OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイアーウォール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145393
  • 閲覧数187
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (193/214)

 Mac用の フリーソフトの ファイアーウォール製品は ありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

フリーソフトとでは聞いたことがありません。
シマンテックなどの製品を買うしかないかと思います。
安全は買う時代ですので。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

ありがとうございました♪
Winでは あると 聴いたので Macにも あるのかと 確認しました♪

ウワサによると ノートン系の ユーティリティソフトは システムに よくないので
使わない人が 多いと 聴いたのですが^^;

http://www.jfast1.net/~mactech/question/wforum.cgi?page=0
投稿日時 - 2001-10-04 07:00:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ウワサによると ノートン系の ユーティリティソフトは システムに よくないので

ページを見ましたが、これはちょっと一方的な話だと思います。
ファイルを壊す物を販売し続ける事はあまり考えられませんので、「ネットバリア」などに比べたら設定方法なども詳しくできますし悪いソフトでhないと思いますよ。
ファイルが壊れたのはマックの使い方の問題だと思います。
お礼コメント
martha3

お礼率 90% (193/214)

 この件についてまで 検討していただいて ありがとうございました♪

 たいへん 参考になりました♪
投稿日時 - 2001-10-04 16:33:32