• 締切済み

メール開封確認

Outlook97SR-1を使用しています。受信メールを開封しても、すぐに返事が出せない場合、「開封確認メッセージを返したくない」のですが、Outlookのどこを設定すればよいでしょうか。ツール-オプションー送信ー確認メッセージの設定には、受け取る場合のチェックはあるのですが・・・

みんなの回答

  • popokkuru
  • ベストアンサー率80% (12/15)
回答No.1

こんにちは、ポポックル(popokkuru)です。 開封確認メッセージを返したくない設定はないように思われますが。 開封確認メッセージを返したくないのであれば、そのまま [いいえ] もしくは [キャンセル] をクリックすれば、相手に開封確認メッセージを届かなくなります。

wakakusa01
質問者

補足

理解力不足なんですが, そのまま [いいえ] もしくは [キャンセル] をクリック とは、受信メールを開封せずに、???

関連するQ&A

  • メールの開封確認について

    私はOutlook5を使用しています。gooの質問コーナーにもありましたが、相手に自分が送ったメールを見たかどうか確認するのは、ツール⇒開封確認メッセージの要求にチェックして送信すればいいのですよね。その通りに、ちなみに自分のメールアドレス宛に自分が使用しているOutlook5でテストして見たのですが何も要求されず普通にメッセージが送られて来ました。以前別の友人からそのような開封確認のメールが届いて来た事がありましたので機能はすると思うのですが… この機能を現在使用できない設定に私が、なんらかの形で変えてしまったのか、詳しくはわかりません。正常に設定してあるか、確認出来る方法があれば教えてください。前述しましたがこの機能が正常に動いていれば自分宛にテストしても開封確認メッセージがでますよね… 何か、この件で気付いた点等ございましたらご回答の程よろしくお願いいたします。

  • Outlook 2003 メールの開封を確認したいです

    Outlook 2003 を使用しているのですが、こちらが送ったメールに対して、 相手が開封したかどうかを知る術がわかりません。 Outlook Express では「ツール→オプション→確認メッセージ」の項目の中に、開封者に開封した事を送信者に知らせる設定があったのですが、 Outlook 2003 の場合はどうすればよいのかわかりません。 どなたかご存知の方、ご教授願います!

  • outlook2010 開封確認を送信済メールで

    いつもお世話になっています。 Outlook2010での、開封確認を送信済みメールでする方法について教えてください。 以前はOutlook2003を使用しており、メール送信時に開封済みメッセージを要求すると、相手の方が開封済みメッセージを送信していた場合は、こちらの送信済みメールを開くと本文とは別のタブが表示され、そのタブに相手が何時に開いたのかが記載されていて確認ができました。それに加え「開封済み」メールもこちらで受信していました。 現在はOutlook2010を使用しており、メール送信時に開封確認の要求をすると、相手の方が開封済みメッセージを送信していた場合、こちらの送信済みメールを開いても確認する項目が見当たりません。 開封済みメールはこちら側で受信していますが、2003と同じようにこちらの送信済みトレイに残った送信済みメールで確認する事は出来ますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook2003開封確認について3点

    メール確認オプションの中にある A・「常に開封済みメッセージを送信する」 B・「開封済みメッセージを送信しない」 C・「送信前に確認する」 上記3種を設定し、試しに各々自分から自分へメールを送ってみました。 すると、A・Bについてはチェックボックスが出ずに、開封確認が自動受信 できました。 Cを用いた場合、チェックボックスが出て「はい」でチェックを入れ はじめてメール内容を開ける事ができ、開封確認受信となりました。 そこで質問です。 (1)上記3種の解釈で合っているのでしょうか? (2)A・Bでチェックボックスが出ないならば、受信相手に開封確認を  設定していることは知られずにすむと言うことでしょうか。 (3)私はOutlook2003(HTML形式使用)ですが、受信者がOEの場合、  今回の状況と変わりがあるのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • メールの開封確認

    かわいいメール画面なのでジャストホーム2を使ってメールしてるのですが、受信する時はOutlookで受信しており、Outlookには相手の開封確認できるようにしてあるのですが、ジャストホーム2で送信してもOutlookでも開封確認できないでしょうか?できないのならジャストホーム2で受信してもいいのですが、そこで開封確認できるのでしょうか?

  • 開封確認について

    Outlook Expressで、送信時に、 ツール→開封確認メッセージの要求で、 開封確認のメッセージが送れますが、 送った後にチェックを付けたか付けなかったかを忘れてしまいました。 確認する方法はございますでしょうか? ご存知の方よろしくお願い致します。m(_ _)m

  • Outlook 2010 開封確認について

    Outlook2010 からOutlook 2019 へオプション-開封確認の要求のチェックを入れて送信しても2019側では開封メッセージを要求する画面が出ず2010側へ開封の通知が送られません。 逆に2019 から 2010 へ開封確認付きメールを送信した場合は2010側では確認画面は表示されます。バージョンの違いでこの様なケースが起きるのかどこか設定をし直すのか教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • OLEの開封確認

    OLE(outlook express)には「開封確認」できる機能がありますが、あまり打率がよくありません。 (開封確認が返ってくる確率が低い) 開封確認が返ってこなくても、2,3日して「あれ見たか?」と聞くと、「見たよ」という返事が大抵返ってくるのです。 いったいどうなっているのか?と思います。 Q1.開封確認の設定は、(1)受信トレイを開いたところの、「ツール」→「オプション」→「確認メッセージ」と、(2)文章作成のところの「ツール」→「開封確認メッセージを要求する」の両方に((1)と(2)の両方に)、チェックを入れなければならないのでしょうか? (どちらか一方だけにチェックを入れたのでは無効?) Q2.宛先欄を複数にした場合(CC,BCCでなく)、開封確認メッセージはどうなりますか? (全員から来る?、一人だけから来たらおしまい?・・・CC,BCCで開封通知が来ないのは仕方ないと思っています) 私の場合、3人に出して、ひとりだけから開封確認が返ってきて、残りからは来ないのですが、電話すると、 「ああ見たよ」と言われ、何のための開封確認か、とガックリします。 OLEの開封確認に強い方(?)のご回答を希望します。

  • OCNメールの開封確認

    OCNメールを使っています。 特定の相手の場合に限り、送ったメールのやり取りがスムーズにいきません。相手がメールを開いたことだけでも確認したいと考えています。 こちらから送信したメールを相手が受信(開封)したことを確認したいのですがその設定方法を教えていただきますようにお願いいたします。 (1)送信した相手を特定したいとき(送信したメールを特定の相手に限り開封したことを確認したい場合)  開封チェックを確認する方法 (2)相手を特定できないときに開封チェックを確認する方法 できれば(1)の方法があればベターですが、不可能であれば(2)の方法でも結構です。 設定方法を教えていただきますようにお願いいたします。

  • メールの開封確認について

    おたずねいたします。 今まではOEを使用しておりましたが ここ数日でOutlook2003に変更したパソコン初心者です。 Outlook2003で送信済みのメールをダブルクリックして 表示させた時に「メッセージ」の横に「確認」というのがあり そこをクリックしてみると 受信者の名前と開封時間が表示されています。 業務上、百数十人に一度にメールを送ることがあり 誰が読んだか読んでいないかを確認する必要があり ずっと開封通知を残していたのですが、数が膨大になるため 困っておりました。 送信済みメールの中の「確認」で開封を確認することが できれば、開封済み通知を残しておかなくても済むかと思いました。 しかし相手が同じでもこの「確認」というのが 表示される時と表示されない時があります。 どのメールにも表示させるには何か条件があるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。