• ベストアンサー

社長のセクハラ行為について。

私は、新宿に新しくオープンしたばかりの「新感覚美食系レストラン」とテーマを掲げた店でバイトをしています。 今月オープンしたばかりなのですが、ある日社長がバイトの女の子数人と店長等で店内で宴会を始め、朝まで飲み続けていたのです。 女の子達には無理矢理大量の酒を飲ませ、 朝になってもフラフラでした。(2日経っても頭が痛いと言っていました。。) しかもその後、まだフラフラしている女の子のうちの1人を、ホテルに連れ込んだというのです。。。 すごくショックでした。 しかも 社員達はそういう人だと知っていたようなのですが、日ごろから色々と社長に貢がれていてその場にいた社員達も何も言えなかったようです。 一番の被害者のホテルに連れ込まれた女の子は、もう辞めると言っています。 皆で一斉に辞めようと話していますが、皆が辞めると、結局事件を知っている人はいなくなり、それも社長の思惑通りのようにも思います。 どうしたらよいのでしょうか。。。゜(゜´Д`゜)゜。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papaX
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.1

社長のくせに、まだそんな前時代的な事をやらかす輩がいるのですね。 お友達には本当にお気の毒だと思います。 お友達の考えを聞かなければなんとも言いにくいのですが、酒を大量に飲まされ人事不省に陥っているところへホテルに連れ込まれたのでは、とても合意の上でとは思えませんので、りっぱな刑事事件だと思います。 ただ親告罪ですので、お友達が自ら告発しないのであれば警察も動いてくれません。周りが訴えてもだめです。 裁判とかで当時の状況を説明したり、つらい思いもしなければならないと思いますので、よく考えてみてそれでも、ということならば警察にいきましょう。 より現実的な方法としては、間に弁護士を立てて示談ですかね。弁護士費用やこういった場合の示談金の相場とかは専門家でないとわかりませんが、費用がまかなえない位の示談金しか出ない、ということはないと思います。 一番やってはいけないのは、彼女だけがやめてあなたちはそのまま残る事。社長の毒牙は今度はあなたに向かうかも知れなのですよ!

その他の回答 (4)

回答No.5

ど~かなぁ~事件になるかなぁ~ 強要罪や強制猥褻罪が立証しにくいパターンでは? 以下を立証できるか? 酔わせてホテルで一発やったる と最初から計画して 酒を飲ませたか? ホテルに連れ込まれた?大人なら断る事もできたはず ホテルで性交渉を嫌がったとしても、ここでは既に 2人きり 社長は同意したというでしょう。

  • mano5
  • ベストアンサー率32% (189/582)
回答No.4

「社長」という地位を利用した悪質な行為ですね。 まず、 (1)強要罪(刑法第223条) (2)傷害罪(刑法第204条) (3)準強制わいせつ罪(刑法第278条) の各罪に当たる可能性があります。 以上を踏まえた上で証明できる物証・証人を出来るだけ多く集めて「被害届」を提出されることを強くお勧めします。

  • maito21
  • ベストアンサー率33% (132/398)
回答No.3

再発防止のため、辞めるなら社会的制裁を加えてから辞めることをお勧めします。 お友達に警察に被害届を出すことを進言下さい。またその時の証人に全員がなってあげれば良いと思います。 なお被害届と告訴して損害賠償請求することとは違いますのでご注意下さい。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.2

私も被害届を出したほうがいいと思いますね。 この社長は今後も新しいバイトさんに同じ行為をするでしょう。 大量のお酒を強制されて強姦されたのならスーフリの和田と同じレベルです。 地元でそういう犯罪に強い弁護士を探すのも手です。 泣き寝入りだけは避けたほうがいいですね。

関連するQ&A

  • 社長のプレゼント、上手に断る方法は?

    社長のプレゼント、上手に断る方法は? 小さな会社の社長(女性)についてです。 社長いわく「人に与えたい」という気持ちが強いため 社員の誕生日には、彼女が「好みを把握して選んだ」 というプレゼント(実際、全然好きでなくて困る事が多い) 出張帰りには幾つものお土産 バレンタインには女子社員にもちょっといいお菓子 と、何かと物をくれるのです。 それだけならよいのですが… あるとき社長が来客に物を贈った時に 事務所のみんなに 「こうしておけば、言う事きくでしょ」 のような事をぽろっと漏らし やっぱりか…(魂胆あってのプレゼント) と不快な気持ちになりました。 欲しくない物をもらって、お礼を言って 操作までしようとして(私はされないけれどそのたくらみが不快) すごく気持ちが悪いのです。 断れば角が立つし、もらえば社長の思惑どおり。 本当に贈りたいと思っているんだと感じるときも あるけれど、実際は日常的に贈り物もらうのは苦痛なのです。 上手に断る良い方法はないでしょうか?

  • 19歳へのセクハラ

    私は3月に正社員として 設立1年未満の 小さな営業会社に就職しました。 営業とは大変な仕事ですが 周りの方がとっても良くしてくださったので ここで頑張ろうって思っていた矢先に 社長からのセクハラ事件が起きました。 どうしていいのか分からず 毎日悩んでいます。 どなたか無知な私に 助言していただけないでしょうか… ↓ 現場から帰ってきて 事務仕事をしていると 社長と先輩社員に食事に誘われ 3人で食事に行く事になりました。 お店に着いて飲み物を頼む際 社長と先輩社員が生ビールなのに対し 私は未成年なのでウーロン茶を頼みました。 すると社長から 『お前飲まへんのか?飲まへんなら帰れや!』 と言われてしまったので その場の空気を読んで ウーロン茶をウーロンハイ変更してもらいました。 (それでももちろん私は未成年で お酒は飲めないので トイレに行くふりして急いで席を立ち 店員さんに『ノンアルで』と頼みに行きました。) そして仕事の話が進む中 社長にいきなり 『俺含めて抱かれるなら誰がいい?』 と聞かれました。 (実はこれ、会社の飲み会の時にも よく聞かれるんです…) 目の前に社長、隣に先輩社員。 いつも働いてる 他のメンバーも選択肢にいれられ とても答えられませんでした。 答えに困って黙っていると 『なんだよお前空気読めねえな』 『もうお前と飲むのは今日が最後だな』 と言われてしまったので 無理矢理答えたのを覚えてます。 その後帰る少し前に 社長に『ラブホチェックインするの付き合って』 と言われました。 (先輩社員も聞いていました) 私わ『え?!』と思いましたが 口調も態度もすごい人で 絶対に断れないので (断れない環境なのは皆知っています。 飲み会の日はシングルマザーが 小さい子供を連れて来ているのに 帰りたいと言えないので 日付が変わるくらいまで 子供を無理矢理連れ回すほどです) なのでしぶしぶOKしてしまいました。 それから社長にご馳走になりお店を後にし 解散するとなった時に 私は契約書を提出するのを 忘れてしまった事に気が付き 事務所に帰りたいと言いました。 すると先輩社員も提出するのを 忘れていたらしく 『じゃあ行こうか』と言われ 3人で事務所に帰りました。 お店を出てから事務所に向かい 用事が済んで事務所を出るまで 社長が先輩社員を帰らそうとしてるのです。 『こっちから帰った方が早いぞ』 『契約書俺が出しとくから早く帰れよ』 『いいから本当に帰れよ』 『嫁も子供もいるんだから早く帰れよ』 私は最初気にしすぎかな?と思いましたが ↑の4つを連呼し終いには 自ら駅まで送ってくと言うほどでした。 そして先輩社員が帰った後 コンビニに寄り 社長がお酒を買ったので 私は荷物を持っていました。 それから2人でラブホテルまでの 道を歩いている時 社長は私の事を酔っ払っていると勘違いし 私の肩を押して 『ほらフラフラじゃん、酔っ払ってんの?』 と言ってきました。 (私は完全にシラフです) ラブホテルに着いたのですが 部屋が空いていなかったので あくまで待ってる事になりました。 すると社長に 『立ってないで座れよ』と言われたので 私わ言われるがまま隣に座りました。 間も無く部屋があいたとの事で 社長もエレベーターの方に向かっていたので 私はそこで帰ろうとしました。 が、コンビニの袋を持っていた事を思い出し 社長にそれを渡し行こうとしたら エレベーターをあけて待っていました。 そこでコンビニこ袋を渡そうと思ったのですが もう明らかに帰れる空気じゃない事を悟りました。 どうすればいいのか分からないまま いつの間にか部屋に到着。 自分の気にしすぎだ、 社長は彼女もいるんだ。 と自分に言い聞かし平静を保っていました。 すると部屋に着いた途端 ソファに2人で座ったら 『緊張してんのか?』と言われました。 『いや、大丈夫です』と答えたものの 心臓が破裂しそうなくらい すごく怖かったです。 ですがしばらくすると社長が 仕事の話を始めたので 一安心して話を聞いていました。 するとホッとしたのもつかの間 いきなり 『お前俺と彼氏どっちが好きなんや?』 と聞かれたのです。 びっくりして返しに困ったものの 『社長の方が好きです!』と言ったら 誤解されそうだし 『彼氏の方が好きです!』と言ったら 空気読めてないし 迷った私は冗談交じりに 『5分5分くらいですかね~~(苦笑)』 と答えました。 すると 『五分五分なら同じくらい好きなんだから 俺に何されても文句言えないよな?』 と言われ焦って 笑ってごまかしたものの しばらくしてから今度わ 『なあ賭けしようや 負けたらほっぺにちゅーくらいしてくれよ?』 と言われました。 その後も眠くてあくびしたら 肩を抱かれ引っ張られたり 『エクステ何本つけてるんだ?』と言い 無駄に髪の毛を触られ セクハラ行為を受けました。 その後必死に話をそらしたものの バスローブに着替え お風呂にお湯をために行っていたので これ以上ここにいたらまずいと思い 色んな言い訳を考えてホテルを出ました。 性行為はなかったとしても 立派なセクハラですよね? 私は社長に 慰謝料を請求したいのですが (示談金で済ませたい) 慰謝料を請求できるレベルかどうなのか 知りたくて質問させていただききました。 ちなみに私は 私は19歳で社長は28歳です。 (1)慰謝料は請求出来るでしょうか? (2)できるとしたらいくらが妥当でしょうか? (3)刑事事件には発展するでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女が社長になってしまったら。

    長文になりますが、一人でも多くの方のご意見が聞きたく思いますので皆様宜しくお願いします。 大学時代から付き合っている彼女とは現在5年目になります。 彼女は年商数十億の中小企業の経営者の長女です(兄が一人おります) 私は大学に在学中、彼女の親父さんの会社で働かせてもらった時、親父さんに気に入られ(彼氏としてではなく学生のバイト生として)その縁で在学中にある資格を取得しましてそのまま就職しました。 たまたま私がバイトをした所の会社の娘だったんじゃありません。 あくまでも彼女と付き合ったにのが先でした。 その後、彼女の兄さんが外に出てしまい私の彼女が副社長になってしまいました。 副社長になる前も今も彼女とはいえ仕事場では、付き合っている事を誰一人として知る人はいませんし私も彼女も徹底して付き合っている事を隠し普通に接していました。 彼女は職場では私に対して特に厳しく接する事を意識していた様です。 彼女が時期社長になる事が濃厚になった今、私は自ら身を引くべきか悩んでおります。 副社長の彼女は今、すごく忙しくなかなか以前の様に遊ぶ時間も取れませんが充実している感じです。 私に対する態度も以前とは全然比べものにならない位、優しく接してくれています。 しかし、私は、一つだけ絶対に嫌な事は今の職場で彼女が社長になり私が部下又は社員となる事だけは避けたいです。 既に現在、私が部下とまで言いませんが従事する平社員です。 彼女の気持ちは別としまして現社長(親父さん)は家柄も優秀な人を婿養子に迎えるべく心構えをしております。 彼女は私に養子に入ってほしい様な雰囲気ですが僕はそれは嫌だし家の人達も絶対認めてくれそうもないです。 「彼女を連れて自分が独立したい!」・・・・が本音ですが到底無理な夢です。 正直辛いです。 行動を起こせば後には戻れませんので慎重になっております。 アドバイスを下さい。

  • セクハラ?

     こんばんは。大学生の者です。僕は、去年の4月から生まれて初めて「アルバイト」というものをやっています。とあるドラッグストアで、地元に比べれば時給もいいほうですし、わりとシフトの融通が利くのでやりがいもあり、確かに面倒だと思ったりしんどいと思いますが社会勉強も出来てお金ももらえてやりがいを感じています。  最初のうちは、バイト自体初めてということもありいろいろストレスで大変でした。吃音を持っているせいで余計(笑)。一時期クビになりかけたこともありましたが、と言うのも接客用語自体はすぐ覚えられたのですがどもってしまい、店長も「君の努力でも無理かもしれないね」と言われたんです。でも店長も時間の許す限り練習に付き合ってくださって、なんとか今でもバイトを続けています。一部のバイトの店員や社員さんには吃音のことを理解してもらえず辛かったですが店長が「つっかえても内容が伝わればいいんだよ!」と励ましてくれ、頑張れて来れたんです。  本題は、その店長のことなのです。正直なところ、あまり仕事が出来るとは言えず、社員さんからも評判が悪かったのですが僕は店長が好きでした。年上にもかかわらず気さくにいろいろ話してくれたり愚痴を聞いてもらったり相談に親身になって乗ってくれたり優しくて、おおらかで、よくバイト店員を誘って食事に連れて行ってくれたりしました。ですが、去年の秋に転勤になり、それを知ってかなり寂しく思いました。都合が悪く送別会にも行けず、メールだけになってしまいました。それから、入れ替わりで前店長とほぼ同い年の新しい店長が来て、「前の店長に比べるとおとなしくて暗いなあ」と思ってなかなか馴染めませんでした。いまはましになりましたが。とても優しい人なのですがどうも合わないというか、とっつきにくいんんです。僕に対してだけ態度が違うんです。例えば、出勤して「おはようございます」と言うと店長はおどけて「毎度!」と言ったり、このタイトルにもなっていますが「次何すればいいですか?」と聞くとニヤニヤしながら「じゃあオ〇ニーしててよ」とか「え?不眠症?やっぱり自分を変えるためにも風俗に行きなよ」とか「じゃあお客さんの誰とでもいいからセッ〇スしててよ」などと言うのです。やたら新人の女の子のバイトの子が好きなんだろ?と聞いてきたり・・・。たいていはいい人なんですが・・・。どうもほかの男のバイト仲間にはそんな態度は示してないみたいで・・・。社員さんはみんな「いい人だ」とか「優しい人でしょ?」と言います。確かに根はとても言い人だと信じたいです。でも、そういう下ネタ的なことを小さな声でニヤニヤしながら言われたり「え?じゃあ童貞?やっぱり風俗つれてってあげるよ」とか言われると対応に困るというか不快なんです。一度「不快なんでやめてください」的なことは言ったのですが・・・。でも男が男にってセクハラではないですよね?  バイト先を変えてもいいのですがどんどんバイト店員が辞めていき、人手が足りないので辞められそうに無いですし、ほかの社員さんたちはみんな優しくていろいろフォローしてくれて冗談を言い合ってくれたり。それにせっかくここまで頑張ってきたし、慣れてきたばかりなので、贅沢かもしれませんが辞めたくはないんです。どうすればいいのでしょうか?ただ単に僕が過剰なだけでしょうか?

  • 社長の息子(35歳)

    社員20名程の零細企業の社長の息子についてなんですが、現在NO.2ですが次期社長です。少々問題があり困ってます。以下に列記します。 *朝、おはようございますと挨拶しても何も言わない。 *始業時間前後にデスクで朝から牛丼又はカップヌードルを食べている *女性社員3名の内、一人だけ昼食、飲み会に誘わないといった嫌がらせをする。男性社員にも同様の事をする。 *女性社員に手をだした。(殴ったのではないですよ) *社員に接する態度が人によって全然違う。 *飲酒運転で車が横転する大事故を起こす(本人無傷 車廃車) *前夜飲みすぎて連絡はあるがよく遅刻する。 *飲みにいっても仕事の話、説教、社員の悪口しか言わない。 *建設業なので下請けさんが50名程いるのですが社員旅行に一人だけ参加させるといった差別をする。(他の下請けさんはあきれてます) 会社の将来が不安です。 みなさんの意見がお聞きしたいです。 最後まで読んで戴いてありがとうございます。

  • 変に情にもろい社長

    私の会社は、社長、親族、社員数人、私、あとの社員数名は出 向先で働いています。 その事務所に、仕事が忙しいときに、社長の親族がアルバイト 感覚で手伝いにきます。 それほど仕事が忙しくなくてもアルバイトに来させます。社長 の友達などもそうです。 しかし私達の仕事は誰にでもできる仕事ではなくアルバイトに 来たところで簡単な仕事しかできなく、はっきり言ってあまり 役に立ちません。 職安でも行って、経験者に契約社員としてでも来てもらったほ うがよっぽどいいです。 仕事内容はしんどく残業も通常勤務の0.7倍しかつきません。 その儲けない会社のお金をアルバイトたちに取られるのも理不尽ですし、 公私混同も腹が立ちます。 またそんな身内の会社なので公私混同も激しく、身内からの電 話などだと仕事中でもみんなアルバイトなのにベラベラしゃべ り、また私用で買いものに行ったりもします。 当然身内以外の人では私用電話は禁止です。 でも社長はその雰囲気が好きですごく楽しそうです。 私は入社して10年近く経つのに、いつまでも社長の身内より も立場が低く、仕事上でも厳しいことはいえません。 社長は身内に甘いので、そんなことを言うと私が悪者になりま す。 身内に限らず、社長の考えでは、厳しいものの言い方をした方 が悪者です。 私は度を過ぎない限りでは時には、厳しく言うことも必要だ。 思ってます。そうやって勉強してきましたし、今では感謝して いますし、おかげで社会人としてやっていけてると思います。 どこの会社でも小さな会社はこんなもんなんでしょうか? 公私混同も目をつぶって仲間に入ったほうがうまくいくのでし ょうか? うまく社長に伝える方法はないでしょうか?

  • 社長のセクハラ後退職勧告、、、訴えることは可能?

