• 締切済み

彼氏ができた友達の性格が・・。(長いです

高2の女です 私には高校に入って出来た友達で、生涯にたった一人の親友かもしれない、と言って良いほど大切で仲が良い友達が居ます。 その子は男子とお付き合いした経験が無く(決して容姿は悪くないです)、『今は友達が大事だし彼氏なんていらない。大学に入ったら素敵な人と出会えるといいな。』 という事を語っていました。 しかし、先週あたりからその子に彼氏が出来て付き合っている という話を耳にしました。 全然気づかなかったし、私に隠そうとしていたみたいなので『真っ先に教えてくれても良い筈なのに何で話してくれなかったんだろう・・』とすごくショックを受けました。 さらに、普段話すたわいのない話の中でも(以前は漫画などの話をよくしていました)、『私そういうの興味なくなっちゃったかも。何か話してても全然つまらないんだよね~』 と、「私はもう前とは違うの」と言ったような雰囲気で、そっけない態度が多くなりました。 本当に悲しくて、家で泣いてしまいました。 何故このようになってしまったのか全く分かりません。 以前のような関係に戻れるでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

kyo37さん、こんにちは。 >)『今は友達が大事だし彼氏なんていらない。大学に入ったら素敵な人と出会えるといいな。』 お友達は、こう言っていたのに、実は彼氏ができたばかりのようなのですね。 >『真っ先に教えてくれても良い筈なのに何で話してくれなかったんだろう・・』とすごくショックを受けました。 そうですね、言ってくれてもいいのに、という気持ちも分かりますし お友達がわざと言わなかったわけでもないとも思います。 いえなかったんじゃないかな・・・? 「彼氏は今はいらない」と宣言していた手前、言いにくかった。 また、初めての彼氏なので、どうなるか自分でも分からないので (ひょっとしてすぐに振られてしまうかもしれない、など自信がない) いかに親友といえども、いえなかった。 また、その彼に付き合っていることは誰にも内緒だよと口止めされたのかも知れないです。 いろいろなことが考えられますので、彼女がわざと黙っていたということでもないと思います。 >『私そういうの興味なくなっちゃったかも。何か話してても全然つまらないんだよね~』 今は、新しい恋のことで、頭がいっぱいなのでしょうね・・・ 悲しい気持ち、話していてもつまらないような気持ち、分かります。 でも、お友達にやっと彼氏ができたんですもの!祝福してあげましょうよ。 >以前のような関係に戻れるでしょうか? もちろん!もちろんです。 男女の仲よりも、親友同士の友情のほうが、長く続くし終わりがないと思います。 きっと、今は舞い上がっている彼女でも、もう少しして冷静になれば またもとのように仲良しに戻れると思います。 お友達の変化・・・それもまた、彼女の一部なので、受け入れてあげてくださいね。 きっと大丈夫!頑張ってください。

kyo37
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ これも彼女の一部なんだな~と受け入れて 見守っていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaku_gack
  • ベストアンサー率10% (26/240)
回答No.3

僕は男ですが同じ経験があります。 その友達とは休みの日など殆ど一緒につるんでた仲間でした。 そのうち、彼女が出来て一切向こうから連絡をしてこなくなり、こっちが色々と誘っても全然反応がなくいつの間にか疎遠になってました。 1年位過ぎたとき、彼女と別れたと連絡があり、当時は「何!今頃になって連絡してきやがって!」と思ったのですが、今は前どおり、とまではいきませんが普通に戻れました。 >以前のような関係に戻れるでしょうか? 今は彼氏が出来て、ちょっと浮き足になり、周りが見られなくなっちゃったんだと思いますよ。そのうち(忘れた頃に)また、連絡してくると思いますよ。

kyo37
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ その友達とは同じクラスで毎日 顔を合わせるので、 ちょっとまだギクシャクしていて辛いというのが 本音です(^^;; でもこれから温かく見守っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R-gray
  • ベストアンサー率39% (92/234)
回答No.2

N0.1さんに同意です。 初めてのお付き合いと言うこともあれば多少心の変化はあるもんでしょう。 今は長い目で見守ってあげるのが一番ではないでしょうか。 ショックなのはわかるのですが、ここはひとつ落ち着いて。

kyo37
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ そうですね、落ち着いて見守って生きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.1

>『今は友達が大事だし彼氏なんていらない。大学に入ったら素敵な人と出会えるといいな。』 こう言ってしまった以上、言い難かったのではないでしょうか? また、要らないと言うのは、本当は、彼氏が欲しいという思いの裏返しだったのかもしれませんね。 凄く欲しかった物が手に入ると、どうしても、他の事には目が行かなくなりますよね。 彼氏が出来たという事で、他の事への興味が一時的に薄れているのかもしれませんよね。 特に質問者さんのことが嫌いになったとか、そういうことではなく周りが見えていないのだと思います。 彼氏の事でも聞いてあげたら、喜んで話してくれると思いますよ。 恐らく、質問者さんにも好きな人や彼氏が出来たら、良く分かることだとも思いますので、 今は、彼氏が出来るとこうなるんだとでも観察して、あまり気にしないのが一番だと思います。

kyo37
質問者

お礼

ご回答有難うございます^^ そうですね、気にしないのが一番だと思います。 私自身付き合っている彼氏が出来たときも その子に素直に話しましたし、他の友達の場合を考えてみても、こういうことをする子って居なかったんですよ(^^;; だから余計不安になってしまって・・・ 様子を見つつ見守っていきたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達と彼氏

    友達が友達の彼氏といるときに私に電話をかけてきます。友達は私のことを唯一の親友だと思っていますが、私は価値観が合わないと思うことが多いです。友達の彼氏も同い年なので友達的には仲良くしてもらいたいんだろうなとは思いますが正直しんどい時もあります。以前友達に母親の相談をしたことがあるのですが、それを電話中に彼氏に「○○ちゃんのお母さんってヒステリックなんだよ」と言いました。そこから友達の彼氏の前で私の母親が過保護すぎるみたいな話を友達がしてきました。私は信頼していたから友達に相談していただけなのに、あまり面識のない彼氏にもその話を普通にしたことと母親の悪口を言われたことがショックでした。 彼氏といるときに友達に電話をかけるのは普通ですか?友達とこれからどう付き合っていけばいいですか?

  • 可愛い子は性格が悪い⁉

    私の友達の話です。 私の友達(以下C)誰から見ても可愛くて男子が虜になるような女の子です。 私はCと、とても仲良くさせていただいてます。 よく、顔が可愛い子は性格も悪いと友達が話し合っているのを耳にします。 でも私は思います。 本当に性格悪いのはあなたたちでしょうと。 Cは容姿のせいで、同性から妬まれます。 例えば、C以外の子が男子とおしゃべりをして盛り上がっていたとします。 普通のことですよね。 でもCが同じことをすると、ぶりっ子とか、男子に媚を売っているとか、男好きなどと言われます。 Cは小さい頃からそのことに悩み、とても周りに気を使う子になりました。 自分の意見をあまり言えず、周りに合わしたりと。 Cに対して悪口をいう人は、自分がCのことをねたんでいるから、悪口を言うだけじゃないのですか? 私はいつもCの近くにいますが、Cが男子に対してぶりっ子なことをしているとは思えません。 逆にとても気を遣っているように思えます。 可愛い子が性格悪いなんて誰が言い出したことなんでしょうか。 可愛い子は腹黒いだとか…。 妬みなのではないのかなと思ってしまいます。 私が1番酷いなと感じたことは、妬んでいらっしゃる方たちが、しまいには、Cの容姿でダメなところを話していました。 誰だって自分の顔にコンプレックスはあります。 なのに、妬んでいらっしゃる方たちがは、Cの顔に対して、あの子可愛いけど顔でかいよね。とか…。 妬んでるの?と勇気を出して聞いて見たところ、「は?」という顔をされました。 可愛いこってそんなに性格悪いとか腹黒いですか? 何でそう思うのでしょう。 理解ができません。

  • 女友達が好きになりました

    女友達が好きになりました 大学一年の男子です 高校から仲良しの女友達がいます 凄く仲がよく男友達と変わらずに本音で語ることが出来る人で また何度も恋愛相談してる間柄でした 二週間ほど前にその子が彼氏と別れて相談!?話をきいてました その子と話をしている内に今までにない感情で、自分が守ってあげたいと思うようになりました しかし、告白して振られて気まずくなり 今までの関係が壊れてしまうと考えるとためらってしまいます また、その子の彼氏は自分の親友で 親友に気まずいという気持ちもありあます 相手の女の子は自分のことを 男友達としか思ってないと思います どうすればいいですか? また、告白して断られた場合 やはり気まずくなりますか!?

