• ベストアンサー

店頭で試着したリングが外れなくなった時は?

店頭で試着したリングが外れなくなった時は、どうすればいいのでしょうか?購入しなくてはいけないのでしょうか?それとも店員さんが裏技(?)を使って外してくれるのでしょうか? 経験者の方とかご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どうしてもぬけなくなったら。 指輪のすぐ上から指先に向かって、 ミシン糸をぐるぐるとびっちりきつく巻きつけます。 そうすると一時的に指が細くなるので指輪は抜けます。 これは血行が悪くなるのですばやく!です。 でも店頭ではこの方法どうなんでしょね? 糸さえあればOKなんだけれどね。

その他の回答 (3)

• boss14
回答No.3

入ったモンは、必ずぬける。いきを止めて気合で抜くべしっ!それでも無理だったら、一方の手で指輪を固定して、その指輪が入っている指の第二関節から上だけを上下(指でボタンを押す感じで連打!)に動かしていけば、「あ~ら、いい感じ」ってなことになる。はず。ガンバレ

• chise77
回答No.2

友人が昔エス○ールに勤めてました。 その場ではめられたものはその場で取れないわけがないと言っていました。 皮をぎりぎりまで指先のほうに引っ張ってから、 関節を曲げるタイミングと指輪を抜くタイミングをあわせて、 てこの原理(?)みたいな感じで抜くように言っていました。 その技で、おばちゃんたちの指から抜くのだといっていましたよ。 毎日来て、はめるだけはめて帰る方が多いようでした。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

通常は石けんなどで取れるのですが、どうしても取れなかったら「パイプカッター」等の専用工具で指輪を切って取ります。 その際、買い取る必要は有りません。切ったくらいなら簡単に直りますので。(サイズ直しだって簡単にしてくれるでしょ。)