• 締切済み

バイトの人とカラオケ

今度の水曜日、バイト先で新歓でカラオケに行きます。 その時、私は一番下っ端なので一番にうたわされる可能性が高いらしいのですが、今まで最初にうたったことがないので困ってます! なぜかというと、トップバッターで歌うようなレパートリーがないんです・・・。 スローテンポの曲とか、バラードとか…。 音域などは考えなくていいので、何か最初の一曲によさそうな曲を教えてください!!

みんなの回答

回答No.5

女性の方ですよね??歌いやすくて知名度高い曲ならスピッツじゃないでしょうか(^^)vノリのいい曲からバラードまでいろいろありますし♪「スパイダー」とか「8823」ならノリも良いですよ☆ もしくは女性アーティストでaikoがダメなら矢井田瞳の「Look Back Again」とかCoccoの「焼け野が原」なんかは有名で歌いやすいと思いますが。。。個人の主観なんで参考にならなかったらごめんなさいm(__)m

Star-Light
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スピッツですか。 最近の曲はあまりわかりませんが、そこそこいけます! 矢井田瞳やCoccoは判りませんが…^^; 参考にさせてもらいますね。

  • mixtruth
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.4

さくらんぼ。大塚愛 ノリがいい☆ 蝶々結び。aiko  女の子らしいかんじ* 出逢った頃のように。ELT 新歓だから(出会い) 私的に歌いやすい曲3曲あげてみましたw

Star-Light
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さくらんぼや蝶々結びは確かによさそうなのですが歌えないんですよね^^;

  • berry12
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

こんにちは。周りの年齢層にもよると思いますが… やはりバラードやスローテンポのものよりはノリがいいものが良いと思うので、若めの人が多いのなら、JUDY AND MARYや Kinki Kidsの曲だと知っている人が多いのではないでしょうか? 周りのかたが結構年上だと、「世界に1つだけの花」や、サザンオールスターの曲などがいいのではないかと思います。

Star-Light
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 殆ど若い人なのです。 JUDY AND MARY や Kinki Kidsは確かにノリがいいですよね。 Kinki Kidsは無理そうだけどJUDY AND MARYならいけそうです。 参考にさせていただきますね^^

  • happy0507
  • ベストアンサー率13% (5/36)
回答No.2

他の先輩方が何を歌って、どんな雰囲気を望んでいるのか解らないので、無難な曲がいいのではないでしょうか。「世界にひとつだけの花」とか…コレは年配の上司でも知ってて一緒に歌ってました。

Star-Light
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世界に一つだけの花、確かに無難ですよね。 でも、最初にコレってどうなんでしょう?? 参考にさせていただきますね^^

  • Extra08
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

僕が一番手のときに歌うのは決まってロコローション(オレンジレンジ)です。 誰でも知ってる且つアップテンポなので他の誰も入れなかったらコレを入れます。

Star-Light
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ロコローションは好きですがイマイチ上手く歌えないんですよね^^;

関連するQ&A

  • カラオケで歌う曲

    カラオケで主にHYを歌います しかしレパートリーがHYしかないと困ります HYに歌い方や感じ、音域が似たみんながだいたい知ってる有名な曲を教えて下さい できれば90年~05年くらいの曲でお願いします

  • カラオケの定番

    カラオケの定番ソングと言えば? レパートリーを増やそうと思っています! ノリノリでもバラードでも結構です。なるべく女性の曲で、歌いやすいのがいいです。あまり歌に自信がないので・・。最近のはよく知らないので、できれば90年代の曲でお願いします。 けっこう注文が多くなってしまいましたが・・。 どうか教えて下さい!!

  • カラオケで、30代半ばの女性が歌うと盛り上がる曲

    30代半ばの女です。 職場の飲み会の二次会で、カラオケに行くことがたまにあるのですが、 普段あまり行かないためレパートリーが少ないです。 以下の条件で、歌うと盛り上がる曲を教えて下さい。 ・声が低い女性でも歌いやすい ・バラードでなく、ミドルテンポやアップテンポの曲 ・20代~40代の男女が知っている曲 ・ラブソングや可愛らしい曲は苦手 ・学生時代はPUFFYやスピッツを歌っていた 条件が多くて申し訳ないのですが、思い当たるものが もしありましたら教えてください。

