• ベストアンサー

flashがアップロードされません

flashを使ってHPのインデックスを作りました。 先程ftpでアップロードしたのですが、 そのファイルを開いても全然表示されません。 ずっと白いままです。 私のパソコンのなかでプレビューすると きちんと動くのですが(flashでもエクスプローラーでも) アップロードした後にネットの中でみると 表示されないんです。 どうしてでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doki2
  • ベストアンサー率51% (440/860)
回答No.1

embedタグとMacromediaへのリンクが入っていないのではないでしょうか 例えばファイル名が"sample.swf"の場合下記のように書いてアップロードしてみてください。 <html> <body> <embed src="sample.swf" quality=high width=320 height= 240 type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash"> </embed> </object> </body> </html>

datte
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ftp転送したのは[HTML Document]だけ転送したのでわ?? [HTML Document]に貼り付けたFLASHムービー[swf]も 転送しましたか?? たまに初期的なミスもあるので確かめてみてください^^

datte
質問者

お礼

本当に初期的なミスでした。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アップロードについて

    こんにちは。私は中学生で、パソコンなどの機械類は強いほうではないのですが、HPを持っています。 http://www.d3.dion.ne.jp/~tnk/W2K/ ↑このHPを参考にワードで作っています。 ただ、FTPでアップロードするというのがよくわからないんです。以前FTPソフトをダウンロードしてファイルをアップロードしようとしたのですが難しくてよく分からなかったので、今のところジオシティーズの「EZアップロード機能」でアップしているつもりなのですが、これでアップロードできてるんでしょうか? ちゃんとFTPソフトを使わないと表示されないものなのでしょうか。教えてくださると嬉しいです。

  • FC2ホームページでアップロードしたものが表示されない

    FC2ホームページでアップロードした画像やトップページがプレビューで表示されず困っています。 トップページのファイル名はきちんと「index.html」になっています。 トップページはメモ帳で作成したものを、そのままFTPを使わずFC2ホームページ内でアップロードしたものです。 F&Qを見ても分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • アップロードが?です

    初心者なので困っています。 HPをFrontPegeExpressで作ったんですけど、FTPのアップロードのことがよくわかりません。トップページはindex.htmlでアップロードしたんですけど、そうするとリンクしたページは見れませんよね。そこで、他のもアップロードしてみたんですけど、選べるファイルは1つだけ。結局トップページしかでないんです。 意味分からないかもしれませんが、どなたか回答よろしくお願いします。

  • FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さ

    FFFTPについて...アップロードしても変更になりません。助けて下さいm(__)m HPには全く詳しくないのですが、更新等しております。 多分、先日どこか変なところをいじったらしく、トップページ(index.html)がおかしくなってしまいました。 ソースを見ると、最後の部分が唐突に欠落しているためおかしくなってしまったようです。 マイドキュメント内にファイルを保存し編集してからアップロードしているのですが、マイドキュメント内のファイルは直すことができ、あとはアップロードするだけなんですがうまくいきません。 マイドキュメントに保存しているファイルは正しく表示されています。 FFFTPにアップロードすると、「上書き」→「OK」→「正常に終了しました」となるのですが、実際のHPは直っていません。 事実、FFFTPのアップロード側内(右側)にあるindex.htmlはおかしな表示のまま、上書きになっていません。 何度やってもダメです。 HPがおかしな表示のままでとても困っています。 対処方法を教えて下さい。いろいろネットで調べたりしましたが、やっぱりわかりません。 ちなみにアップロード側の、index.htmlを一旦削除して、マイドキュメント内のファイルをアップロードしたのですが、やはりアップロード側のファイルは元のままです。何故でしょうか??? アップロードのやり方が悪いのでしょうか?(マイドキュメントからindex.htmlをドラッグ&ドロップしたのですが…) お恥ずかしいのですが、全くの無知なので、あまり専門用語を使用せず、子供でもわかるような回答だと大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • アップロードできない

    ページミル3.0でHPを作成しocnでURLを取得しFTPソフトでアップロードしようとしてるのですが、 This is saml index.html Plese replace this page to your thak you と表示されて作ったページがでません。   トップページはちゃんとindex.htmlで保存しているのですが・・・   (パソコン用語は、あまり知らないので、初心者にも分るように     お願い致します。)     それと、「ファイルが存在しないか、みつからない、またはアクセスでき    ない」...となります。  宜しくお願いします。  

    • 締切済み
    • Mac
  • FTPへのアップロード後のURLが分からない

    FTPにファイルをアップロードして、index.htmlをネットで表示させても、file:///C:/DOCUME~1~ のような表示され、http://の形になりません。 http://の形に表示させるには、どうすればよいでしょうか? 初心者で質問が分かりづらいとは思いますが、よろしくお願いします!

  • 音声付FLASHのアップロードについて

    音声付FLASHのアップロードについて 貴重なスペースお借りいたします。 最近、flash(320*240の紙芝居程度のものです。)を作製してホームページに掲載していて 音声のついたものにチャレンジしてみようと思い、製作しました。 しかし、音声がついたものと同じように アップロードをしたところ、アップロード段階でエラーが出てしまい アップロードすることができませんでした。 flash(swf形式)を作製するのに使わせていただいているソフトはsuzukaさんです。 また、音声ファイルはmp3もwaveも試しましたがどちらもだめでした。 (音声ファイルは音声フリー素材のサイトさんから拝借いたしました。) アップローダーはFTP(FFFTP)とFTPS(FileZilla)で試してみましたができませんでした。 遊びでやっていることなので 無理なら仕方ないなぁと思っているのですが できればアップロードしたいと考えているので もし方法がありましたら お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • DVDに焼かれた41秒のムービーをFlashのスキンを適用したswfフ

    DVDに焼かれた41秒のムービーをFlashのスキンを適用したswfファイルに作成しました。 DreamweaverでHTMLに配置しプレビューすると、Flashも表示するのですが、 FTPでアップロードするとFlash部分だけ、表示されません。 何がいけないのか、まったくわからないので、詳しく細かく教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FTPアップロードについて

    FTPでファイルをアップロードしたところIndex/ofと表示されます。 index.htmlを何度アップし直しても/のところに入りません。 すみませんがスクリーンショットを見ていただきアドバイスいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • FLASHで作成した.swfファイルがwwwで表示されない・・・。

    初めて質問致します。 いろいろと検索してみたのですが、どうしても解決できません。 解決方法をご存知の方は、どうか教えてください。 ファイルはFLASH5(english)で作成し、DreamWeaver4.0でHTMLファイルにしています。 HTMLファイル作成後、プレビュー画面ではIEでFLASHが表示されるのですが、ftpでアップロードした後wwwで開くと、FLASHだけが表示されません。 右クリックすると「ムービーをロードできません」というメッセージが・・・。 ソースを見てみましたが、いろいろ検索して出てきたソースとは変わりないようですが、私自身それほどタグには詳しくないので、よくわかりませんでした。 (必要であれば、ソース表示致します) ほかのサイトなどのFLASHは問題なく表示されます。 OSはWindowsXP、ブラウザはIE6.0です。 ほかのパソコンなどでは試していません。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう