• ベストアンサー

浦和レッズ応援歌

レッズサポーターの皆様、私はサポでもないのに、ナビスコ決勝、チャンピオンシップ、鹿島との開幕戦、GWの名古屋戦、昨日のマリノス戦を観戦させていただきました。レッズ戦の楽しみは能力の高い選手達の攻撃的なサッカーと熱狂的なサポーターの応援にあると言えます。さて、応援歌でかなりの頻度で「エッサン、バリー、バリー」と聞こえる言葉を連呼されていますが、あれはなんとおっしゃっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.2

↓のURLにて様々なレッズコールを動画で見れますので、「エメコール」でご確認してみては?? かなり気に入るのではないでしょうか?と思い紹介させていただきました。

参考URL:
http://www.komura.com/urawa/
oyaji31
質問者

お礼

ありがとうございます。エメコール、エメルソンコールを試してみましたが、違うんです(-_-;)

その他の回答 (2)

回答No.3

レッズサポ歴10年近くになる私もわかりませ~ん。 でも、私も「ビバエメ、ラカンピオーン」(がんばれ、エメ、チャンピオンだという意味)を「ビバエメ、ピョンピョンピョン」と叫んでいました、、。 もっとどういう調子かわかればほとんど全部のコールがわかるのですが、、。 以下のURLで気になるところを見て、自分の調子に合うものを探してみてください。 でも一番は応援の中に一緒に入って応援することだと思います。あの中でならどんな風に(ピョンピョン、でも)言ってもOKだし、そばの人に聞いてみれば皆親切に教えてくれるはずです。私も何回か聞かれました。せっかくなので是非一緒に声を出しに来てください。ストレス解消にもなりますよ。

参考URL:
http://www.uragi.com/i/song.html
oyaji31
質問者

お礼

http://www.komura.com/urawa/ で調べましたら、 アレス ナガイ でした。 意外にも永井の応援歌でビックリでした。 空耳恐るべし…

回答No.1

おそらく「バモ、エメ、バモ」だと思います。

oyaji31
質問者

お礼

なるほど「エッメ、バモ、バモー」なら当たりですね。