• 締切済み

どなたか教えてください。

16、17、18年位前にソニーMTVで頻繁にプロモーション・ビデオで流れていたコミカルで細い黒人の男性で、口ひげがスゴ~イ長い(あごひげは無かったはず?)ダンス系?の音楽(グループではなく個人で歌っている人)でアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。憶えているのはそのプロモーション・ビデオで、わき毛の生えたバックダンサーの女性が踊っていたことと、その黒人男性は確か手品師のような帽子を被っていたような気がします。しつこいようですが真面目なブラック・ミュージックではなくかなりコミカルでした。しかし一度聴くと忘れられないような良い曲でした。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

noname#1910
noname#1910

みんなの回答

回答No.1

さて、お困りのようなのでお答えしますが、全くもって確証はありません。 時期とコミカルということで、アル・ヤンコビックと見た。 さらに、帽子を被ってるということで、マイケル・ジャクソンの「BAD」のパロディ、 「FAT」と見た。 こちらでビデオを見られますが、英語のうえユーザー登録(無料)しなければならないので、私はしてません。 http://launch.yahoo.com/artist/videos.asp?artistID=1029711 試聴なら、参考URLで出来ます。 もし、これだとしたらパロディなので、元を聞かなければ意味ないですよ。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=641820
noname#1910
質問者

お礼

ミーハーですね。

関連するQ&A

  • どなたか教えてください。

    16、17、18年位前にソニーMTVで頻繁にプロモーション・ビデオで流れていたコミカルで細い黒人の男性で、口ひげがスゴ~イ長い(あごひげは無かったはず?)ダンス系の音楽だったと思うのですがアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。憶えているのはそのプロモーション・ビデオで、わき毛の生えたバックダンサーの女性が踊っていたことと、曲の展開が激しいことと、確か手品師のような帽子を被っていたような気がします。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

  • どなたか教えてください。

    16、17年位前にベスト・ヒット・USAで、ひんぱんにプロモーション・ビデオで流れていた帽子をかぶった細い黒人の男性でダンス系の音楽だったと思うのですがアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。おぼえているのはそのプロモーション・ビデオでわき毛のはえたバックダンサーの女性が踊っていたことぐらいです。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

  • 洋楽のPVについて・・・。

    洋楽のプロモーションビデオについて。 先日クラブで流れていた洋楽プロモーションビデオですが、曲名がわかりません。というか歌詞も聞き取れず、もしおわかりの方がいたら・・・。 クラブで流れていたのでダンスミュージックで、歌手の方は20歳前後くらいの若い男性(白人)でした。英語の歌です。プロモーションビデオは青っぽいバックでその男性含めて3人で踊っていて、そのうちその若い男性のみに照明があたっていて顔が見えるようになっていて、後ろの二人のダンサーの方は暗くて影のみ?という形でした。 ほんとにこれだけの情報で難しいとは存じますが、もし心当たりの方がいましたら、なんという曲か教えていただけますでしょうか・・・・。 よろしくお願いいします。

  • 歌って踊る歌手と、そのバックダンサー

    プロモーションビデオなどで、歌って踊れる歌手の後ろにバックダンサーがいて一緒に踊る、というものがあると思います。 いくら歌って踊れるとはいえダンスの実力としては「…?」という歌手もいると思うのですが、このような場合「後ろのダンサーが手加減(?)してちょっと下手に踊る」のか、「歌手もダンスが上手いように見せられるような簡単な振り付けをする」のか、「ダンスがあまり上手ではないダンサーを募集する(歌手のダンスのレベルに合わせる)」のか、それともこれら以外か…どれでしょうか? プロモーションビデオでは踊っていても実際のライブでは歌っていない人もいますし、ふと疑問に思いました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 中国語で ”プロモーションビデオ” って?

    MTVなどで流れるプロモーションビデオやミュージックビデオのことを中国語では何と言うのでしょうか? もし知ってる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 また、大陸、香港、台湾でそれぞれ言い方が違ったり幾通りか言い方があるのでしょうか?

  • 詳細が知りたいです(曲名・歌手名)

    ネットサーフィン中に見つけたのですが MTVという番組で流れてたプロモーションビデオらしいのですが内容が (1)主人公がカラテ着で大量の貴金属を身に付けてる (2)着物姿の黒人が20人ぐらい出てきて、ラップダンスを踊り出す (3)日本人のおっさんが刀をブンブン振り回してる (4)オカマの芸者で化粧がバカ殿 (5)最後にふすまに百円 とかかれてる ↑の内容の曲が知りたいです。できたらこのプロモみたいです。ご存知でしたらおしえてください

  • 黒人アーティストのPVに白人女性が出てこないのはなぜ?

    黒人アーティスト(男性)のプロモーション・ビデオにはよくセクシー系の女性が出てきますが黒人ばかりです。なぜ白人女性は出てこないのでしょうか?

  • 韓国音楽にくわしい方!

    もし分かる方がいましたら教えて下さい!! 韓国のプロモーションビデオをみたのですが音楽のタイトルもアーティストが誰かも 分かりません…(男性歌手でグループではないかんじでした) プロモーションビデオの内容は… 大学に自転車でついて講義を受けてる所からはじまって… その男性はいわゆるイケてない感じ でも夜になると良い男になっちゃう 昼間の彼は好きな女の子にも見向きもされないが夜であった彼を彼女は気にいる感じで 最後に実は夜の男は俺なんだみたいな… こんなんで分かりますか? 上手く説明できずにすみません… もし知ってるよ~という方ぜひ教えて下さい!! あともう一つ今度は女性歌手でグループではない感じ 音楽はダンス系で周りにバックダンサーはいるけど 真ん中の女性歌手は多分金色の洋服を着てたと思います。 一年くらいまえのはずです。 どなたかもしかしてと思うアーティストやプロモーションビデオを知ってる人がいましたら 教えて下さい!!

  • 女性ホルモン注入で乳は大きく・剛毛はなくなる?

    始めまして、私は23歳の女です。 今まで恥ずかしくて誰にも相談はしていなかったのですが、私は貧乳(A)&剛毛(口ひげ・あごひげ・足毛・陰毛・脇毛)の持ち主です。 前前から思っていたのですが私って男性ホルモンが異常に多く逆に女性ホルモンが少な過ぎだから 貧乳&剛毛になってしまってんでしょうか?多分もとから女性ホルモンは少ないほうだったと思うのですが 女性ホルモン注入で、おっぱいが大きくなり(せめてBカップ) 剛毛が薄毛になったりするんですか?あと、何か副作用・危険性があれば教えてください。

  • マイケルジャクソンのBADについて・・・

    マイケルジャクソンの『BAD』という曲のプロモーションビデオに 1人だけ異彩を放つ東洋系の方が出演されているのですが、正体が分かりません。 白人、黒人だらけのダンサーの中に、1人、日の丸鉢巻きを巻いて踊っています。 しかも常に前列にいます。・・・かっこいい。 どなたかその方の正体を知っていれば教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう