庭のフェンスに写真のような赤い虫が!ダニの仲間でしょうか?害や対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 庭のフェンスに写真のように全身赤く1ミリほどの虫を見つけました。これはダニの仲間でしょうか?
  • 赤い虫は実はダニの一種であり、1ミリほどの大きさです。庭や植物の周りに生息しており、フェンスに見つかることもあります。
  • このダニは一般的には人や動物に対して害はありませんが、アレルギー反応を引き起こす場合もあります。対処法としては、虫除けスプレーを使用したり、庭の清掃を行ったりすることが効果的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

1ミリほどの赤い虫、これは何でしょうか

庭のフェンスに写真のように全身赤く1ミリほどの虫?をみつけました。 これはダニの仲間でしょうか? 害は? 対処は? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.1
magohati
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.2

よくいるのは宝ダニですね。 生態系はよく分かっていないようです。 害はないですが赤色が縁起が良い?とかで、宝と名が付いたとかなんとか。

magohati
質問者

お礼

ありがとうございました。 害がなければOKです。