音声付FLASHのアップロードについて

このQ&Aのポイント
  • 音声付FLASHのアップロードでエラーが発生し、アップロードができない状況です。
  • 作成したFLASHはアップロード段階でエラーが出てしまい、音声ファイルの形式も試しましたが解決しませんでした。
  • 遊びでやっていることなので無理なら仕方ないですが、アップロードできる方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

音声付FLASHのアップロードについて

音声付FLASHのアップロードについて 貴重なスペースお借りいたします。 最近、flash(320*240の紙芝居程度のものです。)を作製してホームページに掲載していて 音声のついたものにチャレンジしてみようと思い、製作しました。 しかし、音声がついたものと同じように アップロードをしたところ、アップロード段階でエラーが出てしまい アップロードすることができませんでした。 flash(swf形式)を作製するのに使わせていただいているソフトはsuzukaさんです。 また、音声ファイルはmp3もwaveも試しましたがどちらもだめでした。 (音声ファイルは音声フリー素材のサイトさんから拝借いたしました。) アップローダーはFTP(FFFTP)とFTPS(FileZilla)で試してみましたができませんでした。 遊びでやっていることなので 無理なら仕方ないなぁと思っているのですが できればアップロードしたいと考えているので もし方法がありましたら お教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

FTRサーバー設定が間違っているのではないですか。 SWFファイルの対応は大丈夫なのですか。 音声ファイルはWMVに変換できますか、出来たらWMVでアップしてみて下さい。

wataru-s
質問者

お礼

音声ファイルを変えてみたらできました、ありがとうございます! 初歩的な質問に回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

可能性の一つとして。 おそらくファイルが大きすぎて容量オーバーになってるのではないですか? 契約サーバーの残り容量を要確認。

wataru-s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 容量についての記載をしていなくてもうしわけありません。 容量も確認したのですが まだ余裕がありました。 もう少し自分でも原因究明してみますね; ありがとうございました

関連するQ&A

  • FFFTPは、危ないのですか?警告文がメールで送られてきたのですが?

    FFFTPは、危ないのですか?警告文がメールで送られてきたのですが? 先日、メールでFFFTPを使って、ホームページを送信しているとガンブラーウイルスにホームページを書き換えられてしまうリスクが多く、被害にあっている人が増えているために、早急にデーターを暗号化できるFTPS送信可能なFTPに変えてください。と言う内容のメールが届きました。 FTPS送信可能なフリーソフトとして、FileZillaというソフトが紹介されていましたが、ホームページを作成するプロ向きのソフトでした。 ミラーリングアップロードやダウンロードと言った初心者でも安易に扱える機能がありません。 更新したファイルを選んで、その都度書き換えなければいけないのです。 一気に全てやってくれるFFFTPはとても私には助かっていたのです。 FFFTPのサイトに行ってみたところ、新しいバージョンのソフトが公開されていました。 マスターパスワードの設定が出来るというもので、前のものよりも少しはセキュリティーが上がったように思います。 FFFTPは危ないのでしょうか?すぐにでも別のFTPソフトに換えた方が良いでしょうか? FFFTPと同様にミラーリングを使えて、安心できるソフトって他にありますか? FFFTP http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ FileZilla http://filezilla-project.org/ http://www.club.kyutech.ac.jp/support/manual/filezilla.html

  • flashがアップロードされません

    flashを使ってHPのインデックスを作りました。 先程ftpでアップロードしたのですが、 そのファイルを開いても全然表示されません。 ずっと白いままです。 私のパソコンのなかでプレビューすると きちんと動くのですが(flashでもエクスプローラーでも) アップロードした後にネットの中でみると 表示されないんです。 どうしてでしょう?

  • Flash製作、flvファイルはアップロードする必

    当方初心者です。 Flashオーサリングツールで、flvからswfを作りました。 htmlページにおいて、Flashをプレイヤーで再生させるコンテンツを設けたい場合、 【質問】 1、swfファイルのアップロードは必須だと思うのですが、flvファイルのアップロードは必要でしょうか? 2、swfとflvは同じディレクトリにする必要はありますか? 3、Flashオーサリングツールから吐き出されたhtmlタグにはswf名はあっても、flvらしきファイル名はありませんでした。これでいいのでしょうか?

  • 自作FLASHが表示されません!!

    dreamwaverから挿入したFLASHがweb上で表示されません。 その他は全て表示されるのですが… FFFTPにswfファイルとJSファイルはアップロードしています。 FLASHからパブリッシュした際に作成されるHTMLファイルをFFFTPにアップロード した時はちゃんと表示されたのですが、dreamwaver上から作成したHTMLファイルをアップロードしても表示されません。 プレビューでは表示されていました。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 画像だけアップロードされません。

    初歩的な質問で申し訳ないです。 FlashMXを使って動画を作成しました。 外部画像(imagesというフォルダを作成)を読み込む動画を作り、ffftpソフトを使用してアップロードをしたのですが、アップロードされたswfファイルには画像が読み込まれません。 (アップロード前のffftpの左側で動作確認すると問題ありません。) 素人で申し訳なく、今日も一日ネットで調べたりしてみましたが上手く出来ませんでした。 自分では、外部画像「images」のフォルダの階層を変えてみたり、バイナリに指定してアップロードしてみたり、訳分からず、index.htmlと名前を変更してみたりと色々試してみました。 ffftpソフトのアップロード後の画像ファイルを右クリックで「URLをクリップボードへコピー」としてみると「ftp://ftp.×××.jp/フォルダの名前/slideshow1/images/p04.JPG」 となっているので、これが原因ではないかと思ったりもしましたが、ファイル名の変更の方法なども分かりません。 自分なりに調べたのですが分からず、簡単な質問で申し訳ないのですが、本当に困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • flash 3で作ったswfファイルが再生されません

    こんばんわ、もう何日間も他の方の質問を見て解決しようとしていましたが、いよいよお手上げ状態です。よろしくおねがいします。 ・flash cs3で作ったswfファイルをdreamweaver cs3でcssデザインでhtmlに配置 ・プラウザプレビュー→IE,firefoxで配置もムービーも共に正常に見れる ・ftpでアップロード(サーバーの容量は問題なし) ・アップロードしたswfファイルをftp上でクリックして、フラッシュプレーヤーで開いて再生することは出来る。 ・http://○○/○○.swfとアドレスに入れて、チェック→正常に再生 と、ここまでは正常だと思うのですが、アップロードしたhtmlファイルを確認するとswfファイルだけが抜け落ちていて見ることが出来ません。 そのファイルのあるべき部分が空になっています。 他のページではフラッシュが再生できているので、サーバー側やウィルスソフトなどの問題ではないと思います。 残る問題はcssかとも思いましたが、ローカル上ではきれいに配置されているし…。 どなたかお知恵をお願いいたします。。。

  • 42MBの音声ファイルをアップロードするには?

    HPで音声ファイルをダウンロードしてもらうためにアップロードをしたいのですが無料のレンタルHPなどでは42MBは容量が大きすぎてアップロードできるようなところが見つかりません。 不特定多数の人が見るようなアップローダは避けたいのですがなにか良い方法はないでしょうか?

  • FLASHを埋め込んだHTMLファイルのアップロード

    Contribute CS3(Dreamweaver CS3)初心者です。 前回の質問があやふやだったので、再度質問させていただきました。 FLASHを埋め込んだHTMLファイルとSWFファイルなどの複数のファイルをアップロードしたいのですが、そのやり方が見つからず大変困っています。もし、どなたかご存じでしたらお教えいただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します☆

  • アップロードについて

    おはようございます。 自分で作ったHTMLファイルをアップしたいんです。 FFFTPや有名なソフトがあることは知っているのですが、設定などが難しいです。 ジオシティーズのEZアップローダーというのは簡単かな?と思ったのですが、それはジオのスペースじゃないと無理だと思うのです。 簡単なアップロード方法などありますでしょうか?

  • 画像のアップロードが出来ません

    はじめまして、yuuna_112です。 私はninja toolsでホームページを作っています。 昨日から突然画像ファイルだけが、アップローダーでもffftpでもアップロードできなくなってしまいました。 htmlファイルは普通にアップロードできます。 ffftpを使うと途中でアップロードが中止になり、 アップローダーを使うとsecurityError Error #2038という表示が出てアップロードできません。 ・アップロード可能なファイルのサイズは、1ファイル3MBまで ・サーバー上のファイル総数は10,000まで というninja tools様の制限にはどちらにも引っかかっておりません。 ネットで検索もしましたが、同じような事例はあるものの、 解決策が書かれているものがありませんでした。 検索ではルーターの問題だ、とかいじったら直りました、等と書いてあるのですが、 私はパソコンは初心者に近い状態なので、 変に触ると取り返しのつかないことになりそうでどうにも動かせません。 なので是非解決策をお教えいただければと思います。 よろしくお願いいたします。 補足 ちなみにOSはWindows Vistaです。

専門家に質問してみよう