OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キレイになりたいんです。教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.144778
  • 閲覧数59
  • ありがとう数19
  • 気になる数1
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 76% (53/69)

先日ここで質問をしたモノです。質問内容が余りにも漠然としすぎていたので、
改めまして質問したいと思います。(前回の質問を引用しております)
最近好きな人ができたのです。今までも好きな人はいたり付き合った人はいたのですが、今回初めて「キレイになりたい」って思うんです。キレイな自分を見て欲しいって思うんです。私は今23歳なんですが、今までほとんど化粧をしたことがありません。やっても口紅とアイシャドーくらいです。
それで、お化粧をしたり、ダイエットをしたりしたいのですが、何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません。
一人っ子なのと周りにそう言うことを聞ける人がいないので、皆さんはどうなさってるのかを教えて頂きたいのです。
ダイエットに関しては、お腹周りと二の腕、背中のお肉をなんとかしたいので、
効果的な方法がありましたら、アドバイス下さい。ただダイエットのためにどこかに通うなどはちょっとムリなので、室内で自分でできる方法があればベストです。
メイクに関しては、何が重要であるのか、どのようにしたら良いのか、何を参考にしているのか、など。また大まかで構いませんので、一ヶ月にかかるメイクのためのお金(例えば5千円くらいかかる。など)も教えていただければ幸いです。(こちらはムリにとは申しません)
hikoroku7さん、kapakapaさん、nafさん。前回の質問にご回答いただき、ありがとうございました。

尚、できるだけ多くの方のアドバイスを頂きたいので、10日~2週間ほどこの質問を締め切らずにおきます。ご了承下さいませ。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 27% (29/104)

お返事遅くなりました。
便秘の解消法について、私の方法ですがお教えしたいと思います。
まず、milku85さんはだいたい1日おきに便通があるという事で、
私から言わせれば全然便秘じゃないですよ!!(うらやましー)
まあ欲を言えば毎日決まった時間に便意があるのが正常ですけどね。
ですので特に太ってるとか、むくみが気になるという事はないのでは??
あまり痩せすぎの女の人は好きじゃない、という男の人もいるので
気をつけてくださいね!(笑)

私は、ドラッグストアなどでどこにでも売っている漢方薬を服用してました。
便秘薬のコーナーにあります。あくまで、「薬」ではなく「漢方」です。
(でも薬風になってますが。コーラックなどではないということです)
数はたくさんありますが、こればっかりはその人に合う合わないがあるので
いろいろと試してみて下さい。私もいろいろなものを使っていたので
とくにこれ、というのはありませんが、私が主に飲んでいたのは粉タイプの
ものです。水と一緒に飲みます。
これを、寝る前に飲みます。この時に気をつけるのが、空腹の時に飲む
ということ。お腹に食べ物がある時だと効き目がありません。
だから、寝る前が一番良いですね。そうすると、朝起きてから、もしくは
ご飯を食べた後に便通がきます。
このような漢方は、わりときついと言われているコーラックなどの薬に
比べてものすごい腹痛があるというわけではありませんが、
やはりお腹は痛くなります。でも、下痢になったりはせずわりとやんわり
出すことができます。その後は、次の食事の時間まで思いっきり空腹に
しといて下さいね。お腹を休めるためにも、毎日の服用は避けた方が良いと
思います。まずは、外出しない休日にでもお試しを!

あと、体質改善で便秘を治すという方法ですが、これも人それぞれ、
方法もあれば効果も違うと思いますが、私の母が成功したのは、
まず更年期で、コレステロール値が高いと医者に言われたという事や、
血圧が高いため、食生活に気をつけなければならなくなったという事があって
食生活に気をつけた+運動を始めた→体質が変わった→便秘が治った
だと私は見ています。食事は、主に煮物など本当に粗食と言われるものですね。
それを毎日食べる。豆腐など。もともと美食家なのですが、それを
始めてから、体に悪そうなものを食べると自分でも気持ちが悪いと言っています。
それを始めたのと同時期にウォーキングを始めたのですが、私はこれが
一番の特効薬なのではないかと思ってます。毎日、夕方に1時間ほどかけて
自宅近くの川沿いを歩きます(速度をつけて)。ジョギングと違って
あまり疲れないし良いですよ。それを始めてから、
これまで母は私と同じく漢方、そして薬を飲んでいて、どんな方法を
試しても効かなかった慢性便秘が、今では1日に2、3回出る日もあるそうです。
しばらく、雨の日が続いたりしてウォーキングに行けない日が
続くと、たまに便秘になった。1日出てない。など言ってます。
こればっかりは、毎日同じ時間にというのも無理ですし、私も
ぜひ試したいと思いながらできないでいます。
でも、これって一般に言われている健康法でしょう?
やっぱり努力なしには美と健康は作れません!
こういうのって、何も便秘だけじゃなくって例えばアトピーの人とか、
全般的な体質改善につながると思うんですよね。
これをなかなか出来ないから、難しいんですけどね。
うちの母もやっぱり効果があるので、毎日続けられるみたいですが、
継続が大切っていう事ですね。

後は、甘い物もデザートなら問題ないと思います。
私は、甘い物は別腹ではないので食事の前に食べる派ですが
(食事の後だとお腹一杯で食べられないんだもん!でも食べたい!)
とにかく食事は一気に、です。だらだら食べないこと。
あと焼酎だったらカロリーはないので平気だと思います。
でも、外で飲むサワー系は危ないですよ。なので私は、チューハイなど
にしてますね。お酒を飲むと食べる方ですか?お酒はそれが命取りです。
私は、お酒を飲むと止めどなく食欲が出るタイプなので、あまり飲めない
のです…そうじゃなければOKです!

以上長くなりましたが、参考になればと思います。
頑張ってキレイになれますよう、お祈りしておきます。
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

細かくありがとうございました。
ムリせず継続できる方法を見つけて
ゆっくりやっていきたいと思います。
沢山のアドバイスありがとうございました。
お礼遅くなりましてすみませんでした。
投稿日時 - 2001-10-16 13:06:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/38)

こんにちは!私も23歳の女です!! 私は化粧が大好きなのでいつもしていますが、この年になってファンデーションを使ったことない人が羨ましいです。 ファンデーション使ってない肌はやっぱり綺麗ですよね! 化粧していれば肌も綺麗に見えますが取るとやっぱり違います。 ファンデーションを使う必要がないのであれば無理に使わない方がいいと思うのですが。。 ファンデーションよりパウダーでさらっと、というのでどうで ...続きを読む
こんにちは!私も23歳の女です!!
私は化粧が大好きなのでいつもしていますが、この年になってファンデーションを使ったことない人が羨ましいです。
ファンデーション使ってない肌はやっぱり綺麗ですよね!
化粧していれば肌も綺麗に見えますが取るとやっぱり違います。
ファンデーションを使う必要がないのであれば無理に使わない方がいいと思うのですが。。
ファンデーションよりパウダーでさらっと、というのでどうでしょう?
私から見た化粧ですが、私の化粧は眉毛で決まります。
眉毛で顔の印象が随分変わります。
私は眉毛が薄いので必ず描きますが、もし描かなくても充分というのであれば毛抜きで形を整えましょう。
眉毛は上ではなく下を抜いてください。
マスカラはしていますか?
男の人によってはマスカラはしっかり、と言う人もいますが、一般的には女はしっかりがいいと思っていますが、結構男の人はしっかりは好きではないみたいです。
もし、しっかりをお好みならORIGINSのマスカラの下地(約2千円)はいいですよ。
口紅はグロスを使うと女らしさが増します。
男の人もどきっとするかも!?
目の周りや鼻、おでこなどに白のパウダーなどをすると明るい印象になります。
チークは突然今から始めるときつくなってしまう恐れがあるのでまだ必要ないかと思います。
1ヶ月にかかるお金は人それぞれだと思いますが、私は大体1万円ぐらいでしょうか。
最初買い揃えるのには何万円とかかりますが、アイシャドウなどは1年とか持つのでかかるのは最初だけ、かな?
ダイエットに関しては基礎的なことしか分かりませんが、無理な事はしない!
りんごダイエットとか一時はやりましたが、結局リバウンドですぐもとに戻るからやめましょう。
朝、昼はしっかり食べて夜は少し減らしてみる。間食はしない。寝る前に15分でいいから毎晩足や体の運動をする。てなところでしょうか。
本当基礎的なことしか分からなくてごめんなさい。
後は男は綺麗な髪の毛に弱いですよ。
マニキュアなんかは、女はネイルアートとか大好きですが、男の人は「あれはやり過ぎ!」という人が多いです。
自然な色が一番綺麗に見えると思いますが。
冬なんかは足にまで気を使うの忘れてしまいますが、見えない所にまで気を使っていると、靴を脱いだ時などに印象がいいです。
メイクやマニキュアなどは人それぞれ好みが違うと思いますが、参考になりますでしょうか??
とにかく、頑張ってくださいね!!!
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

細かくありがとうございます。
すごく初歩的なことで申し訳ないんですが、パウダーってなんですか?ファンデーションとは違うのですか?
自分の顔に対してどんな眉がいいのか。とかはやっぱりデパートの化粧品部のお姉さんに聞くのが一番なんですかね。
彼がどんな感じが好みなのか、またチェックしてみます。
金額も参考になりました。ありがとうございます。

ダイエット
朝、昼はやっぱり重要なんですね。私はどうしても朝を抜きがちなので。。。。。反省です。間食は比較的しない方だと思います。寝る前の体操も効果があるんですね。頑張ります。

髪ですか。。。。反省です。染めていたのがだんだんと伸びてきて、プリン状態なんです。。。。修正しなきゃ。。。。。

MandMsさん。本当に丁寧なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 11:08:31
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (29/104)

私も少し違いますが、そういう経験あります。 私の場合はつき合っている彼がいての事でしたが、 短期間でめちゃくちゃ痩せたし、お化粧も上手くなったって周りに言われました。 なんでうまくいったかって言うと、まず私の場合は、彼が痩せろ痩せろと うるさい人で、べつに彼の理想の女になるつもりはなかったのですが、 私が少しでも痩せて今までより細身のパンツをはいてたりすると、 すっごいいいよとかめちゃくちゃ褒 ...続きを読む
私も少し違いますが、そういう経験あります。
私の場合はつき合っている彼がいての事でしたが、
短期間でめちゃくちゃ痩せたし、お化粧も上手くなったって周りに言われました。
なんでうまくいったかって言うと、まず私の場合は、彼が痩せろ痩せろと
うるさい人で、べつに彼の理想の女になるつもりはなかったのですが、
私が少しでも痩せて今までより細身のパンツをはいてたりすると、
すっごいいいよとかめちゃくちゃ褒めてくれるんですよね。
あと、お化粧にもうるさくて、違う色のアイシャドーをつけてたり
すると「それは似合わない」とか「その色いいね」などいろいろと
言ってくるので自然と自分でもいろいろと研究してみるように
なったというか、なぜか人って褒められるとやる気になるもの!?なんですかね。
恋ってやっぱりすごい!?
好きな彼がいるという事なので、彼からのアドバイスはなくても、
どんな感じの女性が好きなのかなど彼の好みをまずリサーチしてみる
のも一つのテだと思います。
彼の服装やタイプでもだいたいこういう女性がお似合いかなーっていう
のはだいたいありますよね。それを例えば芸能人に置き換えてみたりして、
その人の服装やメイクに近づけるように研究してみては??

お化粧をあまりなさらないとの事ですが、お化粧はまず安いものから
いろいろと一式そろえてみて(デパートでなくても、ドラッグストアなどにいろいろな
パンフレットが置いてあったりお姉さんがいて丁寧に教えてくれますよ)
使い方などは雑誌を見ればいくらでも載っているのでそれを真似してやってみたり、
あとお友達でも良いのでお化粧が上手だなっていう人を見つけて
教えてもらったりして、やってみて下さい。
やっぱりお化粧の技術は慣れです。自分でやってみるしかないです。
私は化粧はいつもバッチリ派で、人並みにはできてると思いますが、
毎日が研究、研究です。

