OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オススメを紹介して下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145429
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (180/225)

こんばんは。初めまして。
 私はネット暦は1年くらいあるのですが(そんなに頻繁にはいじってませんが)、その他にはパソコンをこれと言って使いこなす事が出来ていません。とはいっても何かに使いたいと具体的な目的があるわけではないのですけど。
 適当に図書室などでパソコン関係の本を見たりするのですが、よく分かりません。どんな事が出来るのかもよく分かってません。でもせっかく家にパソコンがあるのだから使いこなしたいし、数年後社会人になるときもパソコンが使えるほうが有利ですよね。だから、そういった初心者の人にオススメの本や雑誌やサイトを教えて下さい。文章変でスミマセン。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

(^o^)/こんばんわ、jixyoji-と申します。

●初心者の人にオススメの本や雑誌やサイトを教えて下さい。

下記参考URLをクリックしてください。初心者にわかりやすいサイトをたくさん掲載してあるのでお役に立つと思われます(●⌒∇⌒●)。

それでは1日でも早く上達されることを願いますm(__)mペコ。
お礼コメント
huruba

お礼率 80% (180/225)

どうもありがとうございます。すごくたくさんのサイト数ですね(^^) まずはここに行っていろいろ調べてみたいと思います★
投稿日時 - 2001-10-06 10:15:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

やはりまずは何をやりたいかを探すのが一番でしょう。

 漠然とネットワーク系の事を覚えたいってなると、
ネットワーク系の雑誌(N+I Magazine等)
プログラマになりたいなら(難しいけど、とりあえず言語の本を適当に一冊)
SEになりたいのなら(プログラムの勉強よりも、人間の勉強を....)
お礼コメント
huruba

お礼率 80% (180/225)

そうですね。やっぱり何がしたいかで参考にする雑誌やサイトも変わっていきますよね。私はまずどんな事が出来るのかもよく分からない状況なのでまずは色々サイトを回ってパソコンで何が出来るのかを調べてみたいと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-06 10:18:37