ギャラクシーエンジェル発売!年末年始の忙しい時期にプレイするのは難しい?

このQ&Aのポイント
  • 11月22日に発売されたギャラクシーエンジェルシリーズ4本のセットが年末年始に発売されます。
  • ゲームごとのプレイ時間やプレイ順序や特典について教えてください。
  • 忙しい時期にゆっくりプレイするのは難しいかもしれませんが、物語の途中での時間の間隔を考慮しながら進める方法があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギャラクシーエンジェル

11月22日にすでに発売された ・ギャラクシーエンジェル ・ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers  ・ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers  ・ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉 の4本がセットになって発売されるのですが、発売時期が年末年始あたりなので忙しかったり、逆にゆっくりできたりする時期の波があり、購入するか、また購入したとしてどのように進めていくか考えています(物語の途中であまり時間を空けたくないので)。そこで教えていただきたいのですが、 1、それぞれのゲームは一周あたりどのくらいの時間がかかるのか 2、全ヒロインをクリアしてから先に進んでいったほうがいいのか、それとも一人クリアしたら次のソフトに進み、Eternal Loversをクリアしてからまた第一作に戻ったほうがいいのか 3、二周以降の特典はあるのか(新ルート、強くてニューゲーム、既読スキップなど) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luke-ga
回答No.1

旧3作はPC版しかプレイしたことがないのでPS2版とは少し違うかもしれません。 1、1周はそれぞれ5時間前後だったと思います。 2、「一人クリアしたら次の~」をお勧めします。MLとELはプレイ開始時に攻略するキャラを選ぶ形式のため、無印→ML→ELの順に(キャラごとに)話が繋がっています。なので「無印で全員終了」→「MLで全員~」とプレイすると話がバラバラになり感情移入しづらくなるのではないでしょうか。 ちなみに「烏丸ちとせ」のみ無印には居ないのでML→ELです。 IIは無印と同じように、プレイしながら好感度をあげていくタイプです。キャラは違いますが舞台は旧3作の続きなので最後にプレイするとより楽しめます。 3、特典はCG、ムービーが出ますが隠しで出るハードモードや新ルートは無かったはずです。しかし、MLの「烏丸ちとせ」は2週目以降でないと攻略できないので新規ルートと言っていいのかもしれません。 IIは全員クリアするとおまけのスコアタックにEXモードが出ます。これは新エンジェル隊が旧エンジェル隊と戦闘をするモードですが難易度は高いです。 既読スキップはありませんが新規プレイでもR1でスキップ(結構速め)できます。

rangeru
質問者

お礼

参考になりました!思っていたよりは短いですが何周もするにはちょうどいいかもしれません。予定が変わらなければ購入しようと思います。ありがとうございます。