• ベストアンサー

女性に憎まれない為には

時々女性から憎しみのような感情を感じるときがあり ます。女性が嫌う男性の性格とはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

tamukikunさん、こんにちは。fullmoon01と申します。 嫌いな性格・・・ ・できもしないのに見栄を張って自慢・・・昔からスポーツはなんでも得意ですぐにできちゃうほうでと言うわりにデブ・・・腹筋背筋を進めても三日坊主。「できないことは宣言しないタイプだから」とかのたまう。得意なスポーツをやって見せろとか思う。 ・仕事の愚痴と言い訳・・・およそ解決できない仕事の愚痴をグルグルいつまでも・・・意見提示意味無し。サッサと辞めれば?「やりたい仕事をするには年が行き過ぎて諦めるしかない」「何年もかかって独立できるかもわからない」「学校に行く金が無い」全部言い訳。独身なんだから気兼ねなくチャレンジしろ。熱いものが無いのか! ・冗談のセンスの無さ・・・鼻の側のほくろを見て「鼻くそ付いてるよ」「君、ETに似てるね」・・・およそ女性に対しての冗談にはなりえない。デリカシー無さ過ぎ。「足太いね」とかも直球で×。「エステ行ってみたら?」のほうがまだマシ。 ・話題を一刀両断・・・「中国との関係が~」「総理なんて誰がやっても一緒。選挙行く気無い」・・・時事問題に疎過ぎ。世の中のことに興味が無いとか、相手の出した話題を即切りして、自分の出す話題は近所の友人話ばかり。逢ったこともない人の話を延々聞かされてもつまらないことがわからないのか? ・自分の弱みをアピール・・・メールであそこが痛い、ここが痛い、どこが痛い・・・わたしはあなたのママではないのです。頼むから身体の痛いのを訴えないで。そのたびに励まして優しい言葉を返信するけど、内心「こんな男とは一緒にいたくない」。 ・優柔不断で愚図・・・早急に解決策を考えなければいけないのに、頭の回転が悪く鈍い・・・うんと単純な事柄で言えば、居酒屋の店員が誤って彼女の服に飲み物をこぼした→すぐ店員を叱り、お手拭などを持ってくるように言う→店長を呼ぶ、こうした一連の作業がサッサとできないとダメでしょう。出るときは出る。 以上、一応友人としては付き合えるけど、恋人にはなりたなくないタイプ、でした。

tamukikun
質問者

お礼

面白い具体例を沢山出していただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

信用できるともだちに、聞いてもらってはいかがでしょう? 「tamukikunのことキライなの?なんで?」 って。 その答えを聞くのはダメージおっきいかもですけど、思い過ごしかもしれないし! ここでtamukikunのこと知らない人達に聞くよりか本人に聞くのが正解のような気がします。。。

noname#11458
noname#11458
回答No.3

私の嫌悪感を感じる男性は、相手の気持ちを考えてなくずばずば言ってくる人ですね。この人何も思わずに言っているのかな・・・と内心いらだちます。嫌われるという気持ちがないんでしょうけど。。。 参考になればと思います。

noname#12911
noname#12911
回答No.2

まぁ、いろいろ不潔とか話がズレてるとかあると思いますが、 女から嫌われてそんなに気になりますか? 逆に男が強引に振り回すぐらいじゃないと・・・最近の男は少ないねぇ・・・。 でも、憎しみの感情っていうからには貴方が何かしらしたのでしょうか? よくあるのは何もしていないけど、生理的に合わないとか タイプが受け入れられないとかですよね。 あんまり気にする事はないと思いますよ。 だって、貴方が例えば会社の女子全員に嫌われてるとかじゃないですよね。 もし、そうならちがう意見になりますが・・・。

回答No.1

嫌悪感を感じる男は不潔だったり話す内容がズレてたり嫌味や見栄が多い男。 しかし憎しみを感じる男というのは、それなりの経緯や出来事がないと無いでしょう?普通。

tamukikun
質問者

補足

憎しみというよりか嫌悪感に近いです。 微妙な話す内容のずれや見栄を感じとるんですかねえ?

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。女性も・・・

    男性の股間を触りたいのですか??? 時々、満員電車で触られます・・・・。わざとか偶然かわかりませんが。 男はみんな女性のオッパイを触りたいと思ってると思いますが、 女性も同じ感情があるのでしょうか? また、チンコを見たいって願望もあるのですか?

  • 顔が可愛い為にその女性と結婚して

    その女性の性格が悪い事が判明して、離婚した男性は、いると思いますか?

  • 女性を好きになるのが怖い

    こんにちわ,私は二十代半ばの男です. 私は昔,ある女性に一目ぼれしてアプローチしました,そしてアドレスを交換することに成功しました.しかし,その直ぐ後にその女性にメールはしたものの返事はきませんでした.その後も数か月にわたってメールはしたのですが,たまに返事がきますがあまり回数は多くはありませんでした.そしてある日,私がスーパーで一人で買い物をしていると,その女性が私の知らない男性とくっつきながら仲よさそうに買い物をしていました.そうです.彼女には彼氏がいたようです.  私は心臓を鷲掴みされたように胸が締め付けられました.それ以来心臓に鉛をぶら下げたように憂鬱な感情に襲われ,何もかもやる気がなくなり,夜は毎日悲しみの感情が心を満たしました.そのような感情が半年続きました.その後は少しずつ治って行きましたが,その女性を見かけてしまうとその負の感情が復活してまた苦しむといったことを繰り返していました.私は落ち込みやすく引きずるタイプのようです.  現在私は社会人ですが,彼女はいません.万が一女性にアプローチしても無視されて,落ち込んだ場合,仕事も手につかなくなってしまします.このような困った性格のため,昔のように本気で好きになった女性にアプローチしても無視されてしまったらと考えると女性に積極的になれません. 私と同じ性格の方はいらっしゃらないでしょうか?そのような方がいらっしゃいましたらどのようにして,その感情を克服し彼女をつくることができたのか教えてください.お願いします.

  • 女性の比較

    現在派遣で働いています。 そこの男性の上司にあたる方が職場の若い女性同士を仕事の仕方、性格等を比較し、かなりいい気になっています。 ときどきでお気に入りの女性社員を替え、その人以外をけなします。 女性陣同士でその人の性格を把握しており、けなされても「はいはい」といった感じなのですが、 できればやめてほしいです。 何か反省させるうまい言葉とかないものでしょうか?

  • 女性の話はつまらないとか…

    よくネットで、『女性の話はつまらない、男性と話している方が楽しい。』とか、『女性同士の職場はギスギスしてる、男性同士だとそうはならない。』という"男性の方が優れている"という書き込みが多く見られます。正直女性として、こういうことを言われてめちゃくちゃ悔しいです。 私は男性とお喋りしたりすることがあまりなく、お喋りしたとしても、普段喋ることの多い女性より、男性と喋った方が新鮮な感じがして楽しいと思ったことはあります。 あまり参考にならない例ですが、両親と一緒に喋っていて面白いと思うのは、母です。父は、すぐ揚げ足取りをするのですが、母は色んな方向から物事を考えていて、返しも面白いと思います。 私も私と喋っていても話がつまらないと言われないよう色んな本を読んでいきたいと思います。 『女性の職場はギスギスしてる』という件に関しては、男性同士の職場で働いたことがないのでよくわかりませんが、確かにギスギスしてるかも…と思います。でも相手が自分のことを認めてくれるようになれば、凄く優しくしてくれるようになります。それまではめちゃくちゃ冷たいですが…。 ネットの書き込みを見てると、女性は感情的で相手をするのもしんどいという書き込みが多く見られます。確かにそんな人は多いと思います。 でも人の性格は直せないので、自分はすぐ感情的になるよねと言われないよう心がけていきたいと思います。 この件に関して、男女両方の意見を聞きたいです。

  • 男性が女性に笑顔をほめるときは?

    男性が女性に笑顔をほめるときは? 私は22歳の女性です。 数ヵ月前から、ある男性から笑顔を度々ほめられます。 その男性はとても素敵な男性で既婚者かわかりません。 例をあげれば少女漫画から飛び出してきたと思えるくらいカッコイイ男性です。 性格は嘘がつけない真面目なかたで、優しく親切なかただと思います。 これは私に対して恋愛感情を持って、ほめているのでしょうか。 それとも単なるお世辞なのか、とても気になります。

  • 60歳の女性って。。。

    うちの職場は女性のみです。 私が一番下(30代)で、あとは60歳前後の人が3人。 仕事が遅いのは仕方ないかな、とは思うのですが、感情的というか、性格に困ってます。 例えば、できない仕事はどんどん押し付ける(コンピューターを使うやつとか)。 わからないことを言われると地団駄?を踏む。 些細なことで怒る。わからないから言ってるんでしょ!とか。 3人で仲が良いのですが、時々お互い感情的に言い合ったりしていて、雰囲気が悪くなったりもする。 命令が的外れで、どうしたらいいのかわからない。などなど。 要するに幼稚なんですよね。 最初は更年期なのかな?と思ってたのですが、それももう少し若い方がなるんじゃないかと思うので、もともとの性格なのかも?と思うと憂鬱です。 仕事の内容、給料ともに気に入っているので、頑張りたいです。 60歳で定年と思ってたのですが、再雇用という制度があり、まだまだ一緒に働かなくてはなりません。 私はどちらかと言うと男っぽく、女同士のあの感じが苦手です。 なので、3人でごはんに行ったりしてもらって全然かまわないし、私はのけものでもいいんです。 仕事が好きだから。 ただ、あの感情的にものを言うのが耐えられなくて。。。 今3個めの職場ですが、こんなの初めてです。 今までが良かったのか、わからないですが。 60近い人でも、ちゃんと仕事ができて、どちらかというと、私がたしなめられるくらいのが普通だったので、とまどっています。 こういう職場でどうやったら上手くやっていけるのか、教えてください。

  • 30歳男性ならどっちの女性をとりますか?

    30歳男性なら、どっちをとりますか? 1.顔はあんまりかわいくなく少し太っているが、性格がとても好きで一緒にいると安らげる女性。 2.顔は美人でスタイルもよいが、話があまり面白くなく、気がとても強くて時々すごく怖いが、優しさもあり自分の事をとても好きになってくれた女性。 恋愛で盛り上がるなら2の人だと思うのですが、そろそろ年も年ですし結婚後のことを考えると1の女性がいいような気がします。

  • 恋愛感情を無くす為に女性ホルモン摂取

    20の男です。 彼女は一度も居た事は無く、今後も絶対に出来ない確証があります。 彼女を作ろうと外見を磨いたり、性格を見つめ直して改善する努力もしましたが無駄でした。 友人は皆彼女が居た事がある、もしくは現在付き合っており、それを考えるとコンプレックスを刺激され悲しくなってしまいます。一生このコンプレックスを抱えながら孤独に生きるのは苦しいです。 最近は性同一性障害ではありませんが男性である事にもコンプレックスや嫌悪感がありゴリラのような自分の醜い身体も嫌いです。女性化願望というより中性化願望があります。 女性ホルモン剤の服用によって恋愛感情や性欲を完全に、もしくはほとんど無くす事は可能でしょうか? 男性不妊等各副作用や生命に関わるリスクについては把握しています。

  • 男性が女性に嫉妬心を燃やすときって??(男性の方のみ回答願います)

    男性が女性に、特に自分の付き合っている女性に、恋愛面ではなく、 キャリアや生活面、または、彼女の性格などで嫉妬心を感じてしまうことってあるんでしょうか?? もし、あるとしたら、それは何故ですか?? そして、どんな感情を抱いたときですか?? 教えて下さい。