• ベストアンサー

耳が片方ずつ違います

生後4ヶ月ちょっとのパグを飼っています。 赤ちゃんのころは耳が垂れていましたが、だんだんと耳が立ってきて、いわゆるローズ耳になりました。 ところが、最近になって片方の耳だけがまた垂れてきてボタン耳になっているのです。 別に支障はないしかわいいのでこのままでいいのですが、このようなことはよくあるのか知りたくて質問しました。 よろしくお願いいたします。

noname#104617
noname#104617
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lalahappy
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

それって個性的で可愛いですよねー。 パグは詳しく分かりませんが、ワンちゃんは結構片方だけ垂れるってことがあります。 そういう子多いですよ!

noname#104617
質問者

お礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。 そうですよね!片方だけ垂れてるわんこちゃんって多いですよね! ローズだのボタンだの名前がついてるから難しく考えてしまいましたが、よくあることですよね。 まあ、パグのスタンダードから見ると外れているのかもしれませんが、かわいけりゃなんでもいいさ!です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片方の耳だけ

    昔はまったくそんなことはなかったのですが 最近片方の耳だけやたら耳垢が出たり,湿ったりします。 以前は両方とも乾いていて耳垢のペースも同じでした。 もう片方の耳は1ヶ月に1度程度掃除すればいいのですが 片方の耳は3日に1回くらいは掃除しないと気持ち悪い感じになってしまいました。 よく指でこする癖もついてしまいました。 これは何かの病気なのでしょうか?

  • 赤ちゃんの耳について

    生後3ヶ月の赤ちゃんの耳のことで質問します。 垢の量が左右同じではない。 手で頻繁に耳をさわる(左右同程度) 痛がる様子はない(かゆいのかもしれない) 片方の耳のみから加齢臭のような臭いがする 以上のことから考えられる病名と難聴等後遺症が残る可能性を教えてください。宜しくお願いします。

  • うさぎの耳の毛が片方だけ抜けてる?

    ネザーランドドワーフ(メス・1歳)を飼っています。最近、片方の耳の先っぽがギザギザになっていることに気付きました。 触ってみると、その部分だけ毛が抜けやすくなっていて、ボソボソ抜けます。生え変わってるのかなぁと思ったんですが、もう片方の耳は普通通りの丸っこい耳先のまま。全身の毛も、それほど目立って抜けてはいません。 その耳の皮膚は目で見た限りでは異常ないように見えます。 特に痛がったりかゆがったりする様子はないと思います。時々後ろ足でカリカリやってますが、気になるほどの頻度ではなくて多分どのうさぎもやる行動だと思います。 たまたまかなぁと思ったんですが、片方の耳だけちょっと短くなって、耳先がギザギザしてるのでなんだかかわいそうな姿になっていて気になります。 何だかだらだら書いてしまいましたが、何が原因か教えていただけないでしょうか。

  • イタリアングレイハウンドのたち耳の直し方

    我が家で飼っているイタリアングレイハウンド(生後5ヶ月)の耳が真っ直ぐ立っています。 ローズイヤーに矯正する方法をご存知の方、是非教えてください。

    • ベストアンサー
  • 耳を痒がる

    1歳のパグを飼っています。 最近、耳を痒がり、後ろ足で掻くので 耳の中が赤くなっています。 痒いのには何が原因でしょうか? 耳掃除があまり好きな子じゃないので 10日に1度くらいのペースで 綿棒でチョコチョコと掃除をするくらいです。 2ヶ月に1度はトリマーさんに耳掃除をしてもらうことも あります。 アレルギーでしょうか? 病院に行ったほうがいいですか?

    • 締切済み
  • 睾丸が片方さがってきません

    生後3ヶ月の赤ちゃんなんですが、生まれてきたときから睾丸が片方下がってませんでした・・・ 2ヶ月検診で診てもらいましたが自然と下がるので待ちましょうとの返答のみ・・・ 3ヶ月検診でも同じことの返答でした・・・ それで、治療すると何日か入院しないといけないと小耳にはさんだのですが、本当に入院しないといけないんでしょうか??

  • 赤ちゃんの耳から・・

    生後1ヶ月のあかちゃんがいます。 風呂アガリにめんぼうで耳を拭くと 耳の中から血の塊?黒の塊?のようなものがでてきました。産まれてからほとんど耳かきをしたことがありません。鼻はずっとぐずぐずしていますが 赤ちゃんはまだ小さいので 自分で耳をかくことが できないので どんな可能性が考えられますか? ちょうど三日ほど前に お宮参りで  唯一耳を触っていたといえば 写真やさんぐらいしか 思いつかないのですが・・・

  • 赤ちゃんの耳

    こんばんは。生後4ヶ月の赤ちゃんを育てています。 近頃、自分で耳をいじるようになりました。 決まって左側です。右側は全くしません。 親指で左耳の裏側をかいたり耳の中をかいたりします。 特にミルクを飲んでいるときやグズグズしている時にするのですが、癖なのか痒いのかが分かりません。 耳掃除は綿棒で見える部分だけ掃除しています。奥の方は暴れるので恐くてしていません・・。 生後4ヶ月の場合、耳鼻科で診て頂けるのでしょうか? 特に痛がっているわけじゃないのに病院へ連れて行くのは大げさでしょうか・・。

  • 発熱(インフルエンザ)の後 耳が片方聞こえにくくなる。

    インフルエンザにかかり、10日ほど39度の熱が続きました。のどのリンパ腺がはれしこりになり抗生剤を飲み数日で治りましたが、しこりが小さくなりだしたころに耳が片方聞こえにくくなりました。かれこれ一週間たちますが、変化なく相変わらず良く聞こえません。何か詰まったような感じがしていますが、耳は痛くありません。熱も平熱に戻りました。 病院で検査していただいたところ中耳炎ではないということで、菌が耳に入り込みリンパ腺がはれ、耳にも影響しているという説明でした。検査は血液検査、尿検査、レントゲンと通常の検査はして頂きました。 現在抗生剤を服用していますが、抗生剤を飲みだした頃から下痢とめまいふわふわ感が出てきました。このままの治療でよいのかとても不安です。アドバイスお願いします。待ってます。

  • アメリカンカールの耳のカールについて

    生後3ヶ月半になるアメリカンカールの子猫と暮らしています。 もっと小さな頃は耳のカールがはっきりとしていたのですが、2ヶ月過ぎ頃から、だんだん耳が立ってきて、今は先っちょがほんの少し反っている程度になっています。生後4ヶ月までに耳のカールが決まると聞いたのですが、今後、カールが大きく反ることはあるのでしょうか? スコティッシュの場合、環境やストレスなどで耳が立ってくるという話も聞きましたが、アメリカンカールもそんなことがあるのでしょうか? 耳が反っていても立っていてももちろん可愛いのですが、カールが気に入って我が家に迎えた子なので、できればハッキリとしたカールのままで居て欲しいなと思うのですが。。。 アメリカンカールについて詳しい方がいらっしゃったら、コメントお願い致します。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう