• ベストアンサー

オススメ

ここ3年ほど前から本を読むようになってきていて、興味のある作品はほぼ読んでしまい、これといってのめり込めるような作品を探すのに悩んでいます。皆さんのオススメを教えて頂けると幸いです! <読んで好きだった作品> ・図書館戦争シリーズなどの有川浩さんの本 ・トワイライト・おいしいコーヒーのいれ方 ・GOTH ・戯言シリーズ ・ON.6 ・一瞬の風になれetc 日本のモノでも翻訳モノでもかまいません。また、図書館にあるような本であると嬉しいです。 注文が多くてすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enekon
回答No.1

荻原規子さんの「勾玉三部作」という小説がとてもおススメです。  古代の勾玉をめぐる物語で、  空色勾玉(弥生時代あたり)  白鳥異伝(飛鳥時代あたり)  薄紅天女(平安時代あたり)  の順番で三部作から成っています。順番は関係なく読めると思いますが、時代順にいうと上の通りです。  いずれも恋愛モノですが、戦いや人間模様などがメインで、少女マンガみたいにべったりした恋愛ではないので読みやすいです。  後は、外国モノでいうと赤毛のアンが面白いのでおススメです。

arashi1
質問者

お礼

細かく、ありがとうございます。 三部作なんですね!!早速探してみます★

その他の回答 (3)

回答No.4

今までで読んでオススメなのは 福井晴敏 『終戦のローレライ』 映画化もされていて非常に面白い、感動させられる本です。 山田悠介シリーズ リアル鬼ごっこ、Aコース、パズルなど 山田悠介さんのは今非常に人気があるものですね。 映画化もされているのですが内容が変わりすぎているので気にしないで下さい。 宮部みゆき ブレイブストーリー 原作はアニメより複雑な感じになってます。 あとこれは学童図書かもしんないのですが ハッピーバースデー バッテリー 二つとも感動ものです。

arashi1
質問者

お礼

山田悠介さんの本、いいですよね。 質問時に載せませんでしたが、好きです。 ブレイブストーリーは、映画を見てしまっていたので、読もうとしていませんでした・・・。 複雑なら読んでみるべし!ですね。ありがとうございました。

• eichan111
回答No.3

以下がオススメです D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ・・・お友達がたくさんできます ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ・・・夢が実現し、元気になれます D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版) ・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。 西田文郎著「No.1理論」(三笠書房) ・・・何でもできるようになりますよ。 ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) ・・・元気・健康になれます アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) ・・・元気出ます ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) ・・・まさしく願望が現実化します 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) ・・・無意識の無限の可能性に目覚めます 野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社) ・・・人生明るくなります スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版) ・・・自分の価値観を明るいものにかえられます

arashi1
質問者

お礼

たくさんのオススメありがとうございます。 ひとつずつチェックしていこうと思います!

• j2ee
回答No.2

恋愛ありであれば、「(株)魔法製作所シリーズ」(シャンナ・スウェンドソン・今泉敦子訳・創元推理文庫)がおすすめです。現代のNYに、実は妖精が住みついていた!という設定の、ある女性のサクセスストーリー。恋愛に仕事に大忙しな彼女の生活が楽しく読めます。 「ミストボーン 霧の落とし子」全三巻(ブランドン・サンダースン・金子司訳・早川文庫FT)<終の帝国>では、スカーと呼ばれる民が蔑まれ差別されていた。スカーの反乱一味に仲間入りした少女、ヴィンは貴族の子女と偽り、密偵の仕事にはげむ。一巻は普通かなあと思っていたのですが、二、三巻とどんどん盛り上がっていきます。

arashi1
質問者

お礼

>一巻は普通かなあと思っていたのですが、二、三巻とどんどん盛り上がっていきます。 盛り上がるモノって本当にいいですね! 話の内容までありがとうございました。