OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グーンウオーターって

  • 困ってます
  • 質問No.145128
  • 閲覧数220
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (135/259)

グリーンウオーターって何ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

かめ関係の掲示板をのぞいて見ますと,体にカビが生えた場合にグリーンウォーターに入れると治った,という体験談がありました.
しかし常用すると他の病気の可能性も出てくるのでお勧めしない,との発言もあります.
自然界と違って限られた環境下ですので,やはりきれいな水で飼われた方がいいようです.
冬眠については,飼育下では無理に冬眠させなくとも良いという意見もあります.
もうご覧になられていると思いますが,「ゼニガメ 飼育」などで検索するとたくさんヒットしますし,Q&Aも充実していますよ.
参考URLにひとつだけ紹介しますね.
お礼コメント
nominomi

お礼率 52% (135/259)

参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m
投稿日時 - 2001-10-09 09:15:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

金魚とかを飼うのに適した、水の事ですか?
だったら、「水を日なたに数日置いておいて、クロレラが発生した緑色の水」の事です。
補足コメント
nominomi

お礼率 52% (135/259)

ありがとうございますm(_ _)m実は亀を飼っててそんな疑問が生じたわけですが、そのグリーンウォーターというものは亀にとって良いものなのですか?
投稿日時 - 2001-10-05 09:47:31


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

珪藻・藍藻などの植物プランクトンが発生した水のことです.
金魚などを飼うのに適しています.
水槽に水を入れ一週間ほど日向に置くとグリーンウォーターが出来上がります.

参考URLにも少しでています.
補足コメント
nominomi

お礼率 52% (135/259)

実は銭亀を飼い始めたんですが、冬眠の仕方が分からないとか、日光浴をしてくれない、とかでいろいろ悩んでます・・・。
んで、その中の一つにグリーンウォーターの謎もあったってわけです。参考URLを見させていただき、その中に石を敷いておくとプランクトンが発生して、糞を分解してくれると載っていたのですが、そうしたら水の交換はしなくても良いのですか?
あと、そのグリーンウォーたーというものは亀にとって良いものなのですか?
投稿日時 - 2001-10-05 09:38:23