  • カラオケで歌う曲

    最近よくカラオケに行く10代女子です カラオケに行くメンバーが大体決まってる上、私はレパートリーがかなり少ないので毎回同じ曲を歌っているような状況です; 私は特に歌が上手いという訳ではないのですが、私は地声と歌声がかなり違うようです。(自覚はないのですが、行く度友達に驚かれます) どのように違うのかよくわからなかったのですが、どうやら友達いわく、私はアニメ声のようです。(特にアニメが好きなわけではなく、意識もしていないのですが…) また、得意な曲は ステレオポニーのアップテンポな曲や、SupercellのYeah oh ah oh!!!/ヒーローなどです。 バラードは基本的に苦手でテンポの早い曲が得意です。 SCANDALの曲も好きで点数も取れるのですが、普段の歌声ではなくハスキーな声を意識して歌うのでちょっと大変です。(友達いわくアニメ声の私がそのまま歌うと違和感がある気がして;) これを考慮して、私に合っている曲があれば教えていただけないでしょうか?\(^o^)/

  • カラオケのレパートリーを増やしたいです。長文で申し訳ないです。

    カラオケのレパートリーを増やしたいです。長文で申し訳ないです。 二十代後半女性です。 最近レパートリー少ないなと感じていますが、どんな曲に挑戦したらいいか迷っています。 今のレパートリーは 歌手では 浜崎あゆみさん、 (最近の曲ではなく、M、 SEASONS、Moment、など) 山口百恵さん、 中島みゆきさん、 華原朋美さん、 パフィー、 globe 曲では 残酷な天使のテーゼ タッチ ハナミズキ さくらんぼ 手紙~拝啓十五の君へ~ 千の風になって など、 バラード系が多いです。 挑戦したいけど苦手なのは絢香さんの三日月や 大塚愛さんのプラネタリウムなど、リズムが取りづらくて苦手です。 アップテンポも苦手です。 ひとカラだと大好きな宝塚の主題歌に走ってしまいます。友人たちとカラオケに行くときのレパートリーを増やしたいので、よろしくお願いします。

  • カラオケ アップテンポ

    僕は声が低く、アップテンポの曲もあまり得意ではないのでバラード系ばかり歌っています。しかし、友達同士や先輩と行くカラオケでバラードばっかりはさすがにきついものがあります。なんとかアップテンポのラルクなども挑戦してみるのですが、高くて歌えません。キーを下げることもちょっとは考えてるんですが・・・。 アップテンポで盛り上がる曲教えてください!僕は10代の学生です。多少古い曲でもわかります。 ちなみに原曲キーでの限界は、福山雅治「squall」、バンプの「sailing day」くらいです。 よろしくお願いします。

  • カラオケでオススメの曲

    こんにちはorこんばんは。 カラオケで歌う曲のレパートリーを増やしたいんですが、曲がありすぎて上手く探せません。 どなたでもいいので、以下の条件を満たしたオススメの曲を教えて下さい!よろしくお願いします! ・アニメ主題歌、もしくはキャラソンもしくは声優さんの歌 ・明るくノリのいい、もしくはカッコいい歌 バラードや悲しくしんみりした曲以外でお願いします。

  • カラオケのレパートリー

    今度友達とカラオケに行くことになったのですが 自分のレパートリーが少なくて…。 今僕のレパートリーは、 ミスチル、スキマスイッチ、嵐、コブクロの中の2~3曲ぐらいです。 他に良い歌手(曲)があれば教えて下さい!!(>_<)

  • カラオケデートの選曲

    今度デートでカラオケに行くかもしれないのですが、 女子が歌うのにおすすめの曲があったら教えてください! 私は普段は、カラオケでロックばかり歌ってるけど、 デートなのでかわいい感じの曲が歌いたいと思います。 彼はボカロなども聴くので、ボカロやアニソンでもOKです。 アップテンポで、少し高音なほうが歌いやすいです。 あと、一番最初に歌えるような歌いやすい曲もあったら教えてもらえるとありがたいです。

  • 女性アーティストでカラオケ向きの曲を探してます。

    女性アーティストでカラオケ向きの曲を探してます。 最近、自分のレパートリーが男性アーティストのみで構成されていることに気がつきました。 女子なので、流石にキツいなぁ・・・・。と思いました。 Every Littele ThingのGrip!は良く歌うのですが・・・他は思いつかないです;これはヒドい。 西野カナや青山テルマなどなどの曲は嫌いなので、レゲエっていうのでしょうか??そういうのではなくて・・Jpopなどで「これ、オススメっすよ。」ていうのがあれば教えて欲しいです。 自分的にはaikoとかどうかなぁ・・・・て思っているのですが、どうなのやら・・・・。 Aqua Timezの歌はかなり歌いやすいので、自分の音域はそんな感じです; できれば・・・バラードではない方がいいです。本当、わがままで申し訳ないです。 よろしくお願いしますm(__)m ちなみに自分は高校生です。いらない、補足ですみません;

専門家に質問してみよう