• ベストアンサー

女性に憎まれない為には

時々女性から憎しみのような感情を感じるときがあり ます。女性が嫌う男性の性格とはなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

tamukikunさん、こんにちは。fullmoon01と申します。 嫌いな性格・・・ ・できもしないのに見栄を張って自慢・・・昔からスポーツはなんでも得意ですぐにできちゃうほうでと言うわりにデブ・・・腹筋背筋を進めても三日坊主。「できないことは宣言しないタイプだから」とかのたまう。得意なスポーツをやって見せろとか思う。 ・仕事の愚痴と言い訳・・・およそ解決できない仕事の愚痴をグルグルいつまでも・・・意見提示意味無し。サッサと辞めれば?「やりたい仕事をするには年が行き過ぎて諦めるしかない」「何年もかかって独立できるかもわからない」「学校に行く金が無い」全部言い訳。独身なんだから気兼ねなくチャレンジしろ。熱いものが無いのか! ・冗談のセンスの無さ・・・鼻の側のほくろを見て「鼻くそ付いてるよ」「君、ETに似てるね」・・・およそ女性に対しての冗談にはなりえない。デリカシー無さ過ぎ。「足太いね」とかも直球で×。「エステ行ってみたら?」のほうがまだマシ。 ・話題を一刀両断・・・「中国との関係が~」「総理なんて誰がやっても一緒。選挙行く気無い」・・・時事問題に疎過ぎ。世の中のことに興味が無いとか、相手の出した話題を即切りして、自分の出す話題は近所の友人話ばかり。逢ったこともない人の話を延々聞かされてもつまらないことがわからないのか? ・自分の弱みをアピール・・・メールであそこが痛い、ここが痛い、どこが痛い・・・わたしはあなたのママではないのです。頼むから身体の痛いのを訴えないで。そのたびに励まして優しい言葉を返信するけど、内心「こんな男とは一緒にいたくない」。 ・優柔不断で愚図・・・早急に解決策を考えなければいけないのに、頭の回転が悪く鈍い・・・うんと単純な事柄で言えば、居酒屋の店員が誤って彼女の服に飲み物をこぼした→すぐ店員を叱り、お手拭などを持ってくるように言う→店長を呼ぶ、こうした一連の作業がサッサとできないとダメでしょう。出るときは出る。 以上、一応友人としては付き合えるけど、恋人にはなりたなくないタイプ、でした。

tamukikun
質問者

お礼

面白い具体例を沢山出していただきありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

信用できるともだちに、聞いてもらってはいかがでしょう? 「tamukikunのことキライなの?なんで?」 って。 その答えを聞くのはダメージおっきいかもですけど、思い過ごしかもしれないし! ここでtamukikunのこと知らない人達に聞くよりか本人に聞くのが正解のような気がします。。。

noname#11458
noname#11458
回答No.3

私の嫌悪感を感じる男性は、相手の気持ちを考えてなくずばずば言ってくる人ですね。この人何も思わずに言っているのかな・・・と内心いらだちます。嫌われるという気持ちがないんでしょうけど。。。 参考になればと思います。

noname#12911
noname#12911
回答No.2

まぁ、いろいろ不潔とか話がズレてるとかあると思いますが、 女から嫌われてそんなに気になりますか? 逆に男が強引に振り回すぐらいじゃないと・・・最近の男は少ないねぇ・・・。 でも、憎しみの感情っていうからには貴方が何かしらしたのでしょうか? よくあるのは何もしていないけど、生理的に合わないとか タイプが受け入れられないとかですよね。 あんまり気にする事はないと思いますよ。 だって、貴方が例えば会社の女子全員に嫌われてるとかじゃないですよね。 もし、そうならちがう意見になりますが・・・。

回答No.1

嫌悪感を感じる男は不潔だったり話す内容がズレてたり嫌味や見栄が多い男。 しかし憎しみを感じる男というのは、それなりの経緯や出来事がないと無いでしょう?普通。

tamukikun
質問者

補足

憎しみというよりか嫌悪感に近いです。 微妙な話す内容のずれや見栄を感じとるんですかねえ?