  • 彼氏持ちの友達と遊びたい

    GWに彼氏持ちの友達を遊びに誘いたいです。彼女は去年クラスメイトで、彼氏の愚痴聞いたり、お互いの相談などをよくしていました。つぶやきにもいつもコメントしてくれて、メールもかなりの頻度でしていてぶっちゃけ下手な男子より仲良かったです。今はクラスが違いメールの回数も減りましたが、ほぼ毎日のようにしゃべってます。 春休みに彼女に誘われて、彼女の友達と3人で勉強会もしました。それまで女の子とプライベートで遊んだことなかったので、めっちゃうれしかったです。 でも、いくら仲良くても彼氏持ちなのでやはり誘うのに抵抗がありますし、非常識ですよね? 僕は1人の親友として彼女と遊びたいと思っています。以前は略奪したいと思ってましたが、今は特にないです。それでも彼氏と何かあって向こうから相談があれば乗ってあげたいし、心の支えになれればなと思っています。 支離滅裂な文章ですいません。 要は誘って大丈夫かってことです。もちろん断られたらキッパリ諦めます。 こんな僕にアドバイスよろしくお願いします。

  • 可愛いのに彼氏ができたことない友達

    高3女子です 私の友達で可愛いのに彼氏が今までにできたことがない子がいます 周りからはべっぴんさん、美人と言われている子です その子は男子と喋るのが苦手だと言ってますが喋るときは喋っています 一緒にいて性格も問題ないと思います blogもやってるみたいですが 男子からの絡みはほとんどないそうです 私たちは共学の高校ですが その子は告白されたことも今までにないみたいで… でもその子は告白した経験はあっても全て振られたみたいです 他校の男子と一日デートしたけど遊んで終わりの関係だったみたいです… この前、デパートで同い年くらいの男子にナンパされたみたいですが… その子と毎日一緒にいますが 何故その子に彼氏ができないのか不思議です… 何故でしょうか?

  • 親友の彼氏に嫌われている

    大学生です。 親友は私と同級生で、親友の彼氏は一つ年上で、二人とも同じサークルでした。 最近、親友の彼氏が私の愚痴を言うようになったと言い、根も葉もない理由で、私が親友の彼氏の愚痴を鍵付きのTwitterのアカウントで言っているというものでした。その話で親友は怒り弁明しましたが親友の彼氏は聞く耳を持ちません。 以前、親友がサークルで彼氏の先輩に悪口を言われた時、親友の彼氏は自分の友人を庇いました。また、彼氏の先輩が親友を困らせた時も助けようとせず、結局、親友はサークルを辞めてしまいました。自分の友達を優先する彼氏ですが、親友に対しては、私と別れるように言ってきます。 親友は今回のことで彼氏を怒っていますが、気にはしているけれども、いまだに好きなようです。 私は、親友を応援したい気持ちはありますが、 ここまでしてこの彼氏のことが好きな親友の気持ちがよくわかりません。 この親友の気持ちを教えていただきたいです。

  • 友達の彼氏

    この前,私の友達とその彼氏と,もう1人男子の4人でwデートをしました それで,その日になぜかその友達の彼氏に告白されました その友達は彼氏のコトが大好きで大好きで仕方がないんだそうですけど 彼氏はそのこのコトがあまり好きじゃないんだそうです それで迷っているのは私はその友達に本当の事を話すべきなのか 話さないべきなのかなんです その子はとってもやきもちやきで 私が告白された事を言うと 彼氏より先に私に怒ると思うんです でも,教えた方がいいのか それとも教えないほうがいいのか おねがいします!!教えてください!! どっちがその友達のためになりますか??

  • 彼氏の友達に可愛くないと言われました

    よろしくお願いします。 彼氏と付き合ってすぐくらい(今から半年前です)に、彼氏の友達が私のいない所で「なんであんな可愛くないやつと付き合ったの?元カノの方が可愛かったじゃん。」と彼氏に言ったそうです。 彼氏はそのとき「なんで?可愛いじゃん。俺元カノ嫌いだからいやだ」と反論してくれたそうです。 実際私は背が低く小動物っぽいのでお世辞でかわいいと言われるくらいで、顔面の骨格的に不細工です。 そして元カノは見たことはないのですが、綺麗な顔をしていると聞いたことがあります。 そういうわけでこの話を彼氏から聞いた時は 「悲しいけど、私が可愛くないと言われ、元カノが可愛いと言われるのはしかたがないことだ」 と自分で納得できました。 しかし先日、彼が久しぶりに彼のお兄さんに会うことがありました。(私は一緒ではありません)その時に私の話になり、お兄さんに「(私の)写真はないの?」と聞かれ彼氏が見せたところ、 「…顔可愛くないね。」と言われたそうです。 このとき彼氏は「まぁ、顔より性格でしょ」と流したそうです。 この話を聞いたときは、何故か前よりもとても悲しくなりました。 私がショックで黙っていると「お前写真うつり悪いじゃん」と言われ、大好きな彼氏からの言葉だったので本当に泣きそうでした。 それから機嫌が悪いことが伝わったのか「こんなに可愛いのにね」とフォローをくださいましたがとても受け入れられず、そのあといつものように楽しく仲良くすることができませんでした。 私が質問したいのは、 彼氏の友達とお兄さんに陰で容姿を貶されたことと、それに対して彼氏があまり怒ってくれなかったことを、自分の中で上手く許せず消化できずにいるので、このモヤモヤをなくす方法を聞きたいです。 私の容姿が良くないのは、何年も毎日鏡を見てきたので自分が1番知っています。 これは謙遜でもなんでもありません。 それでも綺麗になる努力はしていますし、「顔が駄目なら性格をよくしなきゃ!」と思い、悪口を言わないことやや親切にすることなど気をつけてきました。 中学の同窓会などで、数人「綺麗になったね」と言ってくれたので、最近自惚れていたためショックをうけたのかなと思います。 それか、彼氏も彼氏の友達もお兄さんも結構容姿が整っているので、それに対する嫉妬をしてしまったのだろうかと思ったりもします。 彼氏と友達はかなり仲がいいので彼氏の友達に会うことがたまにありますが、その時このことが頭に浮かんでよそよそしくしてしまいます。 あと、彼と将来結婚したい!と思っていましたが、彼のお兄さんと上手く付き合っていく自信がなくなってしまい、結婚のことを考えると悲しい気持ちになってしまいます。 このいやな気持ちから解放されたいです。 彼と楽しく気持ち良く毎日を過ごしたいです。 整形でもしたらすっきりするのでしょうか。 長文になってしまいすみません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • 友達について…

     私は高3なんですが最近友達の事で悩んでます。色々な意見などきけたらと思って質問しました。  その子とは普通に同じグループでそのなかでも親友のような存在でした。今まで私達のグループには恋愛とかの話題はなくってほのぼのしてたのですが…その子は同じ学校の子(グループは違うけどまぁ仲のいい友達)の彼氏と付き合ってるみたいなんです。その彼氏がふたまたってゆうよりは親友もその彼氏も好きとかの感情はないけど…とゆう感じらしいのです。好きでもない人となんで??しかもなんで友達の彼氏と??とゆう思い(特に後者)でいっぱいです。別にその子がどんな恋愛をしても関係ないし、一度は受け入れられそうだったんですが、恋愛方面にはマジメかなと思っていたし、その彼氏とが初めてらしいのです。その彼氏の彼女にはこんなこと言えないし、同じグループの子も誰もこの事は知りません。親友には何度かやめなよって言ったのですが、今はもうその子は開き直ってます^^;  そんな親友に私はどう接したらいいか最近わかりません。親友とその浮気されてる彼女が仲良く話しているところを見ると悲しくなるしイライラします。その子を避けたりしていると他の友達に不審がられて、それもまたつらいです。まとまりのない文ですみません^^;こんな時どうしたらよいのでしょう?

  • 彼氏の友達が怖いです。

    彼氏の友達が怖いです。 彼氏の女友達に嫌われている気がして怖いです。 2人で話してみると悪い子じゃないのかな?とも思うのですが、目があっても逸らされたりします。 そのわりに私がにらんだとか私の彼氏に言ったりしてます。 またmixiのボイスにももしかして私の悪口?と思うようなことも書かれたことがあります。しかし私のことなのかはわかりません。別のことかもしれません。 しかし2人で話すときは普通にいい子なのです。そこが謎です。 彼氏のことが好きならまだ話がわかるのですがその子には彼氏がいるし、好きじゃないから安心してみたいなことを本人から言われています。 その子はいつも私の彼氏と仲よさげにしているのでただの私の嫉妬から彼女のことを怖く感じてしまっているのでしょうか。 嫌われる理由がわからず怖いです。彼女は私に対してどう思っているのでしょうか?