• ベストアンサー

新日本プロレス

私はプロレスファンで、新日本が特にすきです。 新日本1・4東京ドームの主要カードが 1部発表されました。もちろん、私は観に行きますが、他のカードはどうなると思いますか? 特にNEVER戦、柴田、内藤、後藤、真壁のカードが気になります。 新日本プロレスファンのみなさんの予想が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

変な表現ですが、補足ありがとうございます。 私も、こういう話題が大好きなものですから、一回回答したあとで、「イヤ、この展開は違う」等々、色々と考えてしまいました。 考えるだけでも、楽しくて。 でも、最近は新日に行けてなくて、もっぱらテレビと週プロ頼りになっています。 観戦自体は、ドラゲーを中心にしています。 さて、内藤 Evil 対 後藤・柴田組ですが、確かに好カードですよね。 柴田って、昭和の香りがプンプンするレスラーで大好きなんですが、このカード12月6日の愛知県大会で、やっちゃうんですよね。 同じカードがまた組まれるかどうか。 鈴木軍については、詳細は分からないのですが、レンタルだと思います。 レンタルだからこそ、鈴木の価値を落とさずに丸藤がベルトを奪取するとしたら、飯塚の裏切りかと思いました。 私には、アイアンフィンガーを鈴木に炸裂させている飯塚の姿がハッキリと見えるんですが、最近は目の錯覚も多くて(笑) NWAのタイガー 対 ライガーは実現の可能性は、かなり高いのではないでしょうか。 個人的には、金本を対戦相手に、と思ったのですが、新日と金本はギクシャクしているのか、あまり実現の可能性はないような気がしています。 そのうち、カードが決まりましたら、勝敗予想の質問でもして下さい。 喜んで、回答に馳せ参じます。 ただし、私の予想は、深読みしすぎのせいか、かなりハズれます。

ts10kw14
質問者

お礼

勝敗予想いいですね。 またその時は意見を交換したいですね。 私もこういうのが大好きなんですよ(笑) 何度もありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

すみません。 回答が終わってから、あまりにも無難すぎたかなと思い、色々と考えました。 柴田・後藤については、変更はないのですが、その他のカードで。 内藤・Evil・X組 対テンコジ&永田 組と予想します。 Xは、Noahの大田区で鈴木を裏切るであろう飯塚でどうでしょう。 因みに、Noahの大田区は、セコンドについていた飯塚の裏切りにより、丸藤がタイトルの奪還と予想しています。 真壁・本間組には、外的をぶつけてみたいなと思いました。フリーで参戦できそうな、ある程度の大物ということで、船木・藤原組で。 本間のコケシと藤原の頭突きの対決が見たい、という目論見です。 それにしても、東京ドーム、行けるのは、うらやましいです。 自分は、札幌なので、文字通り「東京ドームは遠いぞ」という感じです。

ts10kw14
質問者

補足

いやぁ、詳しいですねぇ! なんかうれしくなってきます。 北海道ですか、きたえーるのビッグマッチには足を運んでるんですね? 私は東京ドームと両国国技館に毎年行ってますね。 それにしても1・4東京ドーム予想、 素晴らしいです! かなり理にかなってます。 飯塚、確かに裏切りそうです。でも、鈴木軍はノアに貸し出しですよね? 専属ではないですよね? そろそろ新日本に戻ってきてほしいんですけど。 船木なんか来たらもう最高ですよ! NEVERは確かに真壁なら間違いなく試合内容保証されてますけど、今年かなりやりましたから新鮮味に欠けます。 確かにタッグリーグは後藤組が優勝しそうですよね。 そうなるとアンダーソン組VS後藤組のタイトル戦こそ、何度もやっててつまらないですよね。 私の予想というか希望ですが、今最もヒートアップしそうな試合。 後藤・柴田組VS内藤・Evil組が組まれないかなぁ? それとNWAジュニア タイガーマスクVSライガー これらが追加されないかな?期待してるんですけど。

回答No.1

確かに、カードの読みは難しいですね。 でも、今回のワールドタッグリーグの優勝は、恐らくは柴田・後藤組だと思っていますので、このチームがIWGPタッグに挑戦かと思います。 内藤は、Evilとの出場になるので、テンコジかとも思ったのですが、ワールドタッグで当たるので、永田・中西組あたりが順当ではないでしょうか。 Neverは、真壁が順当なような気がしますが、あまりにも捻りが足りないので、ワールドタッグリーグでの奮起を期待して、Yoshi-Hashiの抜擢を。 真壁・本間組がテンコジとの対決でいかがでしょう。 個人的には、ジュニアのリコシェ・サイダル組に注目しています。 こいつらの跳躍力は、凄まじいですね。

関連するQ&A

  • 新日本プロレス”ヒート”って。

    新日本プロレス”ヒート”って、某選手ですよね。 (昨日のワールドプロレスリングで体見たらすぐわかりますよね。まだ知らない方もいると思いますので、敢えて選手名は書きません。) 昨日までは実は正体は柴田で成長するきっかけのためにマスク被ったとか、海外遠征中の真壁だとか色々周りで噂になったものですが、 この選手はもうすでにかなりの地位を築いていますし、 いまさらマスクマンになる意義が思いつきません。 皆さんはどう思われますか?

  • 新日本祭り

    2011年7月24日に秋田テルサ大ホールで新日本プロレス祭りがあります 昨日からチケット販売が始まっていますが、なるべくいい席をとりたく急いでいます プロレスを見に行くのは初めてです しかし、肝心の対戦カードがわかりません。 対戦カードはいつわかるのでしょうか また、こういうものはチケットを買ってからのお楽しみなのでしょうか 自分は、新日本ではおなじみ、棚橋選手、内藤選手、矢野選手、デヴィット選手、真壁選手 などが見たいです フリーでは小島選手のファンですが、ポスターには小島選手が映っていて、くるのかな?と思いました NEW JAPAN LIVE 2011です 急いでいます ご回答よろしくお願いします

  • 全日本プロレスの昔のチケット価格

     7~8年前頃だったと思います。全日本プロレスの初の自主興行が、東京ドームで行われたと記憶しています。  そのことがプロレス雑誌で話題になっていたのか、それとも私の周りのプロレスファンが騒いでいただけなのか、今となってはその辺りの記憶は定かではありません。ただチケットの価格がドーム興行にしては安かったとは記憶しています。  しかし、安かったとは記憶していても、一体チケットの価格がいくらだったのかまでは覚えてはおらず、そのことが気になっています。  当時の全日プロレスの東京ドームSRS席は一体いくらだったのか?分かる方がいましたら教えてください。  また、調べてみると、その後全日プロレスによるドーム興行が何度か行われているようですが、価格は今も同じなのでしょうか?こちらも分かる方がいましたらお願いします。

  • 新日本プロレス 入場曲CDについて

    新日本プロレスの各選手入場の際に使用されている入場曲を集めたCDを探しております。 昔の選手のものは入手できるのですが、今の選手のCDが見つかりません。(中邑、棚橋、真壁、後藤、稔、矢野、井上など) 出来れば1枚もしくは2枚物であれば助かります。 宜しくお願い致します。

  • 新日本プロレスの大会について

    新日本プロレスの大きい大会(東京ドームなどで行われる大会)は何時間かかるのでしょうか? 5時間以上かかったりするのでしょうか?知っている方教えてください!!

  • 新日本プロレスの1.4 東京ドームの

    新日本プロレスの1.4 東京ドームの 当日券って ありますか? あと第一試合って 何時からですか?

  • 最近の新日本プロレスをどう思いますか?

    皆さん。最近の新日本プロレスをどう思いますか? 自分は昔から新日本プロレスが大好きなんですが、 最近の新日本は(武藤選手が抜けてから?)、方向性がいまいちつかめません。 蝶野選手は頭がいい人だとは思うのですが、邪魔ばかりでまかされきっていないような・・・・・。 今年初めにはランキング制度わ立ち上げるような話がありましたが、 今はどこにいったのやら。 最近は女性までリングに上げてますよね。 このままでは10月の東京ドームが心配です。 今後こういう方向性で行くべきだとか、こういう試合を組めば盛り上がるとかが あればご意見お願いします。

  • プロレスがテレビでやらないのは何故?

    猪木・馬場時代から30年、八百長騒ぎなどからか人気が低迷しているプロレス界ですが、私の子供の頃は毎週金曜日と土曜日のゴールデンタイムにプロレスがオンエアされていました。 今でも数ヶ月に一度特番扱いで東京ドーム大会などがオンエアされ、それなりの視聴率を確保しているようですし、大晦日は紅白の裏番組として断トツの視聴率を獲得していると思います。 ・・・なのに新日本もノアも深夜(というかほとんど朝の場合もある)の枠で細々と放送しているのはなぜなのでしょうか? 少なくとも東京ドームに5万人ものファンを全国から集めることができるスポーツがもう少し日の目をみてもよいのでは?とプロレスファンの一人として思います。 何か理由があるのなら教えてください。お願いします。

  • 東京ドーム1月4日新日本プロレスのチケット

    新日本プロレスの 1月4日東京ドームのチケット販売を できる方いませんか? 定価の3分の1で卸します。 また、どこへ卸せはいいか知っている方教えてください。

  • 今年、新日本に入団した後藤選手は?

    今春、中邑・山本・田口選手たちとともに新日本プロレスに入団した 柴田選手と高校時代に同級生だった後藤選手は、どうしたんでしょうか? 他の選手はデビューしたり、ロス道場に行ったりしていますが、 後藤選手のみ何の情報もありません。 辞めてしまったのでしょうか?

専門家に質問してみよう