OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ムーンオークのやりかたについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144792
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

一見簡単に見えて、なかなか出来ないムーンオーク、簡単でもいいんで、やり方教えていただけませんでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

ムーンウォークのことかな? それなら 軸足じゃないほうの足を地面から離さず軸足のように見せかけて 後ろへ引きずります。 後ろへ引きずりきったら引きずったほうの足のかかとを浮かせ つま先立ちになります(このとき逆の足のかかとは浮かせない) 爪先立ちになったかかとを下ろしながら、逆の足を後ろへ引きずります。 あとはこれの繰り返しなんですが、絶対文章じゃわからないですよね(^^;
ムーンウォークのことかな?
それなら
軸足じゃないほうの足を地面から離さず軸足のように見せかけて
後ろへ引きずります。
後ろへ引きずりきったら引きずったほうの足のかかとを浮かせ
つま先立ちになります(このとき逆の足のかかとは浮かせない)
爪先立ちになったかかとを下ろしながら、逆の足を後ろへ引きずります。
あとはこれの繰り返しなんですが、絶対文章じゃわからないですよね(^^;
  • 回答No.2

まず、ムーンウォークをやるように、一方のかかとをあげる。その時に上げた方と反対の足をかかとの辺りから滑らす様に後ろへ引きずる。そしたら次は反対側で同じ事をすればいい。ただその繰り返し。かっこよく見せるには歩幅を大きくしていけばいいよ。 ...続きを読む
まず、ムーンウォークをやるように、一方のかかとをあげる。その時に上げた方と反対の足をかかとの辺りから滑らす様に後ろへ引きずる。そしたら次は反対側で同じ事をすればいい。ただその繰り返し。かっこよく見せるには歩幅を大きくしていけばいいよ。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 57% (8/14)

参考URLのパントマイムのHPで人形を使ったアニメーションで説明しています。「プレッシャーウォーク」と言うそうですが参考になるのでは? ...続きを読む
参考URLのパントマイムのHPで人形を使ったアニメーションで説明しています。「プレッシャーウォーク」と言うそうですが参考になるのでは?
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

パントマイム専門劇団「汎(はん)マイム工房」と言います。主宰者は「あらい汎」です。劇団にはパフォーミング・アーツ・カレッジと言う付属の養成所があります。35年の歴史を持つ養成機関です。2009年の1月10日、24日等にオープンクラスが開かれます。パントマイム 汎マイム工房 で検索してブログか養成所の項目を見てください。問い合わせ03-3993-9418です。  ...続きを読む
パントマイム専門劇団「汎(はん)マイム工房」と言います。主宰者は「あらい汎」です。劇団にはパフォーミング・アーツ・カレッジと言う付属の養成所があります。35年の歴史を持つ養成機関です。2009年の1月10日、24日等にオープンクラスが開かれます。パントマイム 汎マイム工房 で検索してブログか養成所の項目を見てください。問い合わせ03-3993-9418です。 
参考URL:http://hanmime.com
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

以下のサイトで結構詳しく解説しています。 動画と解説が両方のっているので参考になるかと思います。 ...続きを読む
以下のサイトで結構詳しく解説しています。
動画と解説が両方のっているので参考になるかと思います。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