• ベストアンサー

夏になるとあらわれる、1ミリ程の、茶色い虫が出てくるのですが...

夏になると、特に畳に、1ミリ程の、ガブト虫のような背中をした、ハネを持っている、ダニのような虫が、しょっちゅう、現れます。そして、困っています。少ない情報ですが、この虫の事が分かったり、除去の方法が分かったりした方、教えてください!宜しくお願いします!

noname#144021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H2O-12
回答No.1

この虫いやですよねー。たぶんお困りの虫は ジバンムシという虫だと思います。畳や乾燥食品等に発生するそうです。 前にもこのような質問があったのですが その時の回答者さんが画像の見れるURLを張られています。一度ご確認ください。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1405365
質問者

お礼

ありがとうございました! 恐らく、この虫です! 頑張って、退治したいと思います。