• 締切済み

試着のこと

最近おしゃれが好きになった20代女です。 これまでスーパーとかで服を買っていましたが、 最近はデパートや地下街のショップに出かけることも多くなりました。 そこで、質問です。 試着ってみなさんバンバンしますか? 私、体が人より大きいので、試着なしに服を買うことはありえません。でも、試着するのに店員さんに声をかけないといけないし、恥ずかしいっていうかおっくうな気持ちになってしまいます。 キャミソール一着だけを買うのにでも試着とかしますか? あと、「かわいいからこのスカート欲しい!!」って衝動的に買いたいときとかありますよね。そのときに家から着ていった上の服(キャミとかカットソー)とかと明らかにあわないスカートでも、家にある服とあいそうだったらスカートだけ試着してかいますか?それとも上下セットで必ず買いますか?教えてください。

みんなの回答

回答No.4

キャミやTシャツの試着は微妙です。 必ず試着できるとは思わない方がいいです。 基本的に、肌に直接触れるものは試着はダメ… というお店もあります。 特に、夏場は汗がついてしまうので、 売り物にならなくなるのです。 試着はせず、鏡の前で当てる事をお薦めします。 スカートやパンツ、ジャケットなどはもちろん 沢山試着して構いません。 店員に声をかけたり、接客されたりが面倒なのはわかりまが、 やはり万引き防止、疑われるのも嫌ですので 声はかけないといけないです。 あまり接客について欲しくなかったら、 「いろいろ着て見たい」とか「自由にみたい」と 先にいってしまった方がいいと思います。 私も販売員をしていまして、 はっきり言う方はいますよ。 言ってくれたほうが、こちらもわかりますので 距離を置く事ができます。 セット物でも、単品で買う方も沢山いますよ。 これは、購入者の自由ですから遠慮する事ないですよ。 もし、沢山試着したりして 買わなくて機嫌が悪くなる店員だったら そこでは二度と買わなければいいんですよ。 遠慮せず、どんどん試着して 本当に気に入った物を購入してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

試着はします。特にボトムは必ず!! スカートでも、穿いてみると思ったより丈が短いとかありますし。 その日着ていた服に合うという理由だけで買うと、着まわすことが難しいので、 私はその日着ていた服よりも、家にあるものと合わせることを考えて購入します。 これになら合うな、という物が3着以上思い浮かばなければ買いません(家にある服で) 上下というのは、マネキンが着ている服のことでしょうか?? 私はスカートだけが気に入ったらスカートしか買いません。 キャミの試着はしません。タンクも。失敗したことがないので…。 でもTシャツだと、袖の形がイマイチだったりするので、 しても良いお店ならします。 しちゃいけないお店だと、そのまま買っちゃいますが; 試着が恥ずかしいという気持ち、わかります(>_<) 店員さんが「どうですか~?」なんて来るの嫌ですよね。 だけど、失敗することに比べたら全然平気だと思っています。 なので、気にせずバンバン試着しまくって良いと思いますよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

試着室に入らなくても鏡の前で着せ替え人形のように ハンガーにかけたまま身体の前にもってくると 似合うかどうか大体わかります。 身体が入るかどうかが気になるのでしたら メージャー(巻尺)を持って行き、気になる部分 ウエストかヒップのサイズを測ります。 一番穿いていて綺麗なラインの服のサイズは覚えておくといいです。 >キャミソール一着だけを買うのにでも試着とかしますか? 高価なら試着します。一枚で着てもブラウスの役割をしてくれるぐらいの物ならば試着して合わなければお直ししてもらいたいものだからです。 以前は衝動買いをよくしてました。 でもだんだんと買っても着ないだろうなが分かるようになりました。 買おうかどうしようか少しでも悩む時は買いません。 悩んで買ったものは大抵ハズレが多かったという苦い経験もあります。 でもお洋服くらいいろんなものを着てみないと 自分にどんな形が似合うのかがわからないものはありません。 お金を出して買うのですから、店員さんに気をつかわず 着て納得して買ったほうがいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • walfare
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんばんは。20代の女性です。 店員さんに声かけるのって面倒ですよね! でも、必ず試着します。 見た目と着た感じは結構違うことがありますから。 キャミ一枚でもしますよ。 たとえ、下とのバランスが悪くても。 で、店員さんに、~のようなスカート持ってるんですけど合いますか?っていうふうに聞いちゃいます。 もちろんスカートを選ぶときも。 上下セットで買うこともありますけど、その時でさえ、自分の他の持ち物との相性考えてます! どんどん試着してmusicalcosさんに似合う服、たくさん見つけてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 試着を面倒に感じたことはありませんか?

