• ベストアンサー

リュックはオタクっぽい?

30代の男です。 休みの日などに街中に出るとき、よくリュックを背負っていくのですが、ふと「オタク」っぽい格好なのではないかと思うようになりました。 やっぱりオタクっぽいでしょうか? もしリュックをやめる場合、何を使えばよいでしょうか? 希望としては本などのある程度の大きさのものが入れられ、雨が降っても中が濡れないことです。 ジッパーつきの雨に強い男物のカジュアルなバッグとかありますか?

noname#16307
noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.7

こんにちは、 つまり「秋葉系」ってことですね? リュックは機能的ではありますが、最近はタウンものとしては流行ではないデザインですね。 今は、男性でもトートバッグを活用する方がとても多いです。 後は、斜めがけの出来るタイプです。これも、パソコンを入れる人用にファスナーがついていたり、蓋付きタイプのものもあります。いわゆるメッセンジャーバッグと呼ばれるものです。これは人気の形になります。 下記サイトをご紹介しておきますね。 サムソナイトはスーツケースではとても有名な会社です。 ↓これは価格もリーズナブルですよ。 ご参考までに! http://samsonite-store.jp/goods/freestyler/Messengerbag.html

noname#16307
質問者

お礼

>つまり「秋葉系」ってことですね? まさにビンゴです!! リュックが流行ったのって10年前くらいまでなんですよね。 最近の格好いい若い男性でリュックをしている人をあまり見かけなくなったもので。 今、いけてるバッグを紹介していただき大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#179809
noname#179809
回答No.6

 男性のおしゃれについては、よくわかりませんが、何故、リュックを持つ=オタクという式なんでしょうか? 女性でも、機能充実な男性用のリュックを愛用している方もいる位、リュックは両手が使えて、自転車乗るときも、旅行なんかとっても便利じゃないですか。 (リュックに限らず、バックを持たない男性の方が、「荷物持ちは昔から女性」って感じで私は、きらいですが。) もし、どうしてもリュックが嫌だなとお思いでしたら、ショルダーなんかはどうですか? 最近は、リュックにだけでなくショルダーも、機能重視されたものやデザイン重視されたものとか、いろいろでているそうですから、1度じっくり見てはいかがですか? ただ、他の方同様に服装によっても、おしゃれなバックでも、だらしないものに変わりますから、ご注意を。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! >バックを持たない男性の方が、「荷物持ちは昔から女性」って感じで私は、きらいですが この視点は気づきませんでした。 気をつけたいと思います。

  • pure88
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.5

今はデザインもいいのが多いですし、身だしなみさえきちんとしていれば、オッケーです。 リュックは肩に左右均等に重さがかかるし、疲れないですよね。 自転車乗るときは絶対にリュックがカッコイイですよ。 リュック以外なら、大きめのトートバックや斜めがけのショルダーなんかもいいと思います。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 身だしなみは気をつけなきゃいけませんね。

  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.4

体型と服装に左右されます。リュックはその要素が12点増えただけです。 ▼登山系のシティ用でヒップバック、ウエストポーチの化け物と思ってください。18リットルまでありますがそんなに苦にはなりません、別売のベルトでリュックや手提げ方、ショールダー型に変形します。

参考URL:
http://www.ebag.co.jp/m-smith/lumbar.html
noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ごっついリュックですね~。

noname#13107
noname#13107
回答No.3

リュックは別にオタクっぽくはないと思いますよ。 リュック以外だとPorterみたいなナイロンのとか、 斜めかけバッグとかいいんじゃないでしょうか。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! ポーターというやつ、チェックしてみます。

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

オタクかどうかは服装や髪型、体型で判断されるでしょう。 変なTシャツやよれよれのシャツ。 髪はボサボサで銀縁めがね。 デブかガリガリ。 格好いいリュックや鞄持っててもオタクはオタク。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 私はオタクにはならなそうです。

noname#12250
noname#12250
回答No.1

リュックは別に変ではないと思いますよ。 私は20代ですが、いつもしていますよ。 ただしリュックにも形やデザインでそう見えるものもあります。 私はアウトドアメーカーのものです。デザインもそこそこです。 小学生や中学生のするようなものだとちょっと怪しく見えるかもしれませんね。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! デザイン的には一応、問題ない部類だと思います。

関連するQ&A

  • リュックを探しています

    20歳大学生男、身長180・体重70です。 現在大学に通学用のリュックを探しています。 今はメッセンジャーバッグや手持ちボストンを使っているのですが、 両手が空き、肩に負担がかからないリュックが欲しいです。 格好は基本的にカジュアルな服装(例えばパーカーにダウンベスト、ジーンズにネルシャツ、Gジャンにカーゴなど)が多いので、アウトドア系のリュックが似合うかな~と思っています。 自分が探した感じですと、 http://www.outdoorproducts.jp/bags/beams.jpg これの左端のような、とてもシンプルな形で、底がスエードになっている物がいいなと思いました。 このような感じのバッグや、他に皆さんがオススメのバッグ等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 担いでも疲れにくいオシャレなリュックの作り方

    私はリュックを担ぐと、すぐに背中が疲れてしまいます。 だからリュックを1個も持っていないのですが、最近は一泊旅行が多くて リュックがあったら楽だろうなぁと思うようになりました。 そこで、こういうリュックを探しました。 ・担いでも疲れにくい形・デザイン ・カジュアル過ぎない(手持ちの服の系統に、カジュアルは合わなくて…) ・スリムな見た目(四角い形が好きなので、そういうのが良い) ・A4サイズの雑誌はラクに出し入れできる収納力 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j45899051?u=;overtopw ↑このリュックは背中にもベルトがあって疲れにくいと思うのですが、 難点は、荷物の出し入れがしにくそうなところです。 (横のファスナーからしか出し入れできないようなので。) なので、自分で荷物の出し入れがしやすいように作ってみたらどうだろう…と思っています。 でも作り方が載ってるサイトや本を探しても、普通のリュックの作り方しか見つかりません。 どなたか、こんな感じのリュックが作れそうなページか本を御存知の方ががおられたら 教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は簡単なバッグなら作ったことがあります。 (バッグの本も、色々持っていますが、こんなリュックの作り方はどれにも載ってません…)

  • お洒落リュック

    高3の男です。 今まではトートバッグを使っていたのですが、自転車やバイクに乗るときにはとても不便です。 そこでちょっとお洒落っぽいリュック1個持っておけば何かと便利だな~っと思って買おうと思ってます。 でも今まで僕のお洒落の範囲にリュックは無かったのでどんなのがカッコいいのか全然分りません。 オススメのデザインとか色、ブランド(?)みたいのがあったら教えて欲しいのですが・・・ お願いします!

  • このリュックの評価

    http://www.urban-research.jp/item/4879/DAWSON-UR-UM61/?rtn_page=2 このリュック、30代の男が背負うにはカジュアルすぎますか? 休日のお出かけに使いたいのですが…。 服はGAPやH&Mみたいなカジュアル着です。

  • リュックが不格好になり困っています。

    リュックを作りました。 本を数冊入れてみたら上部がペタっとなりふくらみません。 上部の真ん中にファスナーがついていて、ファスナーを開けたら、左右に布が広がり、中にものを出し入れするという構造です。まちは広めにとりました。ファスナーは上半分まで左右にまたがりついてます。 まちがペタンコになるのが不格好で市販のリュックみたいにふくらましたいです。 どうしたらふくらみますか?

  • 通勤に使えるお洒落なリュックを探しています

     いつもお世話になってます。  通勤時に一駅分歩いたりとウォーキングしているのですが、持ち物に困っています。 ショルダーやトートバッグだと体のバランスが悪くなり疲れます。  リュックがいいと思いますが、最近流行ではないのかあまり売ってないです。 通勤に使えそうなちょっとお洒落なリュックはないでしょうか。もちろん、電車に乗る時などは降ろして前に持つなどします。  30代後半~40代くらいの女で、服装はスーツとまではいかないですが、カジュアルでもない・・・まあ普通の会社員という感じです。  軽くておばちゃん臭くない(^^;)デザイン。本革でなくてもいいので、2万円くらいの手頃な感じの ものがあれば・・・と思います。  お勧めのものがあれば教えてください。ちょっと田舎に住んでいるので、ネットで買えるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 自転車通勤時にはリュックもになる、使い勝手の良いビジネスバッグを教えて

    自転車通勤時にはリュックもになる、使い勝手の良いビジネスバッグを教えてください!! 25歳(男)です。 勤め先が自宅から近いため、車通勤から自転車通勤に変えたいと思っています。 その際、自転車と一緒にリュックを買おうと思っているのですが、なかなかピンとくるものがありません。今使っているビジネスバッグも持つ所がほつれたりしてしまっているので、ビジネスバッグにもリュックにもなり、使い勝手がよく、良い作りで、尚且つ安い!(笑)そんなおすすめなバッグをご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?? ググってみたらMANDARINADUCK/マンダリナダック 3WAYビジネスバッグ ac2550300 や、 【World Traveler】3WAYビジネスバッグ ac2373400みたいなタイプがいいかなと…。 前者はこれでもうちょっと安ければ…。後者はもうちょっと形がかっこ良ければ…と思っています。

  • 雨の日のリュックで防水のいいのありませんか?(>_<)

    こんにちは!O(^-^)O 私はバイクに乗ってるのですが、雨の日のリュックで防水のいいのありませんか?(>_<) 私のバイクは50CCですが、スクーターではないのでヘルメット入れみたいな所がなくリュックで通勤しているのですが、今はリュックの中にビニールを入れてそれに物を入れて使用しています。そして会社に着くと中身を出して,空にして乾かしています。(´Д`|||) 毎回毎回こんなことするのは面倒なのです・・・(;_;)上からゴミ袋を掛けたりして使った事もありましたが走っているときかっこ悪いですよね・・・(´Д`|||) 何か防水でいいリュックがあれば教えて下さい! 宜しくお願い致します!O(^-^)O

  • リュックタイプででかい防水バッグありませんか?

     雨天時のバッグ防水に非常に悩んでおりますが、ひとつのプランとして、こんなことを考えています。私は自転車に乗るので、防水ではなく普通の3wayビジネスバッグをリュックタイプで使っています。 こういうやつです→http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/200-bag048/    さまざまな方法を検討しましたが、大型デイバッグの中にビジネスバッグを入れる方法にしようと考えています。バッグの中に最大で物が入るケースがあるとするならば  (1)3WAYビジネスバッグ  (2)自転車用品を入れたヒップバッグ  (3)目的地到着後にレインウエア類  を同時に収納する可能性もあり、相当大きなサイズになってしまうのでないかと思われます。  以前、30Lのリュックを背負ったことがあるのですが、その時の記憶から思い出すと、おそらく45Lほどあれば何とかなるのではないかと考えています。  色も黒を希望していることからモンベルのこの製品がいいかな  http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1131507  と考えているのですが、ショルダータイプが苦手なことから躊躇しています。  しかし、これだけ大きいサイズでリュックタイプとなるとあっても値が張るようにも思えますが、そもそも存在するのでしょうか?

  • ママさんでも秋葉系でもない場合のリュック

    リュックのイメージというと、やはり秋葉系のイメージが強くなってしまった昨今、登山やハイキングにでも行かない限り、普段使いでリュックを使うことにためらいを感じるようになってしまいました(´・ω・`) 20代前半の頃は平気でオレンジのナイロンリュックに、デニムといった格好をよくしていましたが、30代中間になった今、しかも秋葉系ファッションが流行っている時にリュックはどうなのだろう・・と悩んでおります。 ファッションに関しては最近、疎くなってしまったので勉強中なのですが。。。 ママさんなら、マザーズバッグとして使うのに最適かと思うのですが、ママさんではないので、普段使いに使うのにはどうなのだろう・・・と。 しかもショルダーやトートのように会計時にはちょっと手間がかかるかなぁと。 今回悩んでいるのは、割合大きめなのかな? ナイロン製の色とりどり一見派手に見えがちなリュックです。 でも実際、身につければ思ってるよりは派手じゃなさそうなイメージも・・・。 こちらです↓(URLを載せるのが不適切な場合はごめんなさい。) http://item.rakuten.co.jp/e-zakkamania/21104-0701053/ リュックってひとつはあると便利ですか? よかったらお教えいただけたら嬉しいです! よろしくお願い致しますm(*・-・*)m

専門家に質問してみよう