• ベストアンサー

歴史のことで・・・・

nyacchi_and_umeの回答

回答No.6

あなたは映画、小説、漫画、ゲームの中で好きなジャンルの娯楽はありますか?もしも、あるならば、歴史に関する映画や、小説などを一度見てください。 そこで、もし「おもしろかった」という感想を得られれば、きっともっと知ってみたくなると思いますよ。その映画なり小説なりの時代背景をインターネットや図書館で調べてみてください。 そして、この時代の前には何があったか?後には何があったか?徐々に知っていけばいいと思います。 私もそうでしたが、「覚える」というイメージがあると人間どういうわけか、なかなか頭に入りません。 「覚える」ってつまらないですよね。せっかくだから人類の壮大な物語だと思って楽しんでください。 今では中東・西洋史が好きですが、私が歴史を好きになったのは豊臣秀吉の漫画がきっかけでした。