• ベストアンサー

どなたか教えてください。

16、17年位前にベスト・ヒット・USAで、ひんぱんにプロモーション・ビデオで流れていた帽子をかぶった細い黒人の男性でダンス系の音楽だったと思うのですがアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。おぼえているのはそのプロモーション・ビデオでわき毛のはえたバックダンサーの女性が踊っていたことぐらいです。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

noname#1910
noname#1910

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

リベ~~~~ンジ!!(笑) >もうちょっとテンポが速くてかなりコミック >だったと記憶しております。 だとすると、コレ↓ではないでしょうか? http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1224195986/pagename=/RP/SHARE/soundclip.html/UPC=9463216642/disc=01/track=13/source=ENSO であれば、Was (Not Was) の「Walk The Dinosaur」 です。

noname#1910
質問者

お礼

何度もありがとうございます。ですが残念ながら違いました。ここまでテンポよくなかったようなきがします。普段は帽子を被っているかは解からないですがプロモーション・ビデオの時は被っていました。それとペテン師のようなヒゲをはやしていたような気がします。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

「帽子」「黒人男性」でピンときましたが、たぶん この曲↓では?(注:要RealPlayer) http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=508423046/pagename=/RP/SHARE/soundclip.html/UPC=7599254962/disc=01/track=01/source=ENSO ↑正規に許可された試聴サイトですので念のため。 だとすれば、ロジャーの「I Want To Be Your Man」 です。

noname#1910
質問者

お礼

せっかくの回答でしたが違いました。もうちょっとテンポが速くてかなりコミックだったと記憶しております。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • どなたか教えてください。

    16、17、18年位前にソニーMTVで頻繁にプロモーション・ビデオで流れていたコミカルで細い黒人の男性で、口ひげがスゴ~イ長い(あごひげは無かったはず?)ダンス系の音楽だったと思うのですがアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。憶えているのはそのプロモーション・ビデオで、わき毛の生えたバックダンサーの女性が踊っていたことと、曲の展開が激しいことと、確か手品師のような帽子を被っていたような気がします。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

  • どなたか教えてください。

    16、17、18年位前にソニーMTVで頻繁にプロモーション・ビデオで流れていたコミカルで細い黒人の男性で、口ひげがスゴ~イ長い(あごひげは無かったはず?)ダンス系?の音楽(グループではなく個人で歌っている人)でアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。憶えているのはそのプロモーション・ビデオで、わき毛の生えたバックダンサーの女性が踊っていたことと、その黒人男性は確か手品師のような帽子を被っていたような気がします。しつこいようですが真面目なブラック・ミュージックではなくかなりコミカルでした。しかし一度聴くと忘れられないような良い曲でした。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

  • 2月9日深夜放送の、ベストヒットUSAで取り上げられた曲を探しています。

    2月9日の深夜に放送された、ベストヒットUSAでプロモーションが流れた曲を探しています。 男性のグループでロックバンドっぽい感じで、 和訳の歌詞は「ダンスフロアで見る君は美しいんだってね。1984年の!」というような感じのものでした。 ずっと耳に残っていて、どこかで聞いたことがあるような気がするのですが、どこで聞いたのかは思い出せませんでした。 CMで使われた曲かもしれません。 曲名、アーティスト名わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 黒人のグループで80年代後半の・・・。

    アーティスト名、曲名を思い出せなくて悩んでます。 87年から90年ぐらいでベストヒットUSAにランキングされた、黒人グループだったと思うんですが、 歌詞に「ナンバーナイン」なんていうのがあったように記憶してます。独特の曲調で、メジャーにはなりそうもない感じで・・・。 あまりにも記憶が薄れてしまって、これ以上思い出せないのですが。 YouTubeのリンクでも貼っていただけると、これだ!って分かると思うのですが。 音楽通の方、是非教えてください。

  • 歌って踊る歌手と、そのバックダンサー

    プロモーションビデオなどで、歌って踊れる歌手の後ろにバックダンサーがいて一緒に踊る、というものがあると思います。 いくら歌って踊れるとはいえダンスの実力としては「…?」という歌手もいると思うのですが、このような場合「後ろのダンサーが手加減(?)してちょっと下手に踊る」のか、「歌手もダンスが上手いように見せられるような簡単な振り付けをする」のか、「ダンスがあまり上手ではないダンサーを募集する(歌手のダンスのレベルに合わせる)」のか、それともこれら以外か…どれでしょうか? プロモーションビデオでは踊っていても実際のライブでは歌っていない人もいますし、ふと疑問に思いました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • PV 謎のキャラクター

    お尋ねします。 もう何年も正体を突き止めることができず、本当に困っています。 黄色くてかわいいキャラクターが、音楽に合わせて動いたり、ダンスしているプロモーションビデオをご存知無いでしょうか? おそらく海外のアーティストだと思います。 キャラクターは黄色い毛で覆われているかわいいキャラクターなのですが、バックで流れている曲もアーティスト名も定かではないため、特定できません。 そのPVの所在やアーティスト名をご存知の方がいらっしゃればどうぞ教えてください。よろしくお願い致します。

  • 韓国音楽にくわしい方!

    もし分かる方がいましたら教えて下さい!! 韓国のプロモーションビデオをみたのですが音楽のタイトルもアーティストが誰かも 分かりません…(男性歌手でグループではないかんじでした) プロモーションビデオの内容は… 大学に自転車でついて講義を受けてる所からはじまって… その男性はいわゆるイケてない感じ でも夜になると良い男になっちゃう 昼間の彼は好きな女の子にも見向きもされないが夜であった彼を彼女は気にいる感じで 最後に実は夜の男は俺なんだみたいな… こんなんで分かりますか? 上手く説明できずにすみません… もし知ってるよ~という方ぜひ教えて下さい!! あともう一つ今度は女性歌手でグループではない感じ 音楽はダンス系で周りにバックダンサーはいるけど 真ん中の女性歌手は多分金色の洋服を着てたと思います。 一年くらいまえのはずです。 どなたかもしかしてと思うアーティストやプロモーションビデオを知ってる人がいましたら 教えて下さい!!

  • 今日のベストヒットUSAで

    今日のベストヒットUSAの最後に流れた曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。 スキンヘッドの美人が涙を流しながら歌う曲で、 プリンスが曲を作ったと言っていました。 ボーッとみていて曲名覚えるのを忘れてしまいました。

  • 洋楽のPVについて・・・。

    洋楽のプロモーションビデオについて。 先日クラブで流れていた洋楽プロモーションビデオですが、曲名がわかりません。というか歌詞も聞き取れず、もしおわかりの方がいたら・・・。 クラブで流れていたのでダンスミュージックで、歌手の方は20歳前後くらいの若い男性(白人)でした。英語の歌です。プロモーションビデオは青っぽいバックでその男性含めて3人で踊っていて、そのうちその若い男性のみに照明があたっていて顔が見えるようになっていて、後ろの二人のダンサーの方は暗くて影のみ?という形でした。 ほんとにこれだけの情報で難しいとは存じますが、もし心当たりの方がいましたら、なんという曲か教えていただけますでしょうか・・・・。 よろしくお願いいします。

  • フィラデルフィア

    フィラデルフィアの映画でトムハンクスとバンデラスが将校のような格好で自宅でのダンスパーティのシーンですが、 バックで女性黒人ボーカルが歌っていた曲名やアーティスト名が知りたいです。

専門家に質問してみよう