OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金本選手のヘルメット

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144699
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (46/52)

カープ・金本選手のヘルメットの左耳上あたりに、何かシールらしき物が貼ってると思うのですが、あれは何なのでしょうか? 何か意味があるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

こんにちは。

まだ回答がなかったので、興味を持って、ちょっとネットで調べただけなのですが、あのシールは、オフに修業に行かれた鹿児島の最福寺のものではないかという話がありました。ちなみに、同じ最福寺で修行した清原選手も貼っていたそうです。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/5312/geodiary.html
(2001年4・16参照)
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/baseball/mar/o20010315_60.htm
(清原選手と一緒に修行した事が語られています)

金本選手が貼っているシールの拡大画像でもあれば、参考URLで照らし合わせる事ができるのですが難しそうですね(もしかしたら金本選手のは特製のかもしれないし・・・)。
お礼コメント
takamiy

お礼率 88% (46/52)

わざわざ調べて下さって、本当に本当にありがとうございました。
それと、いろいろとHPも教えて下さって、感謝です!!
機会があれば、最福寺に行ってみたいと思います。
それにしても、結婚(入籍)されてたとは・・・
シール以外の情報も教えて頂き、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 09:29:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

こんにちは!
回答No.1のAdvanceさんの回答がずばり正解です。
金本選手以外のカープの選手も何人か貼っています。
もちろん、清原選手もね・・・。
お礼コメント
takamiy

お礼率 88% (46/52)

回答、ありがとうございました。
金本選手以外のカープ選手も貼ってるんですか? 気が付かなかったです。シーズンももう終わりですが、残り試合の中継の際に、チェックしてみます。
投稿日時 - 2001-10-05 09:33:12