• 締切済み

有川浩さんのようなオススメ恋愛小説!

有川浩さんの『図書館戦争』のような面白くてオススメの恋愛小説ってありますか?? (ちなみに有川さんの作品は全部読みました☆) ケータイ小説は少し苦手なのでそれ以外で思わず吹き出してしまうような小説を教えてください。 お待ちしています~

みんなの回答

• j2ee
回答No.1

越谷オサムさんはよいラブコメです。「陽だまりの彼女」(新潮社)「ストーリー・セラー」がよかったのであればこちらがおすすめです。+青春であれば「金曜のバカ」(角川書店)がおすすめです。 「百瀬、こっちを向いて。」(中田永一・祥伝社文庫)青春ラブコメ。 「(株)魔法製作所シリーズ」(シャンナ・スウェンドソン・創元推理文庫)ニューヨークが舞台のラブコメファンタジー。ヒーローとヒロインがとてもシャイなので、日本人でもなじめる話だと思います。ファンタジーといっても、非常に現代的で、旧時代的な魔法界の人間たちにヒロインが現代的な考え方をたたきこむところ+じれじれラブコメが面白いです。 あとはライトノベルでもよければもっと幅が広がるかと思います。「とらドラ!」(竹宮ゆゆこ・アスキーメディアワークス電撃文庫)あたりであれば初心者でも読みやすいかもしれません。

nyarua
質問者

お礼

たくさんの本の情報ありがとうございました!! 早速図書館で借りてみたいと思います^^