• ベストアンサー

九州で食べる生ナス 生茄子について

知人が九州のどこかのお店で、生ナスをで味噌か何かに付けて食べたそうです。甘くておいしかったそうです♪そのナスは小さめで「丸ごと一口!」という感じだったそうです。 「○○ナス」と言っていたのですが、どうしても今思い出せません!どなたか教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyaro66
回答No.3

#1の者です。もしかして『ばってんなす』?

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/bellunafoods/a4bda4cea4.html
kunchan723
質問者

お礼

それですそれです!!!どうもありがとうございます!!!

その他の回答 (2)

• earnest
回答No.2

生で食べれるナスで「水ナス」って聞いたことあるけど、九州じゃなくて大阪の名産だったような気もする。

kunchan723
質問者

お礼

どうもありがとうございます! うーん・・・「水ナス」と言っていた気もしないではないのですが・・・もっと意外な名前だったような気がするんです。。。m(__)m

• gyaro66
回答No.1

サラダナスじゃないですか?

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/050613.html
kunchan723
質問者

お礼

早速ありがとうございますm(__)m 確かにそれも生ですねえ。。。でも「サラダナス」とは言っていなかったと思います。いろいろな言い方があるのですかねぇ・・・