で、肝心のダイエットですが、一意見として聞いて下さい。
>ダイエットに関しては、お腹周りと二の腕、背中のお肉をなんとかしたい
私の経験からだと、人は誰しも持って生まれた体型と体質という
ものがあるので、私はやはり難しいかと思っています。この事に関しては、
アドバイスになってませんね。スミマセン…
私はお腹まわりや二の腕にすぐお肉がつくタイプで、家でできる事として
マッサージや塩もみなどやってみましたが、やはりもともと
そうではない体質の人と比べたら限度があります。
ですので私はそれは自分の体型なんだと受け止める事にしました。
トータル的に痩せるという事でその部分もお肉が落ちていくと思います。
それに関しては部分的に痩せたいという質問の主旨とは違うかと思いますので
割愛させていただきます。

そういった事ができるのって恋してるならではの事だと思います。
手と時間をかければかけただけ成果が出るものなのでめげずに
頑張って!!
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

貴重な経験談ありがとうございます。
やっぱりメイクって慣れというのはあるんですねぇ。。。。。
ありがとうございます。参考になります。

ダイエットですが、やっぱりトータル的に痩せてなおかつ、その部分を特に。
という感じなので、ご迷惑でなければ、usachangさんがなさった方法を
お教えいただきたいのですが。。。。。
体質というのはあるかもしれませんね。遺伝とかあるといったら頭抱えます(笑)
けど、その中でできることを精一杯やりたいので、参考にさせて下さい。
お願い致します。
投稿日時 - 2001-10-03 10:56:27
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/6)

こんにちは! 今まで余りお化粧をされたことがないということですね。きっと、milku85さんのお肌は綺麗だと思います。 ファンデーションを顔に塗りつけた方の肌というのは、今は綺麗でも後々シミ・くすみの原因となりますので極力お避けになった方が賢明です。 アイシャドーと口紅で十分ですよ。 もっと肌が綺麗になりたいとお思いなら「ユーカリプタスエッセンシャルオイル」というものが出ておりますのでお使いになってみ ...続きを読む
こんにちは!
今まで余りお化粧をされたことがないということですね。きっと、milku85さんのお肌は綺麗だと思います。
ファンデーションを顔に塗りつけた方の肌というのは、今は綺麗でも後々シミ・くすみの原因となりますので極力お避けになった方が賢明です。 アイシャドーと口紅で十分ですよ。 もっと肌が綺麗になりたいとお思いなら「ユーカリプタスエッセンシャルオイル」というものが出ておりますのでお使いになってみてはどうでしょうか? バスタブの淵にコットンに浸して置いておくだけです。 アロマテラピーの効果もあるので心も癒されます。 これは、私も使っておりますがなかなか良い物だと思います。(私もノーメイクです) 他のユーカリオイルと違い、含有成分も92%と高濃度(他社のは70%程度)の上、医学博士が研究の上持ち込んだものなので信頼できる商品だと思います。
ダイエットに関しては、「食べてやせる」というものを「はなまるマーケット」でやっておりました。 
WWW.mbs.co.jp (毎日放送)で検索してみてください。
ただ、短期間にということであれば少々無理かも・・・。
けれども、この方法は身体には負担がかからず、また 健康な身体になれるとういのが良いところだと思います。
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

ユーカリプタスエッセンシャルオイルですか。。。。。初めて聞きます。
HP見たんですけど、高いですね。びっくりしました。
けど、高濃度なのでこんなもんなんでしょうかねぇ。。。。
検討して見たいと思います。
ダイエットの方も時間をみつけて検索してみます。
色々ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 10:49:17
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

ダイエットの方は私も質問したい内容なので皆さんの意見を拝見させていただくとして…メイク、ですよね。 私は雑誌を参考にしていますが、雑誌が基準だとは思いません。ちょっとやりすぎ?というカラーとかもあるからです。飲み会で資○堂に勤めているバリバリメイクアップした友達が「メイクしてあげる」と言ってくれたのですが、同席していた彼はナチュラルメイクが好きということで鵜呑みにはせず、自然にしています。 ただ、デパ ...続きを読む
ダイエットの方は私も質問したい内容なので皆さんの意見を拝見させていただくとして…メイク、ですよね。
私は雑誌を参考にしていますが、雑誌が基準だとは思いません。ちょっとやりすぎ?というカラーとかもあるからです。飲み会で資○堂に勤めているバリバリメイクアップした友達が「メイクしてあげる」と言ってくれたのですが、同席していた彼はナチュラルメイクが好きということで鵜呑みにはせず、自然にしています。
ただ、デパートの化粧品売り場のお姉さんはいいアドバイスをくれます。何をどう使うかなど。でもそこで全てそろえると下地クリームに3000円、ファンデに5000円、チークに2000円、マスカラ、アイシャドウなど、万単位になってしまうので、ひととおり教えてもらった後「検討します」と逃げちゃいましょう(気に入ったら買ってもよし、ですが)。で、ドラッグストアなどでそろえた方がお財布には優しいです。ファンデや下地クリームは使ううちにべたつく、かさつくなどの自分の肌に合う合わないがわかってくるので、それに応じてリキッドとパウダーを選んだりします。(確かイプサは肌の状態を調べてくれるので、買わずともお得です)。えっと後は…あと思いついたらまた書きますね。
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

丁寧なアドバイスありがとうございます。
なるほど。と思うことばかりで。。。。。
しかし、化粧品売り場で買うと本ト万単位になっちゃいますよね^^;
それはさすがにつらいので。。。。。
また是非是非アドバイスくださいませ。
投稿日時 - 2001-10-03 10:39:44
  • 回答No.5

そうですよねー、好きな人が出来たら、きれいになりたいですよね。私が思う事は、どういったイメージになりたいのかを先に統一する事だと思います。この女優さんみたいになりたいわとか、こういうイメージの服が似合うようになりたいわとか、ひとつに絞ってみると、完成が早いです。それに高いです。メイクは、お昼にやっているワイドショーとかもためになります。お暇がありましたら、どうですか。わたし重うのは、あくまでメイクはナチュ ...続きを読む
そうですよねー、好きな人が出来たら、きれいになりたいですよね。私が思う事は、どういったイメージになりたいのかを先に統一する事だと思います。この女優さんみたいになりたいわとか、こういうイメージの服が似合うようになりたいわとか、ひとつに絞ってみると、完成が早いです。それに高いです。メイクは、お昼にやっているワイドショーとかもためになります。お暇がありましたら、どうですか。わたし重うのは、あくまでメイクはナチュラルでなければならないとおもうことです。男性のかたがたは特に、化粧らしい化粧を嫌う傾向が多いですね。いかに、それが自分の一部として馴染むかだと思います。だから、マスカラは青とかではなく黒を使ってみたり、(マスカラは、薄塗りで、こまめにくしで溶かし、まつげ一本一本がだまにならないように根元から持ち上げるように塗るのがよいです)口紅も、グロスなど、色見の薄いものを使ったり、アイラインはぼかして肌に馴染ませたり(アイラインはまぶたの上を押すようにして少しまぶたが裏返るようにし、まつげよりなるべく隙間が空かないように密着して入れるのがいいです。出来れば、まつげの中まで塗ったり、一ミリ内側まで目に入らないように気をつけて塗ったりすると自然に、しかも印象が際立ちます。)、チークはピンク系の物を避けたり(ダイエット効果を狙う場合は、ブラウン形のものを使います)。あと、ラメが入ったものは、基本的に、男性には人気が余り内容です・・・。何ででしょう。でも、化粧は所詮外側の一時的な処置なので、お肌のケアを大切にしたりする事のほうが重要ですよ。参考になれば・・・。
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

アドバイスありがとうございます。
イメージの統一ですか。そうですね。こんな風になりたい。って
具体的な目標があれば励みにもなりますね。
マスカラのつけ方やアイラインの付け方。細かく教えていただきまして。
ありがとうございます。
お肌のケアがまず第一ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 16:25:54
  • 回答No.6

