• ベストアンサー

ほおづき市

今年の浅草のほおづき市はいつでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coverfly
回答No.2

#1です。 毎年同じの 7月 9・10 日に 浅草寺境内で行われます。 愛宕神社 〒105-0002 東京都港区愛宕1-5-3 アクセス: 地下鉄日比谷線「神谷町駅」から徒歩5分 尚、愛宕神社の千日詣り(ほおづき縁日)は2005年6月23日~24日に行われます。 もっと細かい情報は検索サイトで『東京都 愛宕山』で検索すると情報が得られます。 参考までに。

kartel
質問者

お礼

coverflyさんへ 丁寧な回答ありがとうございます。 今年こそ行ってみようかと思います。 他の回答状況を拝見させていただきましたが、 どれも的確な回答ですね。 OKWebコミュニティの会員は親切な方が多くて ありがたいです。 これからも頑張ってください!

その他の回答 (1)

• coverfly
回答No.1

7月9、10日です。 ちなみにほうづき市は元々愛宕山で開かれたのが始まれです。 http://www.asakusa-umai.ne.jp/matsuri/

kartel
質問者

補足

回答ありがとうございます! すいません、これって毎年7/9,10なのでしょうか? それから愛宕山ってどこにあるんでしょうか? 質問ばっかですいませんが、よろしくお願いします。