• 締切済み

どなたか教えてください。

16、17、18年位前にソニーMTVで頻繁にプロモーション・ビデオで流れていたコミカルで細い黒人の男性で、口ひげがスゴ~イ長い(あごひげは無かったはず?)ダンス系?の音楽(グループではなく個人で歌っている人)でアーティスト名も曲名もわからないので凄く聴きたいのですが困っています。憶えているのはそのプロモーション・ビデオで、わき毛の生えたバックダンサーの女性が踊っていたことと、その黒人男性は確か手品師のような帽子を被っていたような気がします。しつこいようですが真面目なブラック・ミュージックではなくかなりコミカルでした。しかし一度聴くと忘れられないような良い曲でした。凄く聴きたいのでどなたか教えてください。

noname#1910
noname#1910

みんなの回答

回答No.1

さて、お困りのようなのでお答えしますが、全くもって確証はありません。 時期とコミカルということで、アル・ヤンコビックと見た。 さらに、帽子を被ってるということで、マイケル・ジャクソンの「BAD」のパロディ、 「FAT」と見た。 こちらでビデオを見られますが、英語のうえユーザー登録(無料)しなければならないので、私はしてません。 http://launch.yahoo.com/artist/videos.asp?artistID=1029711 試聴なら、参考URLで出来ます。 もし、これだとしたらパロディなので、元を聞かなければ意味ないですよ。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=641820
noname#1910
質問者

お礼

ミーハーですね。