     私は、普段洋服を買いに行くとき常に面倒に思う事があります。それは試着です。確かにサイズを確認する為に着る必要はあると思いますが、非常に無駄な時間を使っている気がしてなりません。  そんな短気な性格の私が最近のクールビズやウォームビズなどの影響で本当に面倒な作業を度々強いられています。それに以前と違って会社に行くのにお洒落には気を使わないといけないし・・・    そこで友人に試着について聞いたところ彼は試着は苦にならないし楽しいとまで言っていました。正直その気持ちは私には分かりませんし、基本的に休日を潰してまで、ビジネス服を買いに行く時間すらも私はもったいない様な気がしてなりません・・・  そこでビジネスマンの方やOLの方に聞きたいのですが、仮に最初に1度だけサイズを測るだけで、その後インターネットを通して一週間分づつビジネス服(クールビズ・ウォームビズetc)をコーディネーターやスタイリストによって選んでもらい(自分の服ではないもの)家まで宅配してくれるサービスがあったら使いますか?また、幾らまでならそんなサービスを使ってもいいと思いますかね?独身の私には、とっても欲しいサービスなんですがどうですか? (質問をまとめると) 1.ビジネス服を買いに行く事、試着を面倒に感じたことはありますか? 2.クールビズやウォームビズの影響で以前よりお洒落に気を使うようになりましたか? 3.上に書いたような、コーディネーターやスタイリストによって選んでもらい(自分の服ではないもの)家まで服を宅配してくれるサービスがあったら使いますか? 4.仮にそんなサービスがあったら幾らまでなら出しますか?    長々とした質問になってしまってすみません、賛否両論あるとは思いますが色々教えてください

  • 女装オナニーが趣味で、困っております。

    女装オナニーが趣味で、困っております。 以前は自宅の中で行っていたのですが、 最近ではそれでは物足りず、 ファッションビルやデパートの 女性服売り場でスカートを試着し、 その試着室で行為をしております。 売り場のお姉さんは、男性が スカートを試着する、という時点で あからさまにヘンタイを見る目です。 しかし、そのような状況でやる 自慰行為でしか、発散できないんです。 やはりこれは病気なのでしょうか?

  • 下着の購入と試着

    特に40代の女性にお聞きしたいです! 私は痩せ型で肌が弱いため、若い頃からワイヤーブラがどうも苦手でした。 また肩関節が柔らかく、動いた時にホックが外れてしまうことが多々ありまして、ここ数年は被りのノンワイヤーブラを愛用していました。 ただ、ノンワイヤーブラってサイズがS~Lとかのサイズ展開なので体には優しくても少し伸びてくるとフィット感がなくなりずれてきてしまいます。 最近、10年くらいブラサイズ確認もしていないし、試着なしで購入していますが、やはりこの辺で自分の体の変化を知って下着を購入しなおしたいと思います。 不快感なく、体形維持も気になる年代なので下着の選び方やおすすめのブランドを教えてもらたら嬉しいです。細かい質問ですが、聞きたいのは以下の点です。 1)試着はやはり素肌ですか?この時期、ちょっと汗ばむし薄いキャミとか着た上から試着すべきですか?ボディーペーパーとかで拭いてからつければいいかな… 皆さんどうしてますか? 2)購入するメーカーはどこがおすすめですか? 3)フィッターがいるところの方がいいですか? イ○ンとかの下着売り場にいるのはどう見ても普通の店員にしかみえないのですが… やはりデパートの下着専門店とかに行きますか?

  • オフィス事務服を店頭で買えるお店(東京)

    こんにちわ。 一般事務(女性)の方がきているようなオフィス服(ベストと、スカート)を購入したいのですがネットで探したところ通販しか見当たりませんでした。 近所のデパートでも探したのですがみつかりません。。。。 1着単位で買えるお店を探しています。 通販だと実際の形がわからないので、試着してから買いたいな~~と思ってます。 ちなみに仕事で使う(会社でどんなオフィス服でも自由なので)ので、コスプレなど遊びで使うものではありません(笑) オフィス服が買えるお店、新宿や渋谷など中央線ぞいでありあませんでしょうがか?御存じでしたら教えてください★

  • フラジールのスカートのサイズ

    今日、ふらふらとデパートを歩いていたら可愛いスカートを見つけました。家に帰ってデパートのフロアガイドを見たのですが、フラジールというお店のものだと思います。インターネットの通販サイトでは36と38しか売っていませんでしたが、サイズガイドは一応40までありました。 11号やや太めなのですが、フラジールは店頭に行けば40サイズはどのアイテムでも展開しているのでしょうか? また、細めの11号だと入らない服もあるんですが、フラジールは細めに作られていますか?それともゆったりめに作られていますか?? なかなかそのデパートに行くことがないのと、試着して入らなかった時恥ずかしいので、明らかに細身ならあきらめようかと思い質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 黒いキャミ重ね着のコーデ

    先日、ショップに行って 店員さんにおだてられ、 やめますと言いづらく 黒いストライプのキャミソール 購入しちゃったのですが、 着方に困っています(^_^;) 最近よく見る重ね着用のです! 下スカートは合わなそうだし、 しかも私はミニスカばかり……。 やはりネットで見るように、 パンツ(ズボン)だ! と思ったのですが…… (1)黒パンツ なんかパンツとストライプが黒黒で 気になる……。 (2)白パンツ なんか白Tと白パンツが繋がってて キャミ被っているみたい。 キャミが浮いているような? (3)暗青パンツ 暗い青の圧倒的存在感。 なんか気になる……。 という感じです……!! どれが良いのでしょう? ついでにTシャツは白しかないんです……。 もともと女の子女の子した服ばかりで こういうタイプの服はからきし……! でも無駄にはしたくないです。 助けてください!

  • 洋服選びでイライラ

    私の娘 中3のことです 心配なのは、娘が洋服を買おうと店に連れて行くと急にイライラしだすことです ひどいときには、激しく貧乏ゆすりしたり、唸りだすことも,最近仲の良い友達と出かけることがあり、服がないので買ってほしいと娘から言ってきました。 さっそく買いに行ったのですが、店に入るなりイライラ,チラッと見ただけで「いい服ない。 もう帰りたい」と言いだし、でも服が欲しいのは分かっているので、なだめながら娘が好みそうな服をピックアップして 「これは?」 「これかわいいんじゃない?」 と勧めていきました 結局、服屋にいることが耐えられなくなったのか、とりあえず勧められた服でそれほど嫌じゃないと思えたのか、上下1着ずつ買うと言って一人店を出ていきました 大好きな本屋に行ってやっと落ち着きました 試着はもちろんできません 自宅に帰ってから、友達と遊びに行くときに着れないといけないから着てみたら? と言ったらこっそり隠れて着てみて、 「やっぱり嫌。着たくない」と,今までにもそんなことが何度かあり、買っても着ない服が何着かあります なんでそんなにイライラするのか聞いてみたら 「服なんか嫌いだ」 と言いました 前にそんな状態で買った服を着なかったことに対し怒ってしまったことがあります それが洋服嫌いに拍車をかけてしまったのでしょうか 娘は双子で妹のほう。姉は対照的におしゃれが大好き暇さえあれば服を買いに行きたいと言います 家に帰ればすぐに試着し持っている服と合わせて一人ファッションショーを楽しんでいます 双子といっても二卵性なので似ていないです 姉は主人にそっくりで、妹は私にそっくりです 身長も体系も全然違います 姉に対してややコンプレックスを持っているようです 姉は小柄でやせ形、顔が小さくて色白。髪は真っ黒でストレートのロングヘアー,妹は背は普通くらいでややぽっちゃり、顔が大きいこと、太っていること、髪が少々天然パーマでボサっとしてしまうことと、かわいくないことをとても気にしています 自分の容姿に自信が持てず、それが服嫌いの原因のように思えます おしゃれな友達を羨ましく思っているように感じます 以前、こんなことがありました 学校の友達の友達で他校の子とネットで仲良くなり、友達と一緒に家に遊びにきたことがありました 娘は頭から服をかぶり、せっかく遊びにきてくれた子に顔を見せようとしませんでした ネットで仲良くなった友達がとてもかわいくておしゃれな子だったのです かわいくない自分の姿を見せたくなかったようです 私から見れば、そんなに太っていないし、顔も可愛いと思っています

  • おしゃれな方!

    おしゃれな方! 服をもらいました。 スカートにもキャミにもなるみたいです。 これをトップスとして着る場合は、ボトムスは何をはけばいいんでしょう? お尻が出るくらいの長さです。 二の腕を出したくないので、上に何か羽織るか、下に何か着るかしたいのですが、それも何が合うのか解りません… それについても教えていただけると嬉しいです! 普段はカジュアルだけどガーリーな服装が好きです。

  • デパートの若い女性向けの服売場に土曜日いったら、ほとんど人がいなく誰も

    デパートの若い女性向けの服売場に土曜日いったら、ほとんど人がいなく誰もお客さんがいない店がほとんどでした。土曜の昼間ならOLさんも休みだし不況だからでしょうか? 若い女性は服等には関心はあるでしょうが、デパートは一着一万以上のスカートも当たり前だしやはり売れないんですか?

  • 普段着とスーツのサイズ

    現在就職活動中の学生です。スーツは1着持っているのですが、念のため2着目の購入を考えています。 普段はたいていMサイズの服を着ているのですが、スーツのサイズだけ大きいです。ジャケットが13号でスカートが11号です。スカートは13号でも良かったかなと思います。 たまたま小さめサイズのお店で買ったのかな??とも思っていたのですが、今日よそのお店で試着してみても、13号でした。 13号を試着しようとしたら、店員さんに「大きいサイズのスーツなんて格好悪いですよ」と止められたのにもかかわらず試着したら、やはり13号であいました。 スーツだけ普段より2サイズも上がるなんてスタイルが悪いということでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • 紙送りのローラー2個のうち1個が外れており、接着剤で固定しましたが、印刷が斜めになる問題が発生しています。修理は可能かどうか教えてください。
  • お使いの環境はWindows10/8.1/7およびW-10の2台で、接続はUSBケーブルで行っています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の情報は不明です。
  • 【DCPJ840N】の紙送りローラーが壊れており、印刷が斜めになる問題が発生しています。修理の可否や解決方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう