OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの開封確認

  • 困ってます
  • 質問No.223234
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (187/243)

かわいいメール画面なのでジャストホーム2を使ってメールしてるのですが、受信する時はOutlookで受信しており、Outlookには相手の開封確認できるようにしてあるのですが、ジャストホーム2で送信してもOutlookでも開封確認できないでしょうか?できないのならジャストホーム2で受信してもいいのですが、そこで開封確認できるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

カラメルには開封確認機能はないようですね…

下の、参考URL「Living Room in ぽけぽけ島」の、
「スクール」→「木下先生の掲示板」→「メッセージの検索」で、キーワード「開封確認」と入れたところ、
メッセージ番号「No.2790 カラメルについて」で、解説されていました。

以下、本文のコピーですが…

No.2970カラメルについて  投稿者名:ポン次郎  2001年10月 4日(Thu) 18:48  返信
カラメルで、開封確認のメールを送信相手に要求する事は出来ますか?
重要な急ぎのメールを送ったときに不安になります。
----------------------------------------------------------------------
 投稿者:木下先生  2001年10月 5日(Fri)  4:51
カラメルには開封確認機能はないようです。本文中に「読まれましたら至急その旨を返信してください」などと書いておいてお願いするしかないようですね。

こんな感じです。
お礼コメント
ma1025

お礼率 76% (187/243)

やはり開封確認はできないようですね。参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-23 15:07:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

相手の問題だと思います。 相手が、開封済みメッセージを送信しない の設定になっている可能性も??
相手の問題だと思います。

相手が、開封済みメッセージを送信しない の設定になっている可能性も??


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

↓こっちのURLのほうが、早く到着するみたいでした…、(。.ヾ
お礼コメント
ma1025

お礼率 76% (187/243)

参考にします。
投稿日時 - 2002-02-23 15:09:34