• ベストアンサー

バックトゥーザフューチャー2で

マーティーが未来のレトロ喫茶にいる時、どうしてマーティーの息子も喫茶店に来てしまったのでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crusoe
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

未来に連れてきたジェニファーを眠らせた機械で、 ドクが、マーティーJr.も眠らせたのですが、 ジェニファーに一度使ってしまったので、 効力が足りず、来てしまったのです。 喫茶店とその騒ぎの後に、 マーティーがドクにJr.と出会ったことを 報告したときに、ドクが言ってたと思います。

watakei
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.1

Freeのコーラを飲むため、親父の世代、マーティの世代、マーティの息子の世代と同じシチュエーションが3つづつ設定されています。

watakei
質問者

お礼

ドクが止めに行ったのではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • バックトゥーザフューチャーの主人公

    バックトゥーザフューチャーの主人公のマーティーを演じた、マイケル・J・フォックスさんは、映画の中では高校生ということになっていましたが、実際の年齢はあの時いくつだったのでしょうか? また、今でも現役で俳優をされているんでしょうか? あと、病気になったと聞いたことがあるのですが、本当ですか…?失礼な質問ですがご存命でしょうか…?

  • 【至急】レトロなお店【大阪】

    【至急】レトロなお店【大阪】 大阪でレトロな雰囲気のカフェや喫茶店、レトロでかわいらしいものが売ってある雑貨屋さんや服屋さんがあれば教えてください!!! お願いします!>< みなさんの回答、お待ちしております。

  • 大阪と京都の古き良きレトロ喫茶店

    大阪にある古き良き喫茶店を探しています。歴史ある店や、地元の人に長年愛されてきた昔ながらのレトロ喫茶(おじいちゃんやおばあちゃんが守り続けているような・・・)。これからも残し続けたい店などなど。仕事の企画で探していますので、ご存知の範囲でいろいろと教えていただけると助かります。また、京都でも同様に探していますが、雑誌によく登場する有名レトロ喫茶以外の情報をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 映画バック・トゥ・ザ・フーチャー1の挿入曲?

    古い映画ですがバック・トゥ・ザ・フーチャー1に使われていた音楽を教えていただきたいのですが、主人公マーティーが1955年にタイムスリップした直後、車を隠して時計台のある街に出てきたシーンで流れていた音楽とそのジャンルを教えてください。レトロな曲ですが、テンポのよい楽しい感じの音楽でした。ご存知のかたよろしくおねがいします。

  • BTTF3

    テレビ見てて思いました。 ドクが廃坑に埋めたデロリアンが未来に帰ってしまったら 廃坑に埋めたデロリアンは存在しない。 従ってマーティーは1955年に取り残され、1855年のドクも救出されない。 よくできたストーリーだと思ったのですが、このタイムパラドックス だけは見過ごせないと思います。 まぁ映画だからってとこでしょうかね。

  • 神保町周辺のおすすめ喫茶店を教えて下さい!

    神保町周辺のおすすめ喫茶店を教えて下さい! 近日神保町に古本漁りに参ります。 その際時代的な風情のある、レトロな喫茶店を訪ねたいと思うのですが、どこかおすすめはありませんか?

  • BACK TO THE FUTERで使用されているギター

    1(たぶん)の最後でマーティーの両親がめでたくキスする直前、ジョニーBゴー(だっけ?)をマーティーが弾きますよね。あの時使っているエレキギターについて詳しく知りたいです。確か赤色だったような気がします。

  • 都内の昔ながら(レトロ)な喫茶店

    どうも、以前のことですが私は都内を板橋区の方から事情があって南へ南へとどんどん住まいを変えていきました。 最終的にいまは東京南部に住んでいるのですが引っ越していく過程でいくつかの昔ながらな、レトロな感じの喫茶店を見かけました。 成人して久しぶりに昔見た喫茶店に行ったところ既に更地と化してたり、ビルが建って足りで悲しかったのですが、都内にはレトロな昔ながらな感じがする古き良き喫茶店はどれほどあるでしょうか?お知りでしたらその喫茶店を教えてください。 私が知っている昔ながらな喫茶店は大田区のJR大森駅近くにある「珈琲亭ルアン」です。若いカップルから新聞を読むお年寄りまでいてまったりとした時間を過ごせます。電車の音も聞こえませんし良いところです。 都内で昔ながらな喫茶店をお知りの方がいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。今度行ってみますので。

  • 雰囲気のいい喫茶店

    都内で 内装や雰囲気が レトロで落ち着ける 喫茶店を教えてください。 むかしから営業しているお店を特に知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • バックトゥーザフューチャー2っていつやりますか?

    この間、先週だったと思うんですが、バックトゥーザフュ-チャーをテレビで見ました。 これまた不確かなのですが、12チャン(テレ東)だったと思われます。 2・3と放送するって予告でやってたんですが、いつでsでょうか?もしかして終わってますか??? こちらは神奈川在住です。テレビ番組関係は東京・千葉・埼玉と同じだと思います。