• 締切済み

メールソフトは?

メールソフトはどのようなものを使われていますか? Windows ならOEやMLが標準でついているのに別のソフトを使われている人もいるみたいです。 なぜOE,MLでなく違うソフトを使っているのですか? よかったら、理由を教えてください。 Macなら、どんなソフトが標準でありますか?

noname#30626
noname#30626

みんなの回答

回答No.9

最近までAL-Mail32を使っていましたが,セキュリティーソフトとのトラブルからBeckyを使用しています。昔から使ってるソフトが使いやすいからということと,今までのデーターを無駄にしたく無いだけです。

• kurousako
回答No.8

こんばんは。 私もメールはBecky!です。 ちなみに、インターネットはMozilla Fireboxです。 OSはWin2000です。 理由は、マイクロソフトのシステムは、ウィルス感染など危険だから、ということで知人に薦められ、入れてもらいました。

• naoki_s
回答No.7

Eudoraを使っています。OSはWin XPです。 ブラウザもIEではなく、Operaを使っています。 理由は、IE、OEともに、セキュリティ上不安があるからです。 Eudoraにしたのは、OEに不安を感じ、別のメールソフトを探していたとき、広告付きとはいえ無料だったから選びました。今は有料版しかないのが残念ですが、フィルター(振り分け)機能もしっかりしていて特に不満はありません。

回答No.6

Becky!を使用しています。(OSはWin) 理由は本当にただの「メールソフト」だから。 スケジュール管理などの機能がついていないのですが、 非常にシンプルで使いやすいです。 あと、「リモートメールボックス」といって、 サーバー上でメールの件名を見ることができます。 そこで、不要なメールは削除可能。 受信も選択できます。 (普通はできるのかな…) メールの振り分け、テンプレートなど、標準的なものは ありますので、気に入っています。 仕事でも使っていますが、特に問題はないですよ☆

noname#113260
noname#113260
回答No.5

AppleMailです。 特に不満は無いですし、出来はよいので。

• MASA51
回答No.4

私はフリーメールソフトのYahooメールを使っています。 理由はどこからでもメールが見れることにあります。 別のパソコンからでも、携帯からでも、 インターネットカフェ(ここの場合はパスワード等の個人情報が読み取られる可能盛大なのでしてませんが) からでも、とにかくインターネットさえ繋がる所なら どこからでも見れます。 メインPCではOEを主に使い、OEに来るメールは自動的にYahooメールに転送してます。会社のメールは自宅転送してますので、自動的にそれもYahooメールで見れるわけです。 また、スパムメールに関してもYahooメールだと 100個までのアドレスという指定があるため、転送している側のOEにて受信拒否しておけば問題ありません。 OEなどの場合は、他のPCから見る際は一から設定をしないと見れませんからね。 Macの標準ソフトはNetScapeです。Macユーザーにとっては慣れてしまうと、他のメールソフトは使えないという方もいるようで、Win上にてNetScapeを利用されている方もよく見かけます。

noname#17756
noname#17756
回答No.3

Shuriken Pro 使ってます。 デザインや動作が派手だからかな。 シンプルが好きな人も多いと思うけれど、なんかギミックが 無いと満足出来ない性質で。 使い勝手も良いので、今の所OEに戻る気はありません。

• manaboota
回答No.2

WinXPでジャストシステムの ShurikenProを使ってます かなりマイナーと思います 仕事使用が多く、メアドもいくつかありますので 標準添付品では少々物足りない気がしてました。 Outlookも一時期使ってましたが バージョンアップ費用を考え また、画面デザインもいろいろ変えることが でき少々遊び心もありこちらに乗り換えて 数年が経ちます。 ウィルス等によるWinアドレス帳から一斉配信 の心配が無い点は非常に良いと思ってます ただ、メールの振り分け設定は Outlookの方がやりやすいと思います

• jhanage
回答No.1

私はWindows2k,XPでEdmaxを使っています。 テキスト中心,一日一通程度の使い方では,標準のソフトは起動が重すぎるのが理由です。