素敵な恋をされてるのですね。いい恋をしているときは、本当は何もしなくても女性ホルモンの分泌が活発になり、綺麗になるらしいです。 しかし「さらに・・・」と思う気持ちもよく分かりますよ。まずお化粧ですが、今までスキンケアはどのようにされてましたか?基本はやはりスキンケアです。クレンジング、洗顔、水分補給、保湿をきちんとしていれば、ファンデーションなど塗らずとも綺麗な肌でいられると思います。 ただ、やはり年 ...続きを読む
素敵な恋をされてるのですね。いい恋をしているときは、本当は何もしなくても女性ホルモンの分泌が活発になり、綺麗になるらしいです。
しかし「さらに・・・」と思う気持ちもよく分かりますよ。まずお化粧ですが、今までスキンケアはどのようにされてましたか?基本はやはりスキンケアです。クレンジング、洗顔、水分補給、保湿をきちんとしていれば、ファンデーションなど塗らずとも綺麗な肌でいられると思います。
ただ、やはり年齢的にきちんとしたメイク方法は覚えておいた方が良いですね。メイクは下地作りで90%決まるようなものなので、化粧下地、ファンデーションは良質のものを選ばれる方が良いです。(しかしお肌のトラブルがなければの話です。敏感肌などの場合は注意してくださいね)
ポイントメイクは人それぞれ、お顔立ちによって「似合う似合わない」が変わるので、「これが一番いい!」とは言い切れません。雑誌を見ながら研究するか、化粧品コーナーでやってもらうか、メイクアップセミナーなどに参加されるか・・・で色々と試されてみては?私はよく、家でどこにも出かけない休日や、夜中などにメイクの練習をしてました。(しっかりクレンジングしてから寝てくださいね!)
ちなみにメイク用品代ですが、私は高級ブランドのものだと香料などで負けてしまうので、無香料だったり無添加だったりするものを選んでます。意外と安いもののほうが肌トラブルが少ないです。そうそう無くなるものでもないので、シーズンごとに新色をそろえても、5千円前後で収まりますよ。スキンケアもベビー用なので、お高くないです。

ダイエットですが、今の体型などが分からないので何ともいえませんが、もしお勤めされてるならば、駅を一駅分歩く、車で10分程度の道のりなら歩くか自転車、など日常生活で運動量を増やすといいですよ。極力階段を使うとか。食事は一人暮らしでしょうか?もし可能ならばお昼も外食などせず、お弁当持参で、自炊を。(制限する訳では決してないです。量はそのまま)後は寝る前・お風呂の中などで軽くストレッチをされてみては?

また忘れて欲しくないのが「綺麗になる」というのは外見だけではないということ。内面も美しくなって初めて「綺麗になった」といえると思います。マナーや言葉遣い、思いやりの心、などを忘れずに!また「自分を好きになる・認めてあげる」ことも大切です。
頑張って綺麗なお姉さん目指してくださいね!
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

m2_mさんからは、一番ベースになる部分のアドバイスがいただけたきがします。
スキンケア、改めてもう一度見直したいと思います。
私も肌がとても弱いので、使える化粧品が限られてしまいますが。
ベビー用品ですか。。。。。それは盲点だった気がします。
それなら肌にも優しくていいですよね。

内面の美しさも忘れずにいたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 16:33:16
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 12% (30/237)

すでに多くのアドバイスがあるので、かなりダブりますが 再度、応援の気持ちもこめて 1回目のご質問に対して「まゆげを…」というアドバイスが ありましたが、確かにまっさきに変身効果がでると思います まゆげお手入れについてもアドバイスがあるようなので さっそくチャレンジしてみて下さい 失敗してもすぐ生えてくるので大丈夫です マスカラをつけるのも良いかもしれません 案外派手目の色、例えばかなり ...続きを読む
すでに多くのアドバイスがあるので、かなりダブりますが
再度、応援の気持ちもこめて

1回目のご質問に対して「まゆげを…」というアドバイスが
ありましたが、確かにまっさきに変身効果がでると思います
まゆげお手入れについてもアドバイスがあるようなので
さっそくチャレンジしてみて下さい
失敗してもすぐ生えてくるので大丈夫です
マスカラをつけるのも良いかもしれません
案外派手目の色、例えばかなり明るいブルー
(以前100均一でみつけた)でも
つけるとそんな目立つものでもなく、でもメイクはしてるよ!
という感じでした

