• ベストアンサー

キレイになりたいんです。教えて下さい。

先日ここで質問をしたモノです。質問内容が余りにも漠然としすぎていたので、 改めまして質問したいと思います。(前回の質問を引用しております) 最近好きな人ができたのです。今までも好きな人はいたり付き合った人はいたのですが、今回初めて「キレイになりたい」って思うんです。キレイな自分を見て欲しいって思うんです。私は今23歳なんですが、今までほとんど化粧をしたことがありません。やっても口紅とアイシャドーくらいです。 それで、お化粧をしたり、ダイエットをしたりしたいのですが、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 一人っ子なのと周りにそう言うことを聞ける人がいないので、皆さんはどうなさってるのかを教えて頂きたいのです。 ダイエットに関しては、お腹周りと二の腕、背中のお肉をなんとかしたいので、 効果的な方法がありましたら、アドバイス下さい。ただダイエットのためにどこかに通うなどはちょっとムリなので、室内で自分でできる方法があればベストです。 メイクに関しては、何が重要であるのか、どのようにしたら良いのか、何を参考にしているのか、など。また大まかで構いませんので、一ヶ月にかかるメイクのためのお金(例えば5千円くらいかかる。など)も教えていただければ幸いです。(こちらはムリにとは申しません) hikoroku7さん、kapakapaさん、nafさん。前回の質問にご回答いただき、ありがとうございました。 尚、できるだけ多くの方のアドバイスを頂きたいので、10日~2週間ほどこの質問を締め切らずにおきます。ご了承下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usachang
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.12

お返事遅くなりました。 便秘の解消法について、私の方法ですがお教えしたいと思います。 まず、milku85さんはだいたい1日おきに便通があるという事で、 私から言わせれば全然便秘じゃないですよ!!(うらやましー) まあ欲を言えば毎日決まった時間に便意があるのが正常ですけどね。 ですので特に太ってるとか、むくみが気になるという事はないのでは?? あまり痩せすぎの女の人は好きじゃない、という男の人もいるので 気をつけてくださいね!(笑) 私は、ドラッグストアなどでどこにでも売っている漢方薬を服用してました。 便秘薬のコーナーにあります。あくまで、「薬」ではなく「漢方」です。 (でも薬風になってますが。コーラックなどではないということです) 数はたくさんありますが、こればっかりはその人に合う合わないがあるので いろいろと試してみて下さい。私もいろいろなものを使っていたので とくにこれ、というのはありませんが、私が主に飲んでいたのは粉タイプの ものです。水と一緒に飲みます。 これを、寝る前に飲みます。この時に気をつけるのが、空腹の時に飲む ということ。お腹に食べ物がある時だと効き目がありません。 だから、寝る前が一番良いですね。そうすると、朝起きてから、もしくは ご飯を食べた後に便通がきます。 このような漢方は、わりときついと言われているコーラックなどの薬に 比べてものすごい腹痛があるというわけではありませんが、 やはりお腹は痛くなります。でも、下痢になったりはせずわりとやんわり 出すことができます。その後は、次の食事の時間まで思いっきり空腹に しといて下さいね。お腹を休めるためにも、毎日の服用は避けた方が良いと 思います。まずは、外出しない休日にでもお試しを! あと、体質改善で便秘を治すという方法ですが、これも人それぞれ、 方法もあれば効果も違うと思いますが、私の母が成功したのは、 まず更年期で、コレステロール値が高いと医者に言われたという事や、 血圧が高いため、食生活に気をつけなければならなくなったという事があって 食生活に気をつけた+運動を始めた→体質が変わった→便秘が治った だと私は見ています。食事は、主に煮物など本当に粗食と言われるものですね。 それを毎日食べる。豆腐など。もともと美食家なのですが、それを 始めてから、体に悪そうなものを食べると自分でも気持ちが悪いと言っています。 それを始めたのと同時期にウォーキングを始めたのですが、私はこれが 一番の特効薬なのではないかと思ってます。毎日、夕方に1時間ほどかけて 自宅近くの川沿いを歩きます(速度をつけて)。ジョギングと違って あまり疲れないし良いですよ。それを始めてから、 これまで母は私と同じく漢方、そして薬を飲んでいて、どんな方法を 試しても効かなかった慢性便秘が、今では1日に2、3回出る日もあるそうです。 しばらく、雨の日が続いたりしてウォーキングに行けない日が 続くと、たまに便秘になった。1日出てない。など言ってます。 こればっかりは、毎日同じ時間にというのも無理ですし、私も ぜひ試したいと思いながらできないでいます。 でも、これって一般に言われている健康法でしょう? やっぱり努力なしには美と健康は作れません! こういうのって、何も便秘だけじゃなくって例えばアトピーの人とか、 全般的な体質改善につながると思うんですよね。 これをなかなか出来ないから、難しいんですけどね。 うちの母もやっぱり効果があるので、毎日続けられるみたいですが、 継続が大切っていう事ですね。 後は、甘い物もデザートなら問題ないと思います。 私は、甘い物は別腹ではないので食事の前に食べる派ですが (食事の後だとお腹一杯で食べられないんだもん!でも食べたい!) とにかく食事は一気に、です。だらだら食べないこと。 あと焼酎だったらカロリーはないので平気だと思います。 でも、外で飲むサワー系は危ないですよ。なので私は、チューハイなど にしてますね。お酒を飲むと食べる方ですか?お酒はそれが命取りです。 私は、お酒を飲むと止めどなく食欲が出るタイプなので、あまり飲めない のです…そうじゃなければOKです! 以上長くなりましたが、参考になればと思います。 頑張ってキレイになれますよう、お祈りしておきます。

