• ベストアンサー

awkについて

awkで1から10までを足して,答えをa.datに保存するというプログラムはどのように記述すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.1

awk </dev/null ' BEGIN { sum = 0; for (i = 1; i <= 10; ++i) { sum += i; } print sum > "a.dat" }'

19670226
質問者

お礼

どうもありがとうございます.助かりました.