そんなわけでメイクを練習するのなら100円均一などの
安いのを練習用に購入しても良いかと思います
メーカーによって発色の違いはありますが
アイシャドウ一つとっても、おおまかに「ピンクははれぼったく見える」
「茶系はしっくりくるかも」などなど発見できれば
綺麗への第一歩へ進んでいるのではないかと思います
高いなりに良いものももちろんありますが
100円均一やドラックストアによくある
値段が¥1000~¥2000台でも
「これは使える!」っていうのもありますので
お財布と相談していろいろ試してみてください
私はお店に置いてある試供品をつけて様子を見たりもします

ダイエットは…
前回言葉が足りませんでしたが
悩みの箇所はもちろん、その原因
(運動不足・ただの食べすぎ・水太り・便秘がちなどなど)によっても
最も効果が出やすい方法が違います
私も最近になって「これは盲点だった!」と気付いたりしたことが
あったので情報番組等のHPをみて
思い当たりそうなことから試してみてくださいね

では!
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

覚えていて下さって嬉しいです。
100円均一ですか。それはかなり盲点だった気がします。
ある程度のイメージがつかめるなら
練習にはそれが一番いいのかもしれませんね。
最近は結構100円均一のお店を見かけるので。。。。。
今度探しに行ってきます。

情報番組のHPですか。参考になりそうですね。
近いうちに探してみますね。

頑張ります^^)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 15:37:18
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/38)

2度目の登場です。。 パウダーは何?との事ですが、ファンデーションとは違います。 私は朝ファンデーションで化粧をして、その後の化粧直しにパウダーを使っています。 ファンデーション程化粧!という感じではなくてもっとさらっとした感じです。 リキッドファンデーションを使う時は普通のファンデをリキッドの上に使うと化粧が濃くなってしまうのでパウダーを使います。 化粧してから時間がたったりすると顔がてかった ...続きを読む
2度目の登場です。。
パウダーは何?との事ですが、ファンデーションとは違います。
私は朝ファンデーションで化粧をして、その後の化粧直しにパウダーを使っています。
ファンデーション程化粧!という感じではなくてもっとさらっとした感じです。
リキッドファンデーションを使う時は普通のファンデをリキッドの上に使うと化粧が濃くなってしまうのでパウダーを使います。
化粧してから時間がたったりすると顔がてかったりするのでそういう時にてかりを押さえるために便利です。
デパートの化粧品コーナーのお姉さんは「初めての化粧」というと次から次に勧めてくると思いますが、とりあえず教えてもらって気に入ったものだけ買えばOKです。別に買わなくても大丈夫!
私もいつも教えてもらって結局気に入って買っちゃうんですが。
お姉さん達勧め方が上手なのでついつい。。。(綺麗なお姉さんに勧められると特に。。。)
私も化粧を始めた頃はブランドがいい!と思って使っていましたが、ファンデなんかは香水みたいに匂いがきつくて肌荒れが起きました。
今でもスキンケア以外のものはブランドを使ったりしていますが、最近お気に入りのアイシャドウは100円のです。
100円だから持ちが悪いのかと思えばそうでもなく、色もいっぱいで便利!
まずは安いのでいっぱい試してみてください!!
やっぱり化粧はある程度慣れですのでいろいろ試して自分に合う色を見つけてください。
(グロスだけは安いのは結構取れやすくいまいちだったかも。探せば安くでいいのもあるかもしれませんが私のお勧めはシャネルのグロスです。取れにくいし色もいい!)
眉毛はあんまり張り切って抜いちゃうと薄くなっちゃうので気を付けて下さいね。(私の初めての時の経験です。。)
まずは眉毛を描くかより下の余分な毛を抜いて形を整えましょう。
描かなくても整ってるようなら描く必要はないかも。
髪の毛が茶色いならそれに合った色の眉描きを使ってちょっと付け足すぐらいでいいんじゃないかしら?
長さの目安は鼻の横と目じりをつないだ延長上です。
長くなりましたが、補足でした。。。。
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

いつもいつも詳しいアドバイスありがとうございます。
やっぱりデパートの化粧品コーナーのお姉さんに相談するのが
いいかもしれないなぁ。と思っております。
自分に合う色がどんな色なのか分からないし。
きっと好きな色と合う色は違うこともあるだろうし。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 15:32:53
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 32% (130/406)

ぼくは50代後半の男性です。ぼくは一定の魅力的な女性にもてて来ましたが、決して世間の標準たる美男子ではありません。女房がいます。みんなが美人と言います。ぼくもそう思います。何故か???と考えたことがあるんです。 以下に述べることは、決して自慢話ではありません。客観的事実です。 1)もてた相手は、超美人です。つまりもててもてて一般的美男子に飽きた人です。 2)そういう人たちは、「見かけ」に飽き ...続きを読む
ぼくは50代後半の男性です。ぼくは一定の魅力的な女性にもてて来ましたが、決して世間の標準たる美男子ではありません。女房がいます。みんなが美人と言います。ぼくもそう思います。何故か???と考えたことがあるんです。
以下に述べることは、決して自慢話ではありません。客観的事実です。

1)もてた相手は、超美人です。つまりもててもてて一般的美男子に飽きた人です。

2)そういう人たちは、「見かけ」に飽きています。反省しています。したがって外見より内面を見ています。

3)彼女らが言うには、ぼくの魅力は、「個性」だと言います。それから理解力・思いやり・やさしさだと言います。

4)超美人(貴方にとっては超美男子)は、以上のような、深い洞察を持っています。したがって、平凡な男より、超美男子の方が、”深い”人がいます。中途半端はダメです。

5)ですから、決め手は、あなたの内面です。外見で右往左往するのは、長続きしません。芸能人が典型でしょう?

6)とは言っても、ひどい外見上のマイナス点は避けた方がいいです。そこは修正しましょう。やっぱり人間は感覚的な面もありますから。

もう一度言いますが、以上は自慢話ではないです。ご参考になったら幸いです。
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 15:29:20
  • 回答No.7

こんにちは。メイクのことを書きますね。 スキンケアの順番は、みなさんが書かれているので省略します。 が、洗顔のあと時間をあけず、化粧水などのケアをして下さい。 コレは、肌が綺麗な状態になったのに時間をあけることで肌に余分な ほこりや空気中の菌が付着してしまうと意味が無くなるからです。 まずは清潔に!です。 3~11月までの日焼け止めと、年間通してのファンデーションは必要です。 綺麗な肌で ...続きを読む
こんにちは。メイクのことを書きますね。
スキンケアの順番は、みなさんが書かれているので省略します。
が、洗顔のあと時間をあけず、化粧水などのケアをして下さい。
コレは、肌が綺麗な状態になったのに時間をあけることで肌に余分な
ほこりや空気中の菌が付着してしまうと意味が無くなるからです。
まずは清潔に!です。

3~11月までの日焼け止めと、年間通してのファンデーションは必要です。
綺麗な肌でも、やはりファンデーションをするのとしないのとでは、
顔色も違います。メイクは、その人の顔色や髪型、眉の形、顔立ち、普段の服装、
色目をチェックしないと合う合わないがあるので、色味をいうのは控えますね。
でも初挑戦なら、ピンクと思いがちですが、結構テクニックがいるので、
薄めイエローなど、肌に馴染む色から始めた方が、慣れるまで違和感無く使えます。
まずは、好きなブランドや良い色だなぁと思ったカウンターで試してみましょう。
ファンデーションまでしていって、初めてのメイクだと言えばフルで教えてもらえるし、
自分に合う色を知りたいと伝えればその色味も分かるし、買わなくてもオッケーなので、
思い切っていきましょう。気に入ったモノはドラッグストアやセールをする時期を
待ってその時に買いましょう。2割くらいで買うのがベターです。ただ、デパートしか
置いてないブランドもあるので、同じメーカーでもセールに出てない場合もあります。ご注意を。

一ヶ月に必要な費用は、使っている基礎化粧品分くらいだと思って良いと思います。
ただ、年に何度かの新商品が出る時期は+5000円。ファンデーションを買う時期は、
口紅も合わせたくなるでしょうから、+10000円くらい思っておいた方が無難です。
お礼コメント
milku85

お礼率 76% (53/69)

細かいアドバイスありがとうございます。
確かに、せっかく洗顔してもまた埃や細菌がついてしまったら
意味ないですよね。
買い方までアドバイスいただけて
大変嬉しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 15:27:41
11件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