milku85
質問者

お礼

細かくありがとうございました。 ムリせず継続できる方法を見つけて ゆっくりやっていきたいと思います。 沢山のアドバイスありがとうございました。 お礼遅くなりましてすみませんでした。

その他の回答 (11)

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.1

ダイエットの方は私も質問したい内容なので皆さんの意見を拝見させていただくとして…メイク、ですよね。 私は雑誌を参考にしていますが、雑誌が基準だとは思いません。ちょっとやりすぎ?というカラーとかもあるからです。飲み会で資○堂に勤めているバリバリメイクアップした友達が「メイクしてあげる」と言ってくれたのですが、同席していた彼はナチュラルメイクが好きということで鵜呑みにはせず、自然にしています。 ただ、デパートの化粧品売り場のお姉さんはいいアドバイスをくれます。何をどう使うかなど。でもそこで全てそろえると下地クリームに3000円、ファンデに5000円、チークに2000円、マスカラ、アイシャドウなど、万単位になってしまうので、ひととおり教えてもらった後「検討します」と逃げちゃいましょう(気に入ったら買ってもよし、ですが)。で、ドラッグストアなどでそろえた方がお財布には優しいです。ファンデや下地クリームは使ううちにべたつく、かさつくなどの自分の肌に合う合わないがわかってくるので、それに応じてリキッドとパウダーを選んだりします。(確かイプサは肌の状態を調べてくれるので、買わずともお得です)。えっと後は…あと思いついたらまた書きますね。

milku85
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。 なるほど。と思うことばかりで。。。。。 しかし、化粧品売り場で買うと本ト万単位になっちゃいますよね^^; それはさすがにつらいので。。。。。 また是非是非アドバイスくださいませ。

関連するQ&A

  • キレイになりたい

    女性の皆様のご意見を伺いたくてカキコしてます。 最近好きな人ができたのです。今までも好きな人はいたり付き合った人はいたのですが、今回は彼のため。というよりも、初めて「キレイになりたい」って思うんです。キレイな自分を見て欲しいって思うんです。私は今23歳なんですが、今までほとんど化粧をしたことがありません。やっても口紅とアイシャドーくらいです。 それで、お化粧をしたり、ダイエットをしたりしたいのですが、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 一人っ子なのと周りにそう言うことを聞ける人がいないので、皆さんはどうなさってるのかを教えて頂きたいのです。 かなり漠然とした質問なのですが、例えば「ダイエットはこんな方法を」とか 「メイクはこんなことを」と言う感じで教えていただければ幸いです。

  • メイクの順序

    メイクのことが全然わからないので質問させてください。 アイライン、マスカラ、アイシャドー、口紅を入れる前後にはどのような作業が必要ですか? 化粧とか肌に何もつけたりしていない状態でいきなりそれらをやってはダメですか?

  • メイクの仕方や似合う色を無料で知りたい

    33歳女性です。 メイクは、ファンデと口紅とチークとマスカラのみで、いつもドラッグストアで安いものを購入しています。 メイクは、とても地味~です。 童顔なので、アイシャドーをすると、化粧をしているというか化粧をさせられているというか、なんか浮いてしまうので、使っていません。 しかし、やっとこの年齢になって、どんな口紅の色が似合うのか、とかアイシャドーのメイクの仕方とかいろいろ知りたくなりました。 デパートの化粧品売り場にいけば、メーク指導してくれるかと思うのですが、やってもらった以上、高い化粧品を買わなきゃいけなそうで、尻込みです。 実際、社会人になりたてのころ、化粧品売り場でメークをしてもらって、似合わないなーと思ったのですが、言いにくくて、高い化粧品を買ってしまったりしていました。 それ以来、ドラッグストアで、化粧水、ファンデーション、口紅、チークは全て1000円くらいのもので済ませており、肌も特に問題ありません。 雑誌にメークの仕方など載っていますが、自分でやってみると、目の形が丸いので変になってしまいます。 首都圏内で、無料で、化粧品の購入などを勧められずに、メークの仕方や似合う色を教えてくれる場所等ありますか。 購入を勧められても断ればいいのでは?という意見は、ナシでお願いいたします。

  • アムウェイの化粧品について

    アムウェイ製品を使っている方で化粧品はなにがおすすめでしょうか?あとメイク関係でアイシャドーや口紅でお薦めの色があれば教えてください 

  • メイクセットのパレット探しています

    お友達の娘さんの就職祝いにメイクセットを考えています。 私は、アイシャドー、口紅、チーク、白粉、マスカラ、アイライン がセットになっているランコムのパレットを持っています。 海外で購入したものなので、日本に売っているのかわかりません。 それに、日本で売っていたとしてもたぶん高いと思うし そこまで揃っていなくてもいいかなと思っています。 予算は5,000円くらいです。 アイシャドーが何色かパレットに入っているのはよくありますが あまり化粧っ気のない子なので、アイシャドーというよりは 口紅が何色か入っているようなパレットがいいなと思っています。 あちこち探しに行く時間がないので、デパートで手に入るといいなと 思っています(東京在住です) メーカーは問いまでんのでいい化粧セットがありましたら教えてください。

  • 目に優しいマスカラ、アイシャドーを探しています。

    私は現在二十代ですが眼鏡をかけているせいなのか、 それとも瞼の皮膚が弱いのか目のメイクをすると 瞼がものすごく重くなって目が疲れてしまいます。 マスカラや、アイシャドー使っていたらすごく目が疲れてしまって すぐに使うのを止めてしまいました。ちょっと寂しいですが お化粧をする時は眉と口紅と、ファンデーションを塗るだけです。 目に優しいおススメのマスカラやアイシャドーってなにか 聞いたことはありますか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです!

  • 敏感肌の人ってどんなメイクしてますか

    こんにちは。私は肌が敏感でここ数年、口紅程度しか塗らない生活をしています。 ファンデもたまに塗るくらいなら我慢できますが、日常的に塗っていると赤くなったり痒くなったりします。 口紅も、紅花を使った口紅を使ってますが、くちびるが裂けるので本当は塗りたくありません。 アイシャドーは塗ると即座に痒くなり始めるので使えないです。マスカラも無理かなと思って、購入を諦めています。 お肌の悩みがある人は多いみたいですが、皆さん我慢してメイクしてますか? ファンデだけとか、アイメイクもやってるとか、どの程度までなさってるのか聞きたいです。 また、化粧品にはここ数年ほとんど縁のない生活をしていたので、良い商品にうといです。よかったらご紹介お願いします。

  • 紫系のアイシャドーに

    ムラサキ色のアイシャドーが可愛いな~と思って今度買ってみようと思ってます。 資生堂のマキアージュ(?)で蛯原さんが付けてるようなムラサキ色です。 そこで質問なのですが、ムラサキ色のアイシャドーに似合うチークの色と口紅の色ってありますでしょうか? 今私はピンクとオレンジの中間ぐらいの色のチークと ピンクの口紅なんですが、似合わなかった困るな~と思いまして(^^;) 資生堂のHPで見てみたら、オレンジのような色(自信ないですが)のチークを使っているようだったんですけど ムラサキにはどのような色が一番に似合うんですかね・・・。 蛯原さんみたいに、可愛らしい感じのお化粧に挑戦したいと思ってます(’▽’) お化粧得意な方、アドバイスお願いします☆

  • 子供用の口紅

    2歳5ヶ月になる娘がいます。私が化粧をしていると寄って来て、自分にもやってと言います。ファンデーションやアイシャドーはごまかせるのですが、口紅だけはごまかしが・・・。子供でも大丈夫な口紅ってありますか?舐めたりしちゃうので・・・。ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • グリーンの服に合うメイク

    近々知人の結婚式に出席するのですが、グリーンのドレスを着ようと思っています。黄緑のかなり鮮やかなグリーンです。普段あまりグリーンは着ることがないので、メイクはどのような色味のものをつけたらいいのか悩んでいます。アイシャドーもグリーンの服だからグリーンだとあまりにも「そのまま」だし、グリーンのアイシャドーはとても派手に見えてしまいそうで躊躇しています。アイシャドー、口紅は何系の色が合うのか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。