OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エンジェルフォールとアンヘル大滝。この二つはどこにあるんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.144717
  • 閲覧数271
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (537/550)

エンジェルフォールとアンヘル滝はどこにあるんですか?一度行ってみたいので、近くの町などもできれば教えて欲しいです。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

両者は同じ滝です。アンヘルはスペイン語でエンジェルのこと。
場所:遠いですよ。南米のベネズエラ(ミス・コンテストに強い国。石油算出国)
の首都カラカスの南東部、ブラジルとの国境に近いギアナ高地にあるカナイマ国立公園内にある世界遺産の滝です。落差979メートルで世界一。コナン・ドイルの冒険小説「失われた世界」に描かれ世界的に有名になりました。カラカスから1-2泊コースでツアーがあります。カラカスへはマイアミから毎日便があります。飛行時間3時間ぐらいだったかな?詳しくはインターネットで調べるか東京のベネズエラ大使館へ問い合わせてください。

ベネズエラ大使館 〒106-0031 港区西麻布4丁目12-24 興和38ビルディング7階703号室
Tel:03-3409-1501

http://www2.gol.com/users/mikiyo/venezuela/caracas/caracas.html

お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

ありがとうございます!詳しい場所まで教えていただき大変ありがたいです。遠いですね、なにせ両者が同一だったとは、、、、。しかし、martinbuhoさんや、皆さんのおかげで、アンヘルをめざすことができるのを感謝しています。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-02 22:27:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

まず…エンジェルフォール=アンヘル滝です。
#発見者のジミー・エンジェル"Angel"のスペイン語読みで"アンヘル"です。

詳細は↓のURLでどうぞ~
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

URL頂きました!ありがとうございます。それにしても同じ滝だったんですね!
投稿日時 - 2001-10-02 22:16:17

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (130/334)

エンジェルの滝はベネズエラのギアナ高地にあります。
スペイン語読みでアンヘルの滝とも言います(同じ滝
のことでは?)。

いわゆる秘境にあるので、個人で簡単に行けるかどうかは
よく分かりません。旅行会社のパックツアーならあるよう
です(一例を参考URLに)。
お礼コメント
caballero

お礼率 97% (537/550)

ぬぅ~同じ滝だったとは、、、。写真を見て、こんなものがあるのか!と思っていたのですが。、URL参考にさせていただきます。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-02 22:18:06