アレッド・ジョーンズについて

このQ&Aのポイント
  • イギリスのアレッド・ジョーンズは、ボーイソプラノ歌手からテナー歌手へ転向し、活躍しています。
  • 彼は映画「SNOWMAN」の主題歌「WALKING IN THE AIR」がイギリスでヒットしました。
  • アルバムについては、現在は持っていないものもありますが、「The Best Classical Album in the World」というクラシックのオムニバスアルバムに収録されていることがわかっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アレッド・ジョーンズについて

以前はボーイソプラノ歌手として、現在テナー歌手として活躍しているイギリスのアレッド・ジョーンズについて教えて下さい。 映画「SNOWMAN」の主題歌「WALKING IN THE AIR」を彼がカバーしてイギリスでヒットしたそうですが、彼のアルバムに収録されているでしょうか? 昔のアルバムは持っていないものもあり、手持ちのものには入っていませんでした。「The Best Classical Album in the World」というクラシックのオムニバスアルバムに収録されていることはわかっているのですが、1曲4分程度までということで、果たして曲が全部入っているのかどうかもわかりません。 全曲聞けるのならこのCDでもいいのですが…。 あと、変声後に出した「TELL ME BOY」というCDを探しています。日本やイギリスのAMAZONで検索しましたがヒットしませんでした。そのCDは確かに出ていた、あるいはここで買える、などの情報がありましたらどうかお教え下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vegas
回答No.1

Aled Jones 「TELL ME BOY」 promo-only CD-single (CD-EP) という記述を見つけました。アルバム「FROM THE HEART」より 以下の3曲を収録したプロモーション専用のCD(Maxi)みたいですね ・Tell Me Boy ・Heal the World ・I Found a Dream プロモ用ということなので、一般的な販売は無かったのではないでしょうか (興味があったため検索しただけなので自信は全く無いですが  一応、回答してしまいました。すみません)

sleepingcat
質問者

お礼

プロモ用だったんですねー。回答を見て「FROM THE HEART」の曲目を調べたら、たしかに入っていました。このCDは現在注文中ですので、とにかく聴けることにホッとしております。 また、「WALKING IN THE AIR」については、その後曲名で検索したところ、複数のクリスマスソングのオムニバスアルバムなどに収録されているのを発見しました。彼のファンサイトで見たところによると、彼自身のアルバムにはどうも入っていないらしいので、そちらで購入するしかないみたいです。 回答していただき、本当にありがとうございました!