• ベストアンサー

ブラウザと連動した使いやすいメールソフトは?

NETSCAPE(NS)のメールを使っていましたが、NSが開かなくなり保存していたメール等が見れなくなり困っています。 そこでこんな時はブラウザとメーラー?は別の方が良いのかな?と思ったものですから。 お勧めのメールソフトはないでしょうか? 標準添付のMACのメールというソフトはジャンクメッセージだけ一括削除が出来なかったり、ハイパーリンクが作動しなかったりと、いまいち使いにくいので。 当方素人なので、設定が悪いのかもしれませんが、その辺りも良い方法があれば教えて頂けないでしょうか? (MAC OS10を使っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amue
回答No.1

Netscapeをお使いだったとの事ですので、FirefoxとThunderbirdをお勧めします。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/
okojo11
質問者

お礼

ありがとうございます、早速使ってみました。netscapeによく似ていますね。開かなくなったnetscapeのメールのデータも無事にインポートされて助かりました。 ありがとうございました。