• 締切済み

CDがほしいけど誰が歌っているのかわからない誰か教えて2!!

たぶんサッカーのテーマ曲で、ラテンみたいなサンバみたいな乗りのいい曲!! 夏ごろよくかかっていた・・・ プロモーションでは、パワフルな黒人女性が歌っていた・・・ 曲名とアーティスト名を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

登録したばかりなのでちょっと遅すぎるかもしれませんが.もしかして,それってBLONDIE(ブロンディー)のATOMICでは?70年代後半にデビューしたN・Yパンクのマスコット的存在と言われたバンドです,他に有名な曲としてCALL ME,HEART OF GRASS等があります.パンクバンドとしてよりもディスコミュージックバンドとしての印象がつよいかも.何種類かベスト盤が出ています.違ってたらゴメンナサイ

noname#4494
noname#4494
回答No.1

サッカーのテーマ曲と言ったらこれしか思いつかないのですが、「QUEEN」の「WE WILL ROCK YOU」ではないでしょうか。私もうろ覚えなので、合ってるかはわかりませんが・・・。

関連するQ&A

  • CDがほしい!でもアーティストも曲名もわからず・・・

    去年~今年の夏ごろ、はやっていたというかよくかかっていた曲で、プロモーションビデオでは黒人の女性(少し体格のいいおばさん?)がメインでうたってバックでみんなが踊っていて、ラテン?ぽい感じで、パワフルな乗りのいい曲、たいこみたいなパーカッションが効いている感じだったかな?むかしはやった“マカレナ”みたいだったかな?これでわかるかな?何曲か候補があれば教えて・・・それからその曲CD視聴できるサイト無いですかね~ 店でもいいです。ちなみに池袋近辺で・・・お願いします。

  • 「ココリコミラクルタイプ」のあの・・・

    「リラックス~」と歌っている曲がありますがあの曲 のアーティスト名と曲名を教えて下さい それと題名にそぐわないですがちょっと前の「笑っていいとも」の木曜日のサッカーのシュートをしてクイズに答えるというコーナーでかかっていた「サンバ~サンバ~」(いろんな番組でかかっていますが記憶に残っているのはこれだけなんで)と歌っている曲の曲名を教えて下さい。

  • ワールドカップの・・・(大至急)

    テレビ東京のサッカーワールドカップテーマソング、ご存知でしょうか? ラテン調ですごいかっこいー曲だったのですが、曲名及びアーティスト名、聞き逃しちゃったんで・・・( ┰_┰) テレビ東京のHPにも書いてないし・・・(まだ発売はされてないみたいですが、ラジオで流れてたんです)

  • どなたか教えてください。

    16、17、18年位前にソニーMTVで頻繁にプロモーション・ビデオで流れていたコミカルで細い黒人の男性で、口ひげがスゴ~イ長い(あごひげは無かったはず?)ダンス系の音楽だったと思うのですがアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。憶えているのはそのプロモーション・ビデオで、わき毛の生えたバックダンサーの女性が踊っていたことと、曲の展開が激しいことと、確か手品師のような帽子を被っていたような気がします。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

  • どなたか教えてください。

    16、17、18年位前にソニーMTVで頻繁にプロモーション・ビデオで流れていたコミカルで細い黒人の男性で、口ひげがスゴ~イ長い(あごひげは無かったはず?)ダンス系?の音楽(グループではなく個人で歌っている人)でアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。憶えているのはそのプロモーション・ビデオで、わき毛の生えたバックダンサーの女性が踊っていたことと、その黒人男性は確か手品師のような帽子を被っていたような気がします。しつこいようですが真面目なブラック・ミュージックではなくかなりコミカルでした。しかし一度聴くと忘れられないような良い曲でした。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

  • どなたか教えてください。

    16、17年位前にベスト・ヒット・USAで、ひんぱんにプロモーション・ビデオで流れていた帽子をかぶった細い黒人の男性でダンス系の音楽だったと思うのですがアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。おぼえているのはそのプロモーション・ビデオでわき毛のはえたバックダンサーの女性が踊っていたことぐらいです。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

  • 数年前の夏の曲名教えてください。

    歌詞に女性の名前がたくさん出てくる曲で、男性アーティストで数年前の夏頃流れていた曲名とアーティスト名教えて下さい。

  • サンバ風のアレンジが特徴で、テンポは早く元気があるJ-POPです。

    サンバ風のアレンジが特徴で、テンポは早く元気があるJ-POPです。 今年の春から夏にかけてよく耳にした若い女性ボーカルの曲です。 上記特徴の曲が収録されたCDを発売し短期間テレビCMもしてたようです。 曲名もアーティスト名も全く思い出せません。 いずれネットで検索を・・と思っていましたが、サンバやJPOPでは全くヒットしません。 漠然とた内容ですが、心当たりのある方宜しくお願いします。

  • じりじりという歌詞がある曲(女性歌手)を教えてください。

    歌い出しかどうかは定かではないのですが「じりじり」という歌詞のある曲を探しています。女性の歌手でした。 以前に聴いたことがある気がしたので、おそらく懐メロです。テーマがサンバ・ラテンというAMラジオの放送で耳にした曲です。 数少ない情報で申し訳ないのですが、もし分かりましたらよろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名がわかりません

    ちょうど1年前ほどに、スペースシャワーかMTVかで、女性海外アーティスト(おそらく)のプロモーションビデオが流れていて、曲と映像のインパクトが強く、歌手名と曲名がどうしても思い出せません。 情報は少ないですが、プロモーションビデオの内容は以下の通りです。  (1)サーカスかSMっぽい映像で、女性海外アーティスト(おそらく)が鞭を振っていた。  (2)何となく映像が布袋寅泰の「サーカス」のプロモーションビデオにかぶっていた。  (3)サビの部分が「ララララ~ラ ララララララ」と聞こえた。 歌手名と曲名が判る方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう