• 締切済み

GUの試着について

この前GUに行ったとき、試着室の入口らへんにいる店員さんに「何着ですか?」って聞かれたので2着と答えたら「2」というカード?を試着室の前にかけられました。それで、特に何の説明もありませんでした。試着終わったあと私そのカードのこと忘れてて、カード外さないで普通に出ていっちゃったんです。後々思い出して思ったんですがあれって本来どうするべきなんですか?試着室にいる店員さんに声をかけて返すんでしょうか。私が試着室から出たときは店員さんが周りにいなかったのですが、そういうときカードってどうするんでしょうか? それと、試着したものを「買わない」ってなったことがないから分からないのですが、GUの場合試着していらないってなった物は自分で元の場所に返しますか?それとも店員さんに渡した方がいいですか?教えて欲しいです

みんなの回答

回答No.1

私もよくGU、ユニクロで服を買います。 ふつうは、試着室を出るときに買っても、買わなくても、 店員さんに一言かけて出ていくことが多いです。 店員さんがいなければ、カードは外して台の上に、 おいておけばいいと思います。 試着しても買わなくなった服は、試着室にいる店員さんに声をかけられれば、その人に渡して、誰もいなかったら自分で元の場所に戻しておくと思います。

maryazc5
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 試着のこと

    最近おしゃれが好きになった20代女です。 これまでスーパーとかで服を買っていましたが、 最近はデパートや地下街のショップに出かけることも多くなりました。 そこで、質問です。 試着ってみなさんバンバンしますか? 私、体が人より大きいので、試着なしに服を買うことはありえません。でも、試着するのに店員さんに声をかけないといけないし、恥ずかしいっていうかおっくうな気持ちになってしまいます。 キャミソール一着だけを買うのにでも試着とかしますか? あと、「かわいいからこのスカート欲しい!!」って衝動的に買いたいときとかありますよね。そのときに家から着ていった上の服(キャミとかカットソー)とかと明らかにあわないスカートでも、家にある服とあいそうだったらスカートだけ試着してかいますか?それとも上下セットで必ず買いますか?教えてください。

  • 試着するときは店員さんに声をかけますか?

    タイトル通りなのですが・・ 私は最近よく服を買いに行くようになったのですが 学生なので、ショッピングセンター内の洋服屋さんで買うことが多いです。 この前初めて行くお店に服を買いに行って試着しようと思って 店員さんに声をかけるものだとは思っていなかったので 普通に試着してその洋服を買いました。 しかし、レジで店員さんに「試着のほうは良かったですか?」と 聞かれて質問の意味が良くわからず、一応『はい。』と答えたのですが、 後になって試着室を使用するときは店員さんに声をかけないといけないのかなぁ?と疑問に思っています。 教えてください!

  • 服屋で試着した際は、着た後に店員に見せるべきですか

    服屋で試着した際は、 着た後に店員に見せるべきですか? 私は服やで試着した時は、一人で鏡で見たいので 店員が外で「着れました?」みたいな声をかけてくる前に さっさと来て、さっさと脱ぐようにしています。 こういう行動は失礼なのでしょうか? 試着した際は、店員に見せるべきですか? 皆さんはどうしてますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • デパートで試着中に置き引き

    先日デパートで店員さんに『試着しませんか?』と声をかけられ、バックの中には大金(約30万円)が入っていたので気が進みませんでしたが、コートを試着する為に手に持っていたバックをすぐ隣にあった椅子に置き、店員さんと1~2分の間、鏡を見ながら話をしていました。 購入しようとふとバックを見ると置いていた場所にはバックがありませんでした。 すぐに店員さんに確認したのですが、誰も見ていないとの事。 『防犯カメラはついていないのですか?』と確認しましたが、そのデパートにはついていないとの事。 すぐに警察に被害届けは出しましたが、これは私だけの責任になるのでしょうか?デパート側にも責任はないのでしょうか? また、もしデパート側にも責任があるとするならば、どんな責任があるのでしょうか? 是非、教えてください。 

  • 試着の時にもらう白い使い捨ての布みたいな物

    女です。 先日デパートでワンピースを試着した時に 試着ルームに入る前に 白い使い捨ての布みたいな物も貰いました。 これってどうやって使うのでしょうか? 店員さんには恥ずかしくて聞けませんでした。 よろしくお願いします。

  • 古着屋にて

    どうですか? 古着屋に彼と二人で行きました。メンズしか置いていない店です。しばらく二人で彼の服を見たり、試着していました。試着室はすごく奥のほうにあり、店員がいる場所から離れていました。私が彼と離れて彼の服を探しに行った時に店員が私のほうに近づいてきました。彼は試着室の前にいて、店員とは少し距離がありました。私は服を見ていたのですか、「どうですか?」と店員が言いました。なぜ、私に話しかけるのでしょう?彼の服なのだから、試着室の前にいる彼に話しかければいいと思います。私の服じゃないのに。多分、彼のところに行く途中に私がいたからかなあと思っているおですが。 店員は、こういう時誰にでも声をかけますか?

  • 古着屋にて

    どうですか? 古着屋に彼と二人で行きました。メンズしか置いていない店です。しばらく二人で彼の服を見たり、試着していました。試着室はすごく奥のほうにあり、店員がいる場所から離れていました。私が彼と離れて彼の服を探しに行った時に店員が私のほうに近づいてきました。彼は試着室の前にいて、店員とは少し距離がありました。私は服を見ていたのですか、「どうですか?」と店員が言いました。なぜ、私に話しかけるのでしょう?彼の服なのだから、試着室の前にいる彼に話しかければいいと思います。私の服じゃないのに。多分、彼のところに行く途中に私がいたからかなあと思っているおですが。 店員は、こういう時誰にでも声をかけますか?夫婦だと思われたんじゃないかと思って・・・

  • たたんであるシャツは着て良いのか

    この前ユニクロに行ったんですが、たたんで置いてあるシャツを試着しようとしたら、襟元とかにプラスチックの型とかクリップとかがたくささん付いてて着られませんでした。 それらを外して着てしまっても元に戻す自信もなかったので。 ああいうものは本来試着とかはしないものなのでしょうか?

  • 落し物・・拾得者への謝礼

    2週間前のことですが、デパートの試着室にバックを置き忘れました 直ぐに気付き慌てて戻りましたが、もうありませんでした 売り場の店員さんにも事情を話し、一緒に探してくれました バックの中には、財布も入れてありキャッシュカードやクレジットカードも入れてましたので 警察に紛失届けを出し、カード類も止めました 昨日になって隣の県の警察署から 「あなたの免許証の入ったバックが届いてるので来て下さい」 と連絡があり、隣の県(車で約1時間)まで引き取りに行きました 現金も入っていましたので、謝礼についての説明を受けました 本来なら謝礼は当たり前だと思うのですが、どうしても納得出来ないことがあります 拾ってくださった方は、私の記憶どおり試着室で拾ったと言うことです それなら何故、直ぐに店員さんにでも届けてくれなかったのかと警察官に尋ねると 「出先だったので地元に帰って届けようと思い持ち帰った」 と言ってたとのことでした 「だったらもっと早く届けて欲しかった、免許証・キャッシュカードの再発行は大変でした」 と言うと 「電車に乗ってるうちに拾ったことを忘れ、今日思い出したらしい」 とのことでした 小さいバックなら兎も角、大きなバックなのですが・・・。 物は考えようだと自分に言い聞かせ、拾ってくださった方にまずはお礼の電話を入れると 「ビデオに映ってた?」 と言うので この人は置き引きをして、ビデオに映った可能性があるので怖くなって届けたのでは・・・ という疑惑を持ちました 「今、金欠なので謝礼は2割希望です」 とも言いました その場で届けてくれたなら気持ちよく差し上げれたものの こんな状況でも相手の要求どおり払わないといけないのでしょうか? 全額失ったよりはマシと言う様に考えないといけないのでしょうか・・・

  • レシート無しで服の返品をしたい。

    よく利用しているショップで一万円ほどの服を買いました。2着同時に試着し、そのうち気に入った1着を選びました。その後、その2つを店員が受け取り、レジへ直行。会計をすませました。 帰宅後、袋を開けてみるとなんと自分が決めたのとは違うものがはいっていました。レジの台が(自分にとっては)高すぎて商品を袋に入れる瞬間がよく見えなかったのです。 金額が金額だけにくやしいです。 しかも、レシートをすぐに捨ててしまっています。 その時会計をした店員の顔も覚えています。今日の開店直後に購入(一番だったかも?)していて、さらにメンバーズカードのスタンプが貯まっていたので割引になっていました。その時、店員に求められカードに名前と住所を書き、店員に渡しました。 こんな状況での返品は可能でしょうか??レシートが無いのは痛いと分かっていても署名しているのでできれば返品・交換したいです。 明日、店に行ってみようとは思いますが、初めての事なので何かアドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう