半袖があるんですが、どちらを着て応援している方が多いのでしょうか? やはり時期によって長袖・半袖ってわけて着てるんですか? 値段がちょっと高いので、どちらかしか購入できないので参考にさせてください!!またユニフォームを着ないで応援する方っていますか? レッズのサポーターは特に熱いと聞くので初観戦はちょっと不安なんですが楽しみにしてます!

  • ナビスコカップ決勝

    ナビスコカップの決勝戦ですが、 浦和レッズと鹿島アントラーズは どちらがホームでどちらがアウェイなんでしょうか? 座席が分からない為、チケットを買うに買えないので困っています。

  • 今年のチャンピオンシップ!!!!

    気が早い話なのですが。。。今年はマリノスファンの私からしたら悔しいんですけど、2ndステージは浦和が優勝してしまうと思うんです。 それで。。。そうなってくるとやはりチャンピオンシップでマリノスの応援に行こうと思うんですが、そのチケットっていつぐらいにどうやって売るのか教えてください!!このままいくとマリノスVS浦和ということになると思もうのですが、そうなってくると浦和のサポは人数が半端じゃないからすぐ売り切れてしまうと思うんです。。。。

  • 12/5横浜マリノスvs浦和レッズチャンピオンシップの並びは?

    12/5のチャンピオンシップの観戦についてです。 チケットはホームのSブロック指定です。 当日は雨?ということもあり、1階席を確保しようと思っています。 そこで「並び」についてなのですが 「Sブロック席も自由席と一緒の列に並ぶ」とのことで、西ゲート、東ゲートのどちらに並べばいいのか悩んでおります。 自由席ではないので、12/5の8時ぐらいにスタジアムに着けば良いかと思っています。 (1)「マリノスを応援する人は東ゲート」とHPにあります。 しかし、東ゲートはバックスタンド側、でもホームのブロック席はメインスタンド側です。 距離的には西ゲート? (2)西ゲートは浦和サポの列なので、並びの人数は西ゲート(浦和サポ)のが多いと思われます。 そうなると、西ゲートだと入場までに時間がかかりそうです。 東ゲートに並んでメインスタンドまでダッシュ? (3)東西ゲートの「開門は16時」となっています。 しかし、「16時30分に指定席の専用ゲートを設ける」とのことです。 東西ゲートの長蛇の列に並ぶよりも、専用ゲートのほうが入場までは早い? どなたか情報、経験をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 鹿島サポーターが集まるお勧めのサイト

    自分は、アントラーズのサポーターなんですが、いつも一人で観戦しておりまして、少し寂しい状況です。 なので、観戦仲間募集や鹿島サポ仲間を集められそうな、良いサイトはありますでしょうか? ちなみに、ヤフーでヒットする「アントラーズサポーターズサイト」は、既に存じてますので、もし他に良いサイトがあればお願いします。

専門家に質問してみよう