• ベストアンサー

頬を持ち上げる

こんにちは。お世話になります^-^ 年取ると頬がたれてきて、目元がくぼんだり、ほうれい線の原因になりますね。 タレントのイッコーさんは頬がたれているのでこめかみをテープで頬を持ち上げているそうです。 僕も真似してセロハンでやってみましたがうまく行きません。^^; どんなテープでやったらうまく持ち上げられますか。テープ以外に、整形は除いて方法あるんでしょうか。 よろしくお願いします^-^/

noname#147600
noname#147600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141592
noname#141592
回答No.2

頭皮と顔の肌はつながっていますので、 ヘッド・マッサージをしていただきすと 顔も上がります。 ヘア・サロンの施術やセルフ・ケアで、 何度か実感致しました。  余談ですが、エステティシャンの方と 話す機会があった時、たるみ除去の若返り 法は、「頭皮を切って顔の皮膚を引っ張って 又縫う事によるもの」と言っていました。 (、、怖いです)  美顔ローラーでコロコロして刺激をする のも、何もしないよりはいいですよー。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 頬骨の一番高いところを 少し下の部分から上に肉を中指で持ち上げる訓練をすると いいみたいですよ