• ベストアンサー

やりたいことがある、すべきことがあるでも、遊んでし待ってできない

pippin-reportの回答

回答No.1

締め切りまで手付かずでも、 締め切りまでに間に合えばOKです。 私は自分の守護神は「綱渡り守護神」ではないかと思うくらいいつもギリギリ崖っぷちで、 それでもどうにかなってきました。 ただし自分の目標を達成する為には、 何もかも手に入れながらというわけにはいかないです。 たとえば現在私はテレビをまったく見なくなったのですが まったく不思議なくらい不自由は感じませんし かえって時間が出来てよかったと思います。 同じ事をしなさいというのではありませんが…。 目標設定をしっかり持って その目標に到達した自分を思い描いて時間を作ってください。 といいつつ…私もこうやって回答するのを今日はもうやめて 仕事に入りますね…。 お互いに誘惑に負けないようにがんばろうね。

関連するQ&A

  • ネットワーク社会におけるルールを考える。

    中学生です。「ネットワーク社会で守っていくべきことや注意すべきこと」について調べるように夏休みの宿題に出されてしまいました。何かヒントになる雑誌・ホームページ・本などあったら教えてください。中学なのであまり難しいのはよく分かりません。よろしくお願いします。

  • 職業について教えてください!

    過去の質問で、似たようなものもあったんですが・・・ 夏休みの宿題で、『身近な職業調べ』というのがあって 聞かなきゃわからないことがあるので、おねがいします。 (1)職業名 (2)仕事をする場所  (3)どのような作業をするか (4)その仕事が社会に果たしている役割  (5)その他、この仕事で気づいたこと (6)必要な資格  (7)この仕事につくための適性(性格,特技など) (8)あなたが、今の職業を選んだ理由  (9)この職業を目指す中学生へのアドバイス (8),(9)が最も聞きたいことです。その2つだけでもいいので(*^人^*)

  • 連立方程式の文章応用

    困っています。助けてください… ある地域の子供会では、 夏休みに映画上映会と夏祭りの二つのイベントを 企画し、それぞれに参加する家族を募集した。 当初、予定していた応募の締め切り日に応募者を 集計したところ、両イベントともに少し余裕があったので、 締切日を一週間後に延期にすることにした。 すると、この一週間で、参加する家族は、映画上映会で 20%、夏祭りで12%増加し、合計92家族となった。 また、一週間の間に増加した家族の数は、映画上映会と夏祭りで同数だった。 このとき、それぞれのイベントに参加する家族の数は、映画上映会が ◯◯家族、夏祭りが◯◯家族である。ただし、両方のイベントに参加した家族 はないものにする。

  • 高校2年生です。

    高校2年生です。 岡山大学医学部志望ですが、現段階で判定は最も悪いE判定です。 これらをふまえて質問です。 塾の先生には「学校の勉強より自分の勉強をしなさい」 と言われています。(個人的にではなく全体に) しかし、夏休みの宿題が山ほど出ています。そしてそこから宿題考査があります。 宿題考査の勉強と自分の(入試のための)勉強のどちらを選べばいいのでしょうか。 それともやはり両方やるべきでしょうか。 私はとっても自分に甘い人間なので厳しいご意見をお聞かせください!

  • DeNA 株式会社ディー・エヌ・エー

    が展開しているサービス ビッターズ モバオク au one モバオク MSNオークション ウーマンエキサイト・オークション などいろいろありますが、個々のサイト運営については同じ人間が管理しているのでしょうか? サポート、脱会処理、営業、企画など。 モバオクであまり良い話しを聞きません。私も実体験から、ちとヤバイなと思って数年前に1週間ほど登録して手付かずで脱会してます。 検索かけるとたくさん出てきますが、社会的に常識はずれのスタッフの対応も出てきました。 MSNオークションなどやってみようと思ったのですが、モバオクと同じスタッフが関わっているか知りたいです。

  • 浪費

    資格や小説や雑誌以外の、例えばカーネギーといった自己啓発本や自己を高める社会人として役立つ、節約本や語彙力や自己意識高い系の本は浪費になりますか?

  • 鈴木勝吾さんから質問!「皆さんが嘘をつく時は?」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年7月6日公開の 映画『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』に出演の 俳優・鈴木勝吾さんから皆さんに質問です! 僕は自分にも他人にも正直に生きていたいので、 ひとつひとつの縁を大切にしていく中で嘘はつきたくないと思っています。 お聞きしたいのは 皆さんが「嘘をつく時」があるとしたら どんなタイミング、シチュエーションですか? ぜひご回答宜しくお願いします~。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆鈴木勝吾さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol274.html ☆『忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段』特集ページ OKWave会員25組50名様を試写会ご招待企画実施中!(※6月20日締切) http://entame.okwave.jp/nin-tama/

  • 社会のレポート 中1

    中1です!夏休みの宿題に社会のレポートがでました! 生まれて初めてのレポートなので書き方がよくわかりません! ポイントとかを教えて欲しいです! テーマはアジア州についてで、 1・地域間の結びつき 2・人口,民族,生活,文化 3・資源,産業 4・その他 自分で気づいたことなど と、いった感じです! 文字数制限はありません!

  • 取って良かったと思う資格やを教えてください。

    自分が持っている資格で、取ってよかったと思う資格があれば教えてください。 コンピュータ資格でも、国家資格でも、色彩検定でも秘書検定でも、マイナーな検定でもなんでも良いです。 私は、29歳でIT業界で企画や営業の仕事をしています。 もうすぐ30歳になろうとしている今、自分の仕事に関係することはもちろん、関係の無い世界のことももっと学びたいと思っています。スキルアップにもなれば嬉しいですが、今はとにかく好奇心が強いです。色んなことを学んで、社会人として人間として成長したいと考えています。 友人にも色々聞いてみてはいるものの、幅広く色んな人の意見を聞いてみたいと思い、質問を投稿させていただきました。 是非よろしくお願いいたします。

  • 皆さんの心に残る(今でも覚えている)ゲーム「ベスト3」は何ですか?

    皆さんが今まで遊んできたゲーム(TVゲーム・携帯ゲーム)の中で 今でも心に残っている(今でも覚えている)ゲーム「ベスト3」は何ですか? せっかく質問させていただくので、集計をして皆さんにお知らせしたいと思っています。 (「第1位…30pts、第2位…20pts、第3位…10pts」というかたちで 投票数ではなく、ポイントの多さで順位をつけてみたいと思っています) ある雑誌で「読者が選ぶ心のゲームベスト100」という企画がありました。 そこで便乗企画ではありますが、教えて!gooでも質問してみたいと思いました。 ただ、すぐにお礼を書いたり、途中経過などを書くことはできないと思いますので できれば週末までは締め切らずに、皆さんの回答を募集したいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 ※ ちなみに私の中の「心に残るゲーム ベスト3」は、次のとおりです。  (こんな感じで回答いただけるとありがたく思います)  第1位…スーパーマリオブラザーズ(FC)  第2位…ドラゴンクエストII(FC)  第3位…ベストプレープロ野球(FC)