    現在社員6人の小さな会社に勤めています。 社員の年齢差も高低10歳ほどしかない、フレンドリーな会社ではあります。 そして私は入社3ヶ月のまだまだ新人で、同期入社がもう一人居ます。 前職を辞め、派遣として働いていた際、 今の会社の仕事を手伝う機会があり、社長と知り合い、 そのご縁もあり、現在の会社に入社しました。 社長は社内皆が認める、言い出したら聞かないタイプ、自分の決めた事は絶対なタイプです。 そのため、私の入社に関して、入社前に社内ではあまりいいように思われていなかったようですが、 言い出したら聞かないので、受け入れた、、、ということを後日知りました。 いま、入社数ヶ月たちなんとか社内の方ともうまくやれています。 社長とは、知人として飲みにも行ったりはしたものの、 入社前まではいたって普通の関係でしたが、 4月の終わりに、身体の関係をもちました。 全力でふりきって抵抗しようと思えばできたでしょ、と言われるとそうかもしれません。 社長は既婚者で、姉さん女房&奥様のご両親と暮らされているので、 土日などお休みの際は連絡が取れなくなることが、社内皆の不満であり、認識です。 同期入社の方は、私とは職種が異なるので、直属の上司が別にいますが、 わたし(営業)は、社長が直属の上司にあたり、そこから仕事を教えて頂く状態です。 そんななか、土日に、社長と連絡が取れないからと、外部の方から私に連絡が入り、 自分一人では判断できない事だったため、社長に電話、LINEを入れました。 なかなか連絡がつかず、土日の間に、電話2回、LINEで5回ほど(LINEの場合単文ずつ連続していれたのですが)入れました。 日曜夜にようやく返事が返ってきましたが、 それが、うざったかったようで、ストーカー扱いされました。 私が徐々に仕事を覚えてきていたためか、 その後の週末も、外部から、社長の仕事の件で連絡があり、 やはり、数回連絡を入れてしまいました。 そういうことが3週ほどあり、 どれも、返事は月曜早朝でした。 私が、 「業界としては未経験なので、連絡が取れないとまだまだ分からない事もあり、 ひとりで判断するには不安でした (↑勝手に判断して行動するとそれはそれで不機嫌な対応をされます、以前にされました) そこを怒られてしまうと続けられないです」というようなことを言うと、 「土日は休みでしょ!」といわれ、延々とわぁわぁまくしたてしゃべられてました。 私側の言い訳としては、 社用の携帯にかかってきた電話を、まるまる無視することもできなかった、 そして、基本的に仕事はきっちりやりたいという性格なもので、 自分がすべて把握している仕事ならば、連絡はしなかった。 社長には、 うざったい、ストーカーと変わらない、あなたは土日になると変になる、 消えてくれ、消えろっていってんの、もう辞めて、明日から来なくていい、、、などいわれました。 そして今週月曜日、私が出先に直行し、朝は社に出社しない時、 内勤の3人に、私が月末で退職することになりました、と報告されたそうです。 私はそのことを、水曜日の夜に、内勤のお姉さん的立場の方から聞かされ知りました。 その方は、退職報告の際、疑問に思ったらしく、 本人の意向ですか会社都合ですかと聞いたそうですが、 社長は、前々から続けられないと言われていて、俺はもうとめない、、、と言っていたそうです。 その方は、私の入社に際してもっとも反対されていた方でしたが、 頑張っていた私を認めてくれた面もあり、 真意が知りたいと、水曜日の夜に飲みに誘われ、話をしました。 6時間も話をし、真剣に、でも楽しく会話しました。 仕事にもまじめな方で、私の話も親身になって聞いてくださり、 その方が適当なことをいうなんて思えません。 たしかに今週に入り、 社長から仕事の件のメールccを入れてもらっていたものがぱったり来なくなり、 外部と接触する仕事は振られなくなってました。 おそらく、外部に対しても、私が辞めるということで話は進んでいます。 そのことで社長につめよると、 退職するかもしれない方向で話はすすめているが、よくわからないと話しただけ。 退職報告なんてしてない、、、と言われました。 誰とはいわないが、内部からも外部からもクレームは入っていて、 辞めるのか辞めないのか詰め寄られて、そう答えただけ、と言われました。 