• ベストアンサー

新日本プロレスが「なかったこと」にしたことを教えてください

よろしくお願いします。 過去に「やる」と言っておきながら、うやむやのまま「なかったこと」にされた出来事も多いと思います。新日本プロレス内で、そのような出来事、規模の大きい小さいのはかまいませんので教えてください。 例えばアルティメット・ロワイヤルの優勝者にはIWGPの挑戦件を与えるとか、天山の引退発言とか、T2000の存在そのものとか、です。結局、あれはなんだったのか? みたいな感じですね。ドン・フライと一緒に入場してきた謎の男の存在とか… 前振りをしながら、結局、実行されなかったよくわからないこと、についてです。大昔の出来事でもかまいません。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

1979.8.26夢のオールスター戦で猪木が馬場に対戦要求して馬場もやろうと言ったのに実現せず。 異種格闘技戦で猪木と戦ったミスターXが替え玉だった件。 前田vsアンドレのセメントマッチで解説していた小鉄さんが必ず再戦させますと言ったのに実現せず。 世界に乱立するベルトを統一する為に起ち上げたIWGP構想が結局は新日本の中だけのローカルタイトルになっている件。 総合格闘技ルールで結果を出しているブルーウルフが未だに前座で総合ルールでは見事な負けっぷりの永田がメインで試合している件。 若い頃のヒクソンが猪木に挑戦状を出しても無視され続けた件。 長州がヒクソンとやるとか言ってましたがこれも暗礁に乗り上げました。 エキシビジョンで佐山サトルが小林邦明をキックで失神させたアクシデントがありましたが、本当は確信犯に見えました。プロレスをバカにする発言してましたから。 ギブアップまで待てない!と言うプロレスをバラエティ番組にした最低の番組がありました。当然プロレスファンから大ブーイングでしたが。新日とテレ朝にとっては黒歴史でしょう。

yipinhong
質問者

お礼

若い頃のヒクソンが猪木に挑戦状を出して いたのは知りませんでした… 小川VSヒクソン 中西VSヒクソン など、いろいろありましたね…。 IWGPのランキング制度とか、トライアスロン・サバイバーとか。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • rikiou
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

猪木がセミリタイアかリタイア後かは忘れましたが、 ダン・スバーンをリング上で紹介したことがありましたが その後1度も新日のリングで戦っていなかったような・・・ 新日を出て行った藤原善明もリング上から猪木に呼ばれて、 「猪木さんに命預けます」とマイクアピールしたにもかかわらず、 その後1度も新日のリングで戦っていなかったような・・・ 初代ターガーマスクの新リングネーム(だったかな?)を募集をしたにもかかわらず 例のクーデター騒動ででそのままタイガーが退団したような・・・ 「グレーテスト18クラブ」というタイトル(ベルト?)があったような・・・ G-EGGSという軍団(永田・中西・吉江・故福田)というチームがあったような・・・ (おそらくT2000より短命) とりあえず思いついたのはこんなとこでしょうか。

yipinhong
質問者

お礼

ありがとうございます。 G-EGGSもそうですが、健介とブルーウルフらが 集まった「スィング・ロウズ」というような軍団も あった気がするのですが、これもうやむやですね。 BATT とかもそうですし。 参考にさせてもらいます。 (何の参考かはいえません)

関連するQ&A

  • 1.4東京ドーム

    2005年1月4日東京ドーム(新日本プロレス)が行われ、その中にアルティメット・ロワイヤルと、いうものがありましたが、あれはガチなんでしょうか?

  • キン肉マンII世 アルティメット マッスル2

    キン肉マンII世 アルティメット マッスル2決勝戦は結局万太郎が優勝したんですか?

  • くだらない質問を聞いてください

    別に聞き流してくれてもかまわないので一応聞いといてください。 もしベルト(IWGP、GHC、三冠ヘビーなど)がオークションなどで売られてたらどれくらいの金額で買いますか 最近シルバが着ているT-2000のジャケットの右側になぜライオンマークがあるんでしょうか。T-2000の中で彼だけのような気がするのですが・・・ タイガーマスクの著作権は誰が持ってるのでしょうか。またブラックタイガーの著作権はあるんですか。あるんだったら誰が持ってるんですか。 新日本のリングの赤コーナーでも青コーナーでもないとこにスクエアーと書いてあるんですがなにか協賛しているんですか。 先日のワールドプロレスリングで天山さんがロサンゼルスかどこかに行った事を言ったのになんでスコット・スタイナーと握手した事は試合中真鍋さんが言うっただけだったんですか。 もしライガーがあの体で180cmあったら体重はどれほどのものになるんでしょうか。 新日本の安田さんのパンチは反則じゃないんですか。 ドン・フライ選手はプロレス復帰はしないんですか。 新日本の棚橋さんはドーヨのテルさん(芸人)に似てませんか。 すねはどうやって鍛えるんですか。 以上なんですけど答える気になったら答えてください。

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • パンクラスについて

    パンクラスは日本初の「ガチンコプロレス団体」と解釈すればいいんでしょうか(それともそれ以前にも「ガチンコプロレス団体」はあったんでしょうか?) そう僕が思ったのは、別の質問で「鈴木みのるが新日に参戦するようになったのは、パンクラスではもう通用しないと悟ったから」みたいなことを書かれてるのを見て、「ガチンコでは限界だから、それでアンチガチンコ?の新日に活路を見出そうとしてるのかな」と思い、それで船木誠勝が三十代前半で引退したのも「ガチンコファイターとしての限界」を悟ったからなのかな、と思うようになりました。 また純プロレスラーの高山とか永田が総合格闘技の試合ではまったくいいところがなく(結局これは「プロレス慣れ」してるから?)、菊田・近藤・美濃輪などのパンクラス出身選手は総合の試合に出ても適応してるように見えたからです。 また天山とか棚橋といったレスラーが総合に興味を示してないのは、すでに「総合(ガチンコ)の試合に出るのはレスラーとしての恥をさらすだけ」と悟ってるからなんでしょうか? はたしてパンクラスの試合は「純ガチンコ」なんでしょうか、また、もしそうだとした場合、パンクラスが「プロレス」の部類に入るのは、一体どういったことが考えられるんでしょうか? そこらへんのところがよく分からないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • あのプロレスラーは何処行った?

    先月、大掃除で出た大量のゴミをどうしたらいいか質問をしましたが(その時回答いただいた方、ありがとうございます。^^;)、その時に昔見てた「週刊プロレス」が何冊か出てきました。ここ数年はプロレスなんて観てなくて、昔のいろんなレスラーを思い出してしまいました。そのうち、「そういやー、あの人どうなったんだ?」と疑問が… ☆アルティメットウォリアー 手元の「週プロ」では、ウォリアーがホーガンを下して、WWF王座を奪還し、マッスルポージングをとっております。もう10年以上前ですねぇ…。私はこの後プロレスをあまり観なくなって、彼がこのあとどんな活躍をしたのか知りません。すごい身体だったし、ホーガンと似たタイプだったので、また長期政権になるだろうと思っていたのに、次にWWFを観た時には、もう「ヨコヅナ」とかが出てました。^^; どうなったんでしょ? ☆ディック・マードック(古いぜ!) 「暴走オオカミ」アドニスと組んで、猪木&藤波組と戦っていた頃でも結構年を食っていたと思うのですが、今でも元気なんでしょうか? 話によると、アドニスはもう病気でとっくに亡くなったそうですが…。ToT 場外から猪木にパンツを引っ張られて、白いケツが丸見えだったマードックの姿が忘れられません。^^; ☆ジョージ高野 一時期、ストロングマシーンとのコンビで「こりゃ行くぜ!」と思われていた高野も、闘魂三銃士の台頭で尻すぼみに…。高角度ドロップキックにスカッとするものがあった高野。今でも新日に居るんでしょうか?それともインディーズ系? ☆星野勘太郎 近所の散髪屋のおやぢに似ていた星野(おいっ!)。頭から相手に突っ込んでいく意気込みが、見る者の勇気を刺激しました。確か数年前に引退したと聞いたような気がしますが、今は何してるんでしょう? 新日の幹部ですか? 分からなくても生活に支障はないので、暇な時にでも情報ください。^^;

  • 日本のプロレスは

    日本のプロレスは、アメリカのプロレスと違って、勝敗があらかじめ決まってないので、選手は毎試合、勝つために持てる力の全てをぶつけて戦っている。 というのは、本当でしょうか。

  • 新日本プロレス

    岡田かずちか選手の成長した姿に、、、 うわ~~~ッ・・・・・と驚きませんでしたか? 女子テニス会に、ウィリアムズ姉妹が現れた時の驚き にも似た思いになりました。 彼と対等な、面白い試合が出来る選手・・・・って 今の、新日本に居ますかね、、、、、? 先日の棚橋戦を見て、、、そう感じてしまいました。 (勿論、またベルトを取り返して欲しいですけど・・・)  

  • 新日本プロレス

    私はプロレスファンで、新日本が特にすきです。 新日本1・4東京ドームの主要カードが 1部発表されました。もちろん、私は観に行きますが、他のカードはどうなると思いますか? 特にNEVER戦、柴田、内藤、後藤、真壁のカードが気になります。 新日本プロレスファンのみなさんの予想が聞きたいです。

  • 大日本プロレス

    大日本プロレスのデスマッチはすごいと思うのですが お給料も高いんでしょうね ご存知でしたら教えてください

専門家に質問してみよう