• ベストアンサー

アルトサックスを吹いています。 頬を膨らませずに吹くにはどうすればいいのですか? 頬が膨らまないイメージや方法を教えてください。 頬を膨らまずに吹いても、頬の下のほうで空気が溜まっている感じがします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perente
回答No.2

口笛は吹けますか?口笛を吹くときは普通頬は膨らまさないので、その要領でやってみては?

Crazy2750
質問者

お礼

そういえば膨らみませんね。 いい参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

マウスピースとネックだけでロングトーン練習。 必ず鏡を見ながら吹いて下さい。

Crazy2750
質問者

お礼

やはり、自分の顔を見て吹いたほうがいいですね。 実践してみます。ありがとうございました。