• 締切済み

Macでの開封確認メールソフトはないでしょうか?

Macを使っています。標準のメールソフトを使っています。相手先にちゃんと送られたかどうか?開封されたかどうか?確認したいのですが、何か良い、開封確認メールソフトなどないでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#204267

みんなの回答

• k-josui
回答No.3

開封確認は、相手が開封確認の送信を了承しなければどんなソフトでも無理です。 私は開封確認通知は一切拒否します。 ごく希にそのようなメールを送信する人がいますが「なんと無礼なやつ」と非常に印象が悪いです。 そのような場合でも開封通知は一切無視です・・・・つまり相手には通知されない。

回答No.2

Thunderbird なら、「開封確認の返送を求める」っていうオプションがありますよ。 多分、Outlook Express のそれと互換性のある機能だと思います。

質問者

補足

ありがとうございました。Thunderbirdはどのようにして入手すればよいでしょうか?Mac版が良いです。お教えくださいませ。すみません。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

そもそもアウトルックエキスプレスの機能なのですが 相手が設定していなかったり拒否すれば確認メール送られてきませんけど 確実な物は無いですよ