基本的に自分の決めた事は絶対で押し通してきた人ですので、 私は、不本意な退職願を書かされるのでしょう。。。 夜、先ほどのお姉さん的立場の方が帰社すると、 社長はいつも、社内もしくは外でも、とにかく酒びたり状態です。 依存症ほどではないのですが、酔うと人格的にさらに最低です。 私がもともと知り合いだったということもあり、 他の方々には遠慮をしていることでも遠慮なしで、言いたい放題、暴言のオンパレードです。 消えろ、もー消えて、うざったいって言ってるの、辞めるんでしょうが! 主婦業に専念するんでしょ (↑社内の共通認識ですが、誰も何も言っていないことを勝手にそう思っていたりします。   嘘なのかどうかは不明ですが、   仕事でも勝手に思い込んで約束と違う場所に行ったりするので、演技ではないのかもしれません) 昨夜は戻りが遅かったこともあり泊まりになってしまいましたが、 夜に社長が帰る直前、話を数分しました。 はじめは余裕の笑顔で、退職に際してあれしてこれしての話をされていました。 社長には、社内外部のやはり共通認識である、分かりやすい嘘をつくという点があるのですが、 私もさすがに耐えきれず、矛盾点をつついたところ、 はじめはさらに明らかな嘘を重ねていましたが、さらにその矛盾点をつついたら、 今まででいちばんなぐらい、大声で暴言、 そして、資料を渡そうと近づいていたこともあり、触るな、ということまで言われ、 「一言だけすみません、勘違いをしないで頂けますか」と話したところ、 消えろだとか、何様?立場をわきまえろなど、 社内だけでなく、ビル内階段で怒鳴りながら帰っていき、私はひとり残されました。 とりあえずやるべきことをやると、明け方になり、 通常なら仮眠をとるのですが、精神的に病んでいた&生理中だったこともあり、 鎮痛剤を1シート飲んでしまいました。 退職というていで周囲を固められ、どうすることもできない思いと、 身体の関係をもったことによる、私は何だったんだろうという思いで、思い詰めてしまいました。 入社させて頂いたことは感謝していますが、身体の関係を数回もった当初、 私が、仕事を認めて頂けての入社というのは信じていいのか、 私はどういう存在としての入社だったのか尋ねた際に、 不倫浮気愛人という言葉は使わず、彼女といわれました。 (ここ3週間ほどは私はストーカー女という認識しかないのでしょうが…) 社長の事は、入社前までは、お兄さん的感覚で好きではありました。 (言葉に語弊はありますが、恋愛という意味ではない、好感です) 入社し、わたしが好きだった部分は、見せかけだったかな、実際は違うなと感じました。 身体の関係をもち、男性として愛しているという訳ではなかったのでかなり悩みましたが、 強要されている訳でもなく、自分にも甘さがあったので、 今後はなしと、社長とも話しましたし、気持ちを切り替えて仕事をしようと思っていました。 が、ここ3週間、ストーカー扱い。 仕事の忙しさもあり、自分の感情は二の次でしたが、 今週から新規の仕事を振られなくなり、与えられた仕事を終えた昨夜、ふっと気が抜けました。 鎮痛剤を1シート飲み、生理中のだるさなのか、とにかくだるく、もう楽になりたいと思い、 死んでしまおうかと、いけないことをふと考えている自分がいました。 再就職も大変、しかも在職中ならばまだしも、 安定給がないなか転職活動をしなきゃいけないのかという切羽詰まった状況、 新しい仕事を始めた事により、必要なものを買ったりしたため、 来月のカード引き落とし額が高額になることも、心の負担になりました。 そして、わたしは都合良く扱われたのか、という思い。 結局具合が悪くなり、情けないのですが、自分で救急車を呼びました。。。 気づいたら、朝イチで出社した同期入社の同僚がつきそってくれたようでした。 その人と上記のお姉さんは、 私と社長の言い分の食い違いをどうにかしなきゃと相談されていたそうです。 でも、絶対的権力の社長により、私は退職に追い込まれています。 社長からも心配のメールは入りましたが、それで退職がなくなったとは思えません。 このような退職、社長の行為を訴える事は可能なのでしょうか。 訴える事により、せめて1ヶ月程度でも私の生活が守られるような結果は得られるのでしょうか。

  • ホテルに就職したい!!

    私は今ホテルで準社員としてフロントで働いています。働き始めて半年ですが、将来は立派なホテリエになりたいと思い始め、正社員を募集しているホテルに応募しようと考えています。 正社員として働くにあたって、フロントではなくレストランか宴会、ベルに興味があります。 フロント業務もやりがいはあるのですが、事務的な職より体を動かす方が自分には向いていると思っています。 ですが、現在私が勤務しているホテルにはレストランもベルもないので、内情がよく分かりません。 私は業務としてはレストランやラウンジ、宴会に惹かれていますが、同年代の友人ができる職場を希望しています。レストランや宴会はほとんどバイトなのでしょうか?? 応募を考えているホテルはとても立地が素敵で、レストランで働いたら素晴らしい夜景のレストランでプロポーズのお手伝いができたりするのかなぁとか夢みています。 宴会ならウェディングに関ることができるのかなぁと。。。 ですが、やはり働く仲間は一番重要かと思います。 ホテルに関して詳しい方がいらっしゃいましたらお答えいただけませんでしょうか。

  • 社長からのパワハラ

    夫の会社で少しトラブルがあったらしいのですが その一件以来、夫は何も悪く無いのに、社長からパワハラを受けてるらしくって悩んでるんです 夫と社長は兄弟で、同族会社です 夫は、会社の取締役(1/3の株主で、次期社長候補)、夫の会社の代表取締役(1/3の株主)、夫の会社との取引先の部長の三者間での話しなのですが あるイベント(展示会)後(最終日を残しての前夜)の打ち上げで、三人で朝まで酒を飲んだ時の出来事です 会社の売り上げを上げていく為にはって、話になって 夫が、「まずプロモーションをしたいので、少し予算を組んで欲しい」と言ったら 社長が「お金は誰が出すんだ」と 夫「それは、会社の売り上げを上げるための先行投資で」 社長「金を出してくれるところ(スポンサー)を探せ、会社が出すものじゃない」と と言った押し問答が始まったのですが、 見かねた、取引先の部長が「この話、私が最初から、聞いてても、社長の意見は違うと思います」 社長「その金は、お前(取引先)が出せば良いだろう、そしたら、おまえの所の商品も、売れるし、モット売ってやるから」と、更に火が付いたのか? 社長が「そもそも、うちの社員(夫)とプライベートでも仲が良いらしいな、よく電話で話してるみたいだけど、俺はお前が気に入らん・・・」と、酒の力も借りて、クダを巻きだしたらしいのです 夫も見かねて「社長、その考え方おかしいです、私は、会社繁栄のために、取引先と仲良くして何が悪いんですか?取引先の考え方の方が正しいですよ」と食って掛かったのですが 社長が「お前はどこの社員や、社長と取引先どっちの方持つねん、気に入らんかったら、会社辞めろ、すぐ首じゃ」と、株主であり、取締役の夫に対し暴言を履く始末 ここはなに言っても、収まりそうになかったので、社長を置いて先にホテルにタクシーで帰る事に そしたら社長から電話があり「なんで置いて帰るねん、お前なんか、今から首やからな」と 翌朝、朝の集合時間を少し過ぎても、社長が起きてこないので、ホテルに置いて、先にイベント会場に、移動したのですが、社長から連絡も無くこないので、夫と取引先は、昨日の事で腹がたったので、イベント会場から離れ、イベントをボイコットしたんです イベント開始、1時間半後くらいに、 社長から電話があり「今会場に来たんやけど、どこに居るねん」 夫「社長が昨日辞めろ、帰れと言ったんで帰ります」 社長「はぁ~そうか、じゃ、辞めろ、取引先ももう取引停止や」と、 だから、夫と取引先は、イベント最終日を残して帰りました(社長の目を覚ますために) その後会社で、社長が「まぁ、俺も少し言いすぎたから取引先に謝るけど、あいつも、イベント最終日帰ったから謝らなゆるさん」と言いながら取引先に電話し 取引先も「もう、酒の席での揉め事は良いんですが、翌朝に謝罪も無く、朝遅刻してくる、更に翌日にも謝罪が無いので、お宅とは取引出来ません」と怒り心頭 それ以来、社長は夫に事あるごとに、食って掛かるは 役員報酬は、売り上げ減少したら払う必要なしといって、数ヶ月間、報酬もいただいてません 社長から出て来いと言うまで、会社に来るなと言われ 呼ばれて出て行くと、夫の机に新人が座っていて 夫の書類はダンボールの中に 呼び出されて出て言っても、何しに来た?用が済んだらすぐに帰れ 目触りやねん、社員達の士気も下がるし、とか 事務員が「OOさん(夫)久しぶりですね、大丈夫ですか?どうされたんですか?」と聞いたら 社長が「あいつとはしゃべるな、会社の規律乱すし、もうすぐ首になる奴や」と 社員の前でも、パワハラをするようになってきたみたいで 昨日も、社長が夫を呼び出し 資金繰りが悪いんで、借り入れをするのに、保証人をして欲しいと、言ってきたらしく 夫が「少し考えさせてください」と言うと 社長「今日の2時に銀行にださなあかんから、すぐ書け」と迫り 夫「保証人をお願いする立場でその口の聞き方は無いでしょ」と言うと そうか、じゃ、お前から借り入れた借金も、未払いの役員報酬も払わないからな 首にしたるからな、と暴言をはき 更には、以前会社拡張の為に、私達の家も抵当に入ってるのですが 保証人しないと、お前の家も取られるんやぞ、」もう済む所無くなるぞと 以前からパワハラを受けていた事を 言うと 「大の大人が、パワハラってアホか? どこの会社でもある事や、訴えても笑われるだけや」と 最近、夫がストレスで、ホルモンバランスを崩し、体調不良になり、 精神的にもかなり参っている様なのです 時々、株式1/3では、どうにもならんし 社長の悪事(横領、脱税、パワハラ等)で訴えて、社長降ろすか・・・ 資金繰りの悪い会社もろとも自爆するか・・・ その前に、精神やって、俺がつぶれるか・・・・ そうでもしないと、社長、目覚まさないんだろうな・・・・・と言ってます 何かいい方法は無いでしょうか 夫が、弱っていくのを 見てられないんです 何かいい方法、無いでしょうか? 乱筆長文で、すみません

  • 19歳へのセクハラ 慰謝料

    私は3月に正社員として 設立1年未満の 小さな営業会社に就職しました 営業とは大変な仕事ですが 周りの方がとっても良くしてくださったので ここで頑張ろうって思っていた矢先に 社長からのセクハラ事件が起きました。 どうしていいのか分からず 毎日悩んでいます。 どなたか無知な私に 助言していただけないでしょうか… ↓ 現場から帰ってきて 事務仕事をしていると 社長と先輩社員に食事に誘われ 3人で食事に行く事になりました。 お店に着いて飲み物を頼む際 社長と先輩社員が生ビールなのに対し 私は未成年なのでウーロン茶を頼みました。 すると社長から 『お前飲まへんのか?飲まへんなら帰れや!』 と言われてしまったので その場の空気を読んで ウーロン茶をウーロンハイ変更してもらいました。 (それでももちろん私は未成年で お酒は飲めないので トイレに行くふりして急いで席を立ち 店員さんに『ノンアルで』と頼みに行きました。) そして仕事の話が進む中 社長にいきなり 『俺含めて抱かれるなら誰がいい?』 と聞かれました。 (実はこれ、会社の飲み会の時にも よく聞かれるんです…) 目の前に社長、隣に先輩社員。 いつも働いてる 他のメンバーも選択肢にいれられ とても答えられませんでした。 答えに困って黙っていると 『なんだよお前空気読めねえな』 『もうお前と飲むのは今日が最後だな』 と言われてしまったので 無理矢理答えたのを覚えてます。 その後帰る少し前に 社長に『ラブホチェックインするの付き合って』 と言われました。 (先輩社員も聞いていました) 私わ『え?!』と思いましたが 口調も態度もすごい人で 絶対に断れないので (断れない環境なのは皆知っています。 飲み会の日はシングルマザーが 小さい子供を連れて来ているのに 帰りたいと言えないので 日付が変わるくらいまで 子供を無理矢理連れ回すほどです) なのでしぶしぶOKしてしまいました。 それから社長にご馳走になりお店を後にし 解散するとなった時に 私は契約書を提出するのを 忘れてしまった事に気が付き 事務所に帰りたいと言いました。 すると先輩社員も提出するのを 忘れていたらしく 『じゃあ行こうか』と言われ 3人で事務所に帰りました。 お店を出てから事務所に向かい 用事が済んで事務所を出るまで 社長が先輩社員を帰らそうとしてるのです。 『こっちから帰った方が早いぞ』 『契約書俺が出しとくから早く帰れよ』 『いいから本当に帰れよ』 『嫁も子供もいるんだから早く帰れよ』 私は最初気にしすぎかな?と思いましたが ↑の4つを連呼し終いには 自ら駅まで送ってくと言うほどでした。 そして先輩社員が帰った後 コンビニに寄り 社長がお酒を買ったので 私は荷物を持っていました。 それから2人でラブホテルまでの 道を歩いている時 社長は私の事を酔っ払っていると勘違いし 私の肩を押して 『ほらフラフラじゃん、酔っ払ってんの?』 と言ってきました。 (私は完全にシラフです) ラブホテルに着いたのですが 部屋が空いていなかったので あくまで待ってる事になりました。 すると社長に 『立ってないで座れよ』と言われたので 私わ言われるがまま隣に座りました。 間も無く部屋があいたとの事で 社長もエレベーターの方に向かっていたので 私はそこで帰ろうとしました。 が、コンビニの袋を持っていた事を思い出し 社長にそれを渡し行こうとしたら エレベーターをあけて待っていました。 そこでコンビニこ袋を渡そうと思ったのですが もう明らかに帰れる空気じゃない事を悟りました。 どうすればいいのか分からないまま いつの間にか部屋に到着。 自分の気にしすぎだ、 社長は彼女もいるんだ。 と自分に言い聞かし平静を保っていました。 すると部屋に着いた途端 ソファに2人で座ったら 『緊張してんのか?』と言われました。 『いや、大丈夫です』と答えたものの 心臓が破裂しそうなくらい すごく怖かったです。 ですがしばらくすると社長が 仕事の話を始めたので 一安心して話を聞いていました。 するとホッとしたのもつかの間 いきなり 『お前俺と彼氏どっちが好きなんや?』 と聞かれたのです。 びっくりして返しに困ったものの 『社長の方が好きです!』と言ったら 誤解されそうだし 『彼氏の方が好きです!』と言ったら 空気読めてないし 迷った私は冗談交じりに 『5分5分くらいですかね~~(苦笑)』 と答えました。 すると 『五分五分なら同じくらい好きなんだから 俺に何されても文句言えないよな?』 と言われ焦って 笑ってごまかしたものの しばらくしてから今度わ 『なあ賭けしようや 負けたらほっぺにちゅーくらいしてくれよ?』 と言われました。 その後も眠くてあくびしたら 肩を抱かれ引っ張られたり 『エクステ何本つけてるんだ?』と言い 無駄に髪の毛を触られ セクハラ行為を受けました。 その後必死に話をそらしたものの バスローブに着替え お風呂にお湯をために行っていたので これ以上ここにいたらまずいと思い 色んな言い訳を考えてホテルを出ました。 性行為はなかったとしても 立派なセクハラですよね? 私は社長に 慰謝料を請求したいのですが (示談金で済ませたい) 慰謝料を請求できるレベルかどうなのか 知りたくて質問させていただききました。 ちなみに私は 私は19歳で社長は28歳です。 (1)慰謝料は請求出来るでしょうか? (2)できるとしたらいくらが妥当でしょうか? (3)刑事事件には発展するでしょうか? 回答よろしくお願いします。