• ベストアンサー

ギアナ高地のエンジェル滝いつが良いか

五月の連休にギアナ高地のエンジェル滝に行くことを検討中ですが 雨季とか乾季とかエンジェル滝を見るのに適した時期かどうか わかりませんので ご存知の方 アドバイスをいただけないでしょうか  また その他もろもろの注意点がございましたら ご指摘をお願いします 五月はエンジェル滝はやめた方がいいのなら ガラパゴスを 検討しています よろしくお願いします

• RED-V
  • お礼率94% (425/449)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toki3093
回答No.2

下記を参考にして下さい。

参考URL:
http://kiokitok.hp.infoseek.co.jp/salto-angel.htm
RED-V
質問者

お礼

お答えいただきまして まことに ありがとうございます

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

この地域の乾期は11月~3月で、ガイアナ高地の雨期は数時間猛烈な雨が降るようです。だから雨期は敬遠した方がいいのではないでしょうか。下記にその記述があります。

参考URL:
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country_guide/areacd=0800/countrycd=VE/page=1
RED-V
質問者

お礼

お答えいただきまして たいへんありがとう ございます