ギャラクシーエンジェル発売!年末年始の忙しい時期にプレイするのは難しい?

このQ&Aのポイント
  • 11月22日に発売されたギャラクシーエンジェルシリーズ4本のセットが年末年始に発売されます。
  • ゲームごとのプレイ時間やプレイ順序や特典について教えてください。
  • 忙しい時期にゆっくりプレイするのは難しいかもしれませんが、物語の途中での時間の間隔を考慮しながら進める方法があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギャラクシーエンジェル

 11月22日にすでに発売された ・ギャラクシーエンジェル ・ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers  ・ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers  ・ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉 の4本がセットになって発売されるのですが、発売時期が年末年始あたりなので忙しかったり、逆にゆっくりできたりする時期の波があり、購入するか、また購入したとしてどのように進めていくか考えています(物語の途中であまり時間を空けたくないので)。そこで教えていただきたいのですが、 1、それぞれのゲームは一周あたりどのくらいの時間がかかるのか 2、全ヒロインをクリアしてから先に進んでいったほうがいいのか、それとも一人クリアしたら次のソフトに進み、Eternal Loversをクリアしてからまた第一作に戻ったほうがいいのか 3、二周以降の特典はあるのか(新ルート、強くてニューゲーム、既読スキップなど) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luke-ga
  • ベストアンサー率66% (24/36)
回答No.1

旧3作はPC版しかプレイしたことがないのでPS2版とは少し違うかもしれません。 1、1周はそれぞれ5時間前後だったと思います。 2、「一人クリアしたら次の~」をお勧めします。MLとELはプレイ開始時に攻略するキャラを選ぶ形式のため、無印→ML→ELの順に(キャラごとに)話が繋がっています。なので「無印で全員終了」→「MLで全員~」とプレイすると話がバラバラになり感情移入しづらくなるのではないでしょうか。 ちなみに「烏丸ちとせ」のみ無印には居ないのでML→ELです。 IIは無印と同じように、プレイしながら好感度をあげていくタイプです。キャラは違いますが舞台は旧3作の続きなので最後にプレイするとより楽しめます。 3、特典はCG、ムービーが出ますが隠しで出るハードモードや新ルートは無かったはずです。しかし、MLの「烏丸ちとせ」は2週目以降でないと攻略できないので新規ルートと言っていいのかもしれません。 IIは全員クリアするとおまけのスコアタックにEXモードが出ます。これは新エンジェル隊が旧エンジェル隊と戦闘をするモードですが難易度は高いです。 既読スキップはありませんが新規プレイでもR1でスキップ(結構速め)できます。

rangeru
質問者

お礼

 参考になりました!思っていたよりは短いですが何周もするにはちょうどいいかもしれません。予定が変わらなければ購入しようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ギャラクシーエンジェルのトレカで貰える金貨

    1年程前に、発売された、ギャラクシーエンジェルのトレカで、「777」がそろったトレカを3枚、送れば、金貨が貰える。(「333」なら銀貨だったかな?)と言う物がありましたが、実際に貰った方は、いるのでしょうか? もし、おられたなら、何枚ぐらい購入したのか、どんなデザインであったのか、教えて頂けないでしょうか?(かなり、購入したつもりなのですが、結局、そろわなかったので。(^^;) )

  • ギャラクシーエンジェルII

    雑誌で知ったのですけど、東京キャラクターショーで重大発表があったそうで、内容はタイトルの通り「ギャラクシーエンジェルII」の制作発表だそうです。 たぶん対象はゲーム、特にWindowsからシリーズが始まると思います。 カテゴリ違いだとは思いますが、コンピュータよりもアニメで聞いた方が効率いいと思い、こっちで質問しました。 自分は九州に住んでいるので、関東へいくのは難しいのでキャラクターショーに行っていません。 どなたかキャラクターショーで最新情報をつかんだ方、教えていただければ幸いです。 やり込んだゲームで次回作に期待しているので、気になってしょうがないです。 また、最新の情報を配信しているサイトがありましたら教えてください。 大まか、考えられるサイトは回ってみましたが、つかんだ情報は、ミルフィーユの妹が存在していたこと。名前は「アプリコット・桜葉」。たぶん次回作のヒロインになると思います。 これ以上の情報を持っている方、どうか教えてください。というか自慢してください。

  • PS2版「ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers」の購入で迷っています

    ゲームは苦手で、元祖ファミコン以来ゲームとは無縁だった自分(今30歳代)ですが、2月下旬発売予定の「ギャラクシーエンジェル エターナルラヴァーズPS2版」に魅力を感じ、予約しようかどうか迷っています。 そこでベテランの方にお聞きしたいのですが、 1.PC版とPS2版と、画面は、どちらがきれいですか? (エターナルラヴァーズは発売前ですから、ムーンリットラヴァーズの比較で結構です。ただ、「GAELタイムアタック」に参加、または観戦された方、是非コメントください。) 2.ゲーム初心者ですがいきなり「エターナルラヴァーズ」からはじめてもクリアできるでしょうか?やはり「ギャラクシーエンジェル(初版)」から入ったほうがいいですか? (質問の補足) ・現在PS2本体は持っていません。そのかわり、衝動買いした「トレインシミュレータREAL九州新幹線」があります。(新品)※今はPCで付録DVDだけ楽しんでいるさびしい状況です。なお、部屋にテレビがないのでテレビも購入予定です。 ・パソコンはありますが、ノートのため、PC版GAの動作保障外です。仕事が増えてきたので、PS2版とPC版GAの画質差が明らかならGAが動作するデスクトップパソコンを購入する選択肢もあるなと思い迷っています。パソコンはDELLのタワー型で検討中です。

  • Wiiの「マリオギャラクシー」は何故売れないのか?

    Wiiで1ヶ月前に発売された「マリオギャラクシー」ですが 今のところ、40万本程度の販売本数に落ち着いています。 ゲーム機の普及台数が違うので一概には比べられませんが N64の「マリオ64」の160万本、GCの「マリオサンシャイン」の80万本と比べても やはり極端に少ない販売本数であると言わざるを得ません。 では「ソフトの出来が悪いのか?」と考えてしまいますが 通販サイトなどのレビューや、ブログなどの評判を見ていても かなり高く評価されているものがほとんどで、出来が悪いとは思えません。 では「難易度が高すぎるのでは?」とも考えてしまいますが 逆に「難易度が低く初心者向き」との評判もあるくらいですから Wiiの購入層の人たちにとって手が出ないソフトとは考えにくいところがあります。 また1つ1つのコースもそれほど長くなく、短い時間でも十分楽しめるようになっていますし エンディングを見るだけであれば、約半分のシナリオをクリアするだけでいいので 「クリアまでに時間がかかりすぎる」というのも違うような気がします。 このように、自分にはマリオギャラクシーが売れない理由がよく分かりません。 皆さんは、マリオギャラクシーが売れない理由は何だと思いますか?

  • 「ローグギャラクシー」ってどんな感じですか?

    最近はゲームで遊ぶこともかなり少なくなっているのですが ドラクエシリーズだけは欠かさずに遊んでいます。去年発売されたドラクエ8もしました。 年末年始の休みの間に久しぶりにRPGをしようと思って探していると ドラクエ8を製作した会社が作った「ローグギャラクシー」というゲームがある事を知りました。 でもこのゲームの評価とかを見ると、「面白い」という人と「駄作だ」という人が半々くらいで 購入に踏み切る事ができません。 実際に遊んだ人に聞きたいのですが ドラクエしか遊んだ事がない人間が遊んでも面白いゲームなのでしょうか?

  • バイオハザード4のクリア特典「アイテムの引継ぎ」について

    先日、バイオハザード4を購入して、EASYモードをクリアした者なのですが、クリア特典の「アイテムの引継ぎ」について質問させてくださいm(_ _)m 一周目のクリアデータをロード後、同じEASYモードにて2周目をプレイするとアイテムの引継ぎがあると聞いて、楽しみにしていたのですが…、 実は、2周目をプレイする前にクリア特典の「the another order」をクリアしまして、そのクリアデータを、そのまま同じフォルダに上書き保存してしまいました。 そのあとに、本編の2周目をやろうとしても、ロードができない?のです(;_;) ロードすると「the another order」の2周目になっちゃう…。 本編に行くにはニューゲームしか選択肢がなくて…。 ということは本編の1周目クリアデータは消えてしまったのでしょうか? ということはアイテムの引継ぎももう、ダメになってしまった…のでしょうか? 分かるかた教えてくださいm(_ _)m よろしくお願いします。

  • Angel Beats!のOPで『My Soul, Your Beat

    Angel Beats!のOPで『My Soul, Your Beats!』っていう曲がありますよね? 5月26日発売の『My Soul,Your Beats! / Brave Song』の限定版特典のCDは予約してあるんですが、第4話の「Day Game」の時にユイが歌っているバージョンのCDって発売されるのでしょうか?あるんだったら即購入なんですが・・・。

  • かまいたちの夜×3について

    こんばんは。 PS版のかまいたちの夜しか持ってません。攻略に頼ってなんとか完全クリアできたぐらいのヘッポコです。ついでに、ヒロインの首が折れるシーンが一番不気味です|ω・`) そこでなんですが、発売が決まった?かま×3には1と2が入っている&予約すると良さそ~な特典が付いてきますよね? 2もPS2も持ってないのに、予約してまで特典GETといいますか・・いつプレイできるかわからんソフト買うのってどうですか(^^;? 冷静に考えてみますと、先本体買え&特典ぐらい後からどうにかなる!とか思えてくるんですが(汗 よかったらアドバイス下さい。

  • 最強のRPGオタを目指す者としてイベントスキップは

    日本最強クラスのRPGオタを目指す者です 購入したRPGはトロコンは当たり前ですが 最低10周周回するというノルマを課しています 1周目はイベントスキップは使いません 2周目はほぼスキップします 3週目からは全部スキップします だいたい ふと、思ったんです・・・・ これ、なんのためにゲームやってるの?と RPGを楽しむということは、当然、シナリオなども楽しむということ それを飛ばすなんて、ちょっと日本最強クラスのRPGオタを目指す身として はたしてふさわしいのか・・・と 例えばあるRPGソフトを、1周目以外すべてイベントスキップして10周する人と 一切イベントスキップしないで2周した人では 後者のほうがそのRPGソフトのシナリオ部分に関して詳しいと思うのです 何度も書いている通り、自分は最強のRPGオタを目指している なのでシナリオ部分にも当然強くないといけないと思ったのです 正直、同じ話を何度も何度も何度も何度も何度も何度も見るのはきついです PS3のスターオーシャン4のオープニングなんて30分近いイベントですよね・・・ どう思いますか?教えて!!

  • ギャラクシーエンジェルに出てくる

    ギャラクシーエンジェルに出てくるカルーア・マジョラムとテキーラ・マジョラムの事なんですがWikipediaのギャラクシーエンジェルの登場人物一覧で「梅干を食べると普段よりも長くカルーアに戻ることができない。中途半端に変身することもある。」と書いてあったんですがこれはアニメで起こった事ですか?コミックで起こった事ですか?ゲームで起